りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

天使からのお届け物☆

2014年05月12日 | 犬の国のお話
昨日の『母の日』は目が回るくらいに忙しかったです。 とにかくラッピングが多くて多くて・・・

景気って回復しているのかしら?去年までの靴下や帽子等1品プレゼントに比べ、今年は洋服+小物のようなトータルプレゼントが目立ちました。

 あ~疲れた・・・やっと終わったよ・・・一日中バタバタして疲労蓄積での帰り支度、ふとスマホを見ると・・・

りんごママさ~ん!りんごちゃんからお届け物ですよ~



ツイッターでお世話になっている『くまおさん』から、こんな可愛いお花画像が送られてきました。皆さん、覚えていらっしゃいますか?

くまおさんは福岡でお花屋さんをしている方で、以前私の誕生日にもきれいなお花画像をプレゼントして下さったんです。

 その時のお花はこれでした!



 夢でりんごちゃんから頼まれたんですよ!

くまおさんからのメッセージにはそう書いてありました。りんちゃん、図々しいな~ 

1年で最も忙しい日なのに、本当にありがとうございました。 母の日は無縁だった私へのサプライズプレゼントに感謝しています。

りんごちゃん、福岡まで行ってくまおさんにお願いしてくれたの?ありがとうね・・・お母さん、とっても嬉しかったよ。

 間に合って良かったデス!



 大好きなお母さんへ

いつもお仕事お疲れ様です。そして毎日、毎日りんごの事を思ってくれてありがとう。

母の日にプレゼントを贈ろうとお空の友達と相談をしました。犬の国のお花も綺麗なんだけど、お母さん達には見えないお花なの。

「りんごちゃんのお母さんのお友達にお花屋さんが居るんでしょ?」 誰かがそう言ったの。

そこでりんごが代表してくまおさんに会いに行ったんだよ。だってみんなで押しかけたら、くまおさんビックリしちゃうもん。

このお花は犬の国のみんなから、下界にいるお母さんへのプレゼントです。お母さん・・・いつもありがとう。 りんごと犬の国の仲間より 


 りんごから届いた母の日の手紙は妄想ですが、もしかしたら本当のお手紙かもしれません。

月命日や天使誕生日にはお花やお供えを欠かさない・・・お空のワンコ達から、下界に住むそれぞれのお母さんへ感謝の気持ちが届いたのです・・・

犬の国の郵便局は満員御礼だったでしょう。ポストの前には行列ができ、手の届かない小さい子の為に大きい子が手助けをしていたり。

今回は私が代表して受け取らせて頂きましたが、このお花は愛犬を見送った全国のお母さんへのプレゼントです。
 

 くまおさん、ありがとう。 りんごより 

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

こちらも参加中です!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます^ ^ (くまお)
2014-05-12 09:50:30
りんごママさんありがとうございます^ ^
りんごちゃんからの贈りもの、喜んでいただけて良かったですU+266B
りんごちゃん、お空から『お母さんお仕事頑張ってね、いつもありがとう』と、いつも応援と感謝をしてますよ( ´ ▽ ` )ノ
返信する
びっくりした~~ (yukiko)
2014-05-12 13:26:42
こんな素敵な花束
だれから???って。

くまおさんの気遣い、
嬉しいですね。

イベントが終わり少しは落ち着きましたか?
返信する
Unknown (ノエママ)
2014-05-12 13:47:21
こんにちは

たくさんのラッピング、お疲れ様でした~

不器用な私は…お仕事でラッピングとかされるのでしたらプライベートでもプレゼントを人にする時に発揮出来そうだから羨ましいなぁ…って思いました

お友達から嬉しいお届けものが届いて良かったですね~

りんごちゃんからママさんへのメッセージ読んで、私も勝手に妄想しちゃいました
手に取るようにその様子が目に浮かんで嬉しくなっちゃいました
背が届かないチビワン分を大きい子が代わりにポストに投函してあげてね…

犬の国はいいところです
安心してあの子達を託せますね

返信する
暖かいお話 (kinshiro)
2014-05-12 14:32:51
う~~~ん、涙がじ~~~んって、・・お鼻がつ~~んってしちゃいました。
泣き虫kinshiroは、こういう優しい話に弱いです。

素敵なお友達さんですね♪
ママさんのお人柄がつなぐご縁かな・・

りんごちゃん初め、天国のワンちゃん達は、可愛がってくださった、地上のママさん達にいっぱい一杯、感謝して、楽しく過ごしているんでしょうか♪

返信する
Unknown (kana)
2014-05-12 15:12:02
犬の国のお手紙~
私も胸が詰まりました
本当にりんごちゃん
ありがとう

りんごママさんの人柄で
こんなにも暖かい贈り物…
くまおさんも優しい方で心遣いが
嬉しいですよね

昨日はラッピングが忙しかったですね
お疲れ様でした
返信する
くまおさんへ (りんごママ)
2014-05-12 19:25:03
誕生日に続き、素敵なお花画像をありがとうございました。

昨日は母の日で目が回るくらい忙しかったでしょうに
本当に感謝しています。
りんごが代表でくまおさんにお願いに伺ったそうですね。

お空組全員の思いを、こんな可愛いお花にして下さり
りんごも喜んでいると思います・・・

私だけのプレゼントにするには勿体無いので
ブログで紹介させて頂きました。
愛犬を亡くされたすべてのお母さんへのプレゼントです。
返信する
yukikoさんへ (りんごママ)
2014-05-12 19:31:08
ふふふ・・・驚きましたか?

自慢じゃないけど生まれてから一度も
こんな素敵なお花を頂いた事はないんですよ。
誕生日に引き続き、またサプライズプレゼントが届きました。

くまおさん、お花屋さんだから昨日は忙しかったはずなの。
お仕事の合間に写真を撮り、わざわざです・・・

くまおさんのお人柄で、お客様も多いお店だと思います。

私、来年から母の日の週は休み貰う事に決めた。
もうヘトヘトで身体が着いていかないもん
まだ今日も疲れが残り、寝違いまで起こしてるの~

右を向いても左を向いても、下も上も痛くて・・・
返信する
ノエママさんへ (りんごママ)
2014-05-12 19:39:18
お陰さまで怒涛の母の日が終わりました。

今は簡易ラッピングになったので、時間も短縮で楽ちんです。
一応、ラッピングの勉強もしましたから、とりあえず物は包めますよ。

私の妄想にお付き合い頂きありがとうございます。
ブログ友達さんから教えてもらった絵本があるんです。

「ある日犬の国から手紙が来て」という題名なのですが

仔犬が背伸びをしてポストにお手紙を投函している絵が
りんごとダブり、妄想が広がったと言う訳です。
ウェンディちゃんも小さい子を助けていたと思いますよ。

そういう事を書いた過去記事もありますので
押し付けがましくリンクします。お時間がありましたら覗いてくださいね。

http://blog.goo.ne.jp/bunbun51_4/e/d19c190630c4a8a23000abdd1f5dcd49
返信する
Unknown (えふ)
2014-05-12 19:46:41
りんごちゃんからの
心のこもったお花のような
くまおさんの画像 フラワーアレンジメント
良いね~こんな贈り物
きっと りんごちゃんが いぬの国から覗いてるよ
綺麗だね でもこんなケーキが欲しい
みたいな感じで

実は こんな自由な母さんでも
人間の息子から鉢植えのカーネーション
貰いました
ちょっと自慢
この 可愛いピンクのつぼみ
みんな咲かせられるかが不安だ
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2014-05-12 19:54:05
あらら~また泣かしちゃいましたね。

kinshiroさんって本当に優しい人なんですね。
犬を飼ってる人はみんな優しいの。

会った事が無い犬の事なのに
自分の事のように悲しんだり、心配してくれたり喜んだり・・・
時には一緒に怒ってくれたりもしてくれます

昨日は忙しくて、少しイラついていましたが
このサプライズプレゼントに気持ちがス~ッと楽になりました。

私もさりげない気遣いが出来る人になりたいです

犬の国って現役ワンコさんも自由に遊びに行けるんですって。
金四郎君が一人で留守番している時や
ぐっすり眠っている時は、もしかしたら犬の国へ行ってるのかも?
りんごに会ったらヨロシクと伝えて欲しいな~
返信する

コメントを投稿