りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

水不足が心配💦

2023年08月24日 | 日常の「喜怒哀楽」
8月23日は二十四節気の一つ『処暑(しょしょ)』でした。

『処暑』は暑さが落ち着き始める頃と言われますが、北陸はフェーン現象が続き37度を超える猛暑です。

ダラ~ン



あずきさん、大丈夫ですか~?溶けて無いですか~?(笑)

雄大な立山連峰を持つ富山県ですが、この夏の暑さで水不足が懸念されております。

近くを流れる早月川も水、流れておりません・・・田んぼもカラッカラで、道路脇のハナミズキも夏バテしてる。

ダラ~ン



実は昨日の午後、急に空が暗くなり雷雨になったんですよ。

久しぶりの雨で植物は潤った・・・とも言えないかな~?「あれくらいの雨では物足らないよ~」の声が聞こえそうでした。

市内にはりんご・梨・ブドウ農家さんもたくさんあるので、今年の夏は本当に大変でしょう。

水不足、心配



今日も空はどこまでも真っ青。室内の温度計も午前8時で既に30度を超えましたわ~

水分塩分補給でバテないよう、ボチボチ頑張りましょう!


もう少しの辛抱。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿