りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

空と海との間には・・・

2021年05月14日 | 日常の「喜怒哀楽」
富山では連日「乾燥注意報」が出ております。

ありがたい事に洗濯物は乾くけど、ありがたく無い事にお肌や唇までカッサカサです。

久々の海 



青空と青い海、写真だけ見ると「素敵!」となりますが、実際はあまり綺麗ではありません。

義母が子供の頃は海水浴場だったらしいけど、今はその名残も無い石ころと波消しブロックの海岸です。

 大きな流木



どこの山から流れ着いたんだ?ここまで来るのに大変な思いをしたのか?

樹皮まで綺麗に削げ落ちた流木を見ていたら、とても愛おしくなりました。

空と海とのあいだには~ テトラポットしか無いけれど~ 君が笑ってくれるなら~ 僕は悪にでもなる~

海を見て出た鼻歌が中島みゆきさんの「空と君のあいだに」の替え歌でした。

夕方の空と雲



仕事帰りの空は圧倒されるくらいの美しさで、しばし見惚れてしまいました。

連日コロナのニュースばかりで心が疲弊気味ですが、そういう時は意識をして上下左右を見るようにしています。

上には空と雲、下には季節の花や地を這う虫達、左右は・・・え~と左右には(笑)

 左右にアズゴン



 とある人が「空を見たり自然に目を向けるのは心のゆとり」だと仰っていました。

なるほど~確かに「ゆとり」とか「余裕」に欠如してるかもしれないわ。

首が痛くならない程度に、上見て下見て左右見て!今日はどんな発見や出会いがあるか楽しみです。


 オスワリしてオテしてフセして~みたいですね。 りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿