りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ブログ開設1周年!感謝を込めて

2012年08月12日 | りんごの思い出
         「初めまして!」 

             

         
この写真と共に、りんごとご挨拶をしたあの日から、今日でちょうど1年です。

いつも楽しく温かいコメントを下さる皆さん・・・ありがとうございます。

私の知らないどこかで、貴重な時間を割きりんごに会いに来て下さる皆さん・・・ありがとうございます。 

面倒でも毎日ランキングバナーをクリックして下さる皆さん・・・ありがとうございます。

時には母のように、また姉妹のように仲良くして下さるブログ友達の皆さん・・・ありがとうございます。 

被写体になりながらも、応援・協力をしてくれる職場の皆さん・・・ありがとうございます。

ランちゃん、あいちゃん、くろ太君、しんちゃんはじめ 『ワンコ協力隊』 のみんな・・・本当にありがとう 

                              

 「毎日、毎日、よく書く事があるね!」 

りんごへの供養と感謝を込めて始めたブログですが、三日坊主克服というもう一つの目的もありました。

私、更新頻度6,8回(週)だそうです。 (ブログ村マイページより)

 ブログの 「ブの字」 も知らなかった私です。改めてその数字を見て、自分でも驚きました。

決して苦しみながら書いている訳じゃないんですよ。楽しんで書いている内、ほぼ毎日更新していました。

 「りんごちゃんって、今でも生きている気がする!」

そのお言葉が一番!一番!嬉しいです。  生き生きしたりんごを書きたい!それは当初からずっと思っていたの。

りんごとの出会いから別れまで・・・『りんご物語』 を書き終えたら、ブログは止めてもいいかな~?

そんな事もチラッと思っていたんです。書き続けるうちにりんごとの距離が、一層縮まった気がして来ました。

 「お母さん、もっといっぱい私のお話してよ!」 (りんごがそう言っています)

これからどんな風にブログスタイルが変化していくか、それはまだ私にも分かりません・・・

季節が一巡して、同じ写真を落書きしながらも私のペースで書き続けていけたらいいなあ~と思っています。

今後もりんごの思い出と共に、可愛くて元気でちょっぴり切ないブログを目指して 

         りんちゃん、一緒にご挨拶しよう!

          

 あっという間の1年です。実はこんなに続けられるとは本人も思っていませんでした。

  「りんごちゃんとうちの子、同じ事してたね!」 「でも、ここはちょっと違うかな~?」

  ブログを見て犬を飼ってらっしゃる方はもちろんですが、愛犬を亡くされた方が家族で思い出話をして下されば幸せです・・・

  最後にこの場を借りて・・・陰ながら応援、協力をしてくれているパパさん・お義母さん、ありがとう。

  そして、思い出をたくさん残してくれた愛する 『りんごちゃん』 本当にありがとう。これからも頑張ろうね!
 

           お母さんとの二人三脚、楽しいです。ん?二人三脚~?私の場合は・・・りんごより 

応援、ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


こちらも参加中デス   

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロ点)
2012-08-12 09:46:25
ブログ1周年おめでとぉございます♪
そっか~
あの日から1年経ったのですね♪
「なーんてめんこいタイトルなのっ!?♪」
「りんごちゃん!?なんてめんこいお名前なの!?♪」
と、ニンマリしたのを覚えてますちゃ♪
これからも楽しいお話、かわいいお話、ちょっぴり切ないお話、ちょっとしたお話…いっぱいいっぱい楽しみにしてますちゃっっっっっ♪
返信する
おめでとう! (ベス母)
2012-08-12 09:51:36
ブログ開設一周年
おめでとうございます!

開設当初からのブログファンでした
りんごママさんと、りんごちゃんの思い出。
優しい文章に癒されていました。
ワンコ達に背中を押されて、コメントさせてもらったのは3ヶ月前。
とても、嬉しい出会いでした。

どうぞこれからも、りんごちゃんとの思い出聞かせて下さい。
何度でもかまわないです。
りんごママさんが、いつまでもここにいてくれますように
りんごちゃん、お願いね
一周年おめでとう
そして、ありがとう

返信する
そうなんだ (わんこ)
2012-08-12 13:49:24
1年ですか?
早いね。

私もいつもこのブログのりんごちゃんに癒されてるよ
ほんとにママさんと今も一緒にいる様なんだもの。

そして私の梅ぼしの記事を見て初めて私のブログに
来てくれた時からのお付き合いがこんなに素敵な
お友達になれた事を心から嬉しく思います。

今後とも宜しくね。
ママさん、それにりんごちゃん。
時々。パパさんとお義母さんもね。
あっ、大ファンのあいちゃんもね。


返信する
やったね! (yukiko)
2012-08-12 14:19:12
そっか!

一年か!

頑張ったね。

わんこさんからみいやんへ・・・

そして私は最初から読みはじめて辛くて
悲しくて涙を流しながら読みました。

今もりんごちゃんがいるような文章に
癒されています。

コメントもりんごママさんらしく一生懸命に
優しく・・・
学ぶことがいっぱいですよ~

妹(娘かな?)が出来たみたいで嬉しいな!

これからもよろしくね。
返信する
祝ブログ1周年 (えふ)
2012-08-12 17:19:20
<なぜかりんごままブログのえふコメント履歴>
あれは忘れもしない
2011年10月15日
えふという ゴン太郎マニアの
叔母さん(怪しげ 笑)が
ぶんぶん51とういお方の ブログに現る
でも りんごママさんだったんだよね
それは「声」という
柳ジョージさんの記事じゃッた~
ふ~ん もしかして同じ年代かも!
ちょっとご挨拶おば…
そんな感じで始まった出会い
ゴンちゃんのお引き合わせだったね
何日かして(おそっ!)
 ペットロスのブログだとわかる
ひえ~なんもわからんで あほか~
こんな感じだったから 
改めて過去記事を読み直す
お~泣いて笑って 感心して  
りんごちゃんの可愛さにほれ込み現在に至る

こんなあほなえふですが
どうか見捨てないで 末永くお付き合いのほど
よろしくお願いいたします
2011/10~2012年/8 
りんごままさんから
多くのブロガーさんの方と良い出会いも頂きました
ほんとにありがとうございます
2012年8月から りんごママさんのブログも 
変化の1年になるかならぬかは
あなたしだい…(笑)

これからも 頑張るりんごママを応援します
頑張れぶんぶん51 いやさ~ 
りんごママ

返信する
マロ点さんへ (りんごママ)
2012-08-12 20:20:30
ありがとうございます 

本当に、あっという間の1年でした。

マロ点さん、ランキングに参加したまさにその日に
来て下さったんですよね~
ありがたい話です。感謝です。

マロ点さんは「ペットロス・カテゴリ」を卒業したけど
私はもう少し、ここでりんごの事書いていこうかな~と思っています。

本当にいつもありがとうですちゃ!

出会えて良かったです 
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2012-08-12 20:28:04
ありがとうございます 

ベス母さん、開設当初から読んで下さってたんですか~
嬉しいです。よくぞコメ欄に遊びに来て下さいました。

コメントって、勇気が要りますよね。
マロ点さんの所で、お名前だけはよ~く知ってたんですけど

ベス母さんの、自然体で優しいブログが大好きなの。
出会えて良かったです。

背中をポンと押してくれたワンズに、ありがとうと伝えてネ
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2012-08-12 20:33:47
ブログ開設は、わんこさんのおかげですよ。

先日わんこさんの「梅干記事」を拝見して
「あ~1年経つんだな~」なんて、しみじみ思いました。

まさか、1年後にわんこさんとお会いする事が出来るなんて・・・
縁って本当に不思議ですね。

出会えて良かったです。
出会いを作って下さった 「次郎たんの父ちゃん様」
この方にも、感謝の気持ちを伝えたいです。
返信する
yukikoさんへ (りんごママ)
2012-08-12 20:42:17
いつもありがとうございます。

わんこさん、みいやんさん、そしてyukikoさん
こんなに素敵なお姉さんが、一挙に3人も

「りんご物語」書いた後も、ブログを続けてよかったです。

ブログって、知らない人とつながりが持てるし知識も増えます。
これからも料理下手な妹(娘?)に、いろいろ教えて下さい。

何かと頼りにしていますので・・・
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2012-08-12 20:50:26
私も覚えてますよ。初対面は「柳ジョージの記事」でしたね。

ゴンちゃんでは違うHN使ってるし、何だか照れくさくてURLも隠していました。(わんこさんにバレちゃったかな?)

その内面倒になり、隠すの止めたの。
そして、えふさんが来てくれました

「え・・えふさんだ~!ウッソ~!ゴンちゃんちのコメント女王だ~」

素直に嬉しかったです!ヤッタ~!と思いました。
アレ以来、何かと気にかけて下さり本当に感謝しています。

これからも、仲良くして下さいね。出会えて良かったです。
返信する

コメントを投稿