りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ラブラブツーショット♪

2017年10月29日 | 家族
台風22号の接近で、北陸地方も朝から雨が降っています。

今日は金沢と富山でマラソン大会が開催されるのに・・・事故やケガが無ければと願うばかりです。

台風前のポカポカ陽気だった先日、土いじりをする義母と何でもない会話をしていた時でした。

 え?何の話?ダレの話?あずちゃんも入れて~!



最近お義母さんと私が話をしていると、必ずどこからともなく現われ「構ってくれ~」のポーズをするんです。

りんごちゃんも井戸端会議が大好きな女子ワンでしたが、あずきちゃんも相当お好きみたいですよ。

 フムフム・・・お隣さんが、そうにゃんだ~


 お隣さんの件(くだり)は妄想ですからね

代わるがわる「あずきちゃん」「あ~ずちゃ~ん」と名前を呼ぶと、その都度「ニャ~」って返事もするんですよ。

その声が可愛くて可愛くて・・・あっ、こういうところを動画で残さなくちゃダメなんだね。

あずきちゃんは人の足元に身体を摺り寄せ甘える子では無いのですが、この日は義母の周りをスリスリしてたの。


動く画像です。スマホの方は画像をタップ、出てきた物を再度タップでお願い致します。

 あずちゃんは可愛いね~


りんごちゃんともよく話をしてたっけ

とても自然でいい写真が撮れたので、ばあちゃんには内緒で顔出しにしちゃいました(バレたら叱られる~)

りんごと義母のツーショットは、ほんの数枚しか残っていないんです。

あずきちゃんと過ごす時間が一番長いのは義母ですしね、これからはたくさんツーショットを撮ってあげようと思います。

ん?ちょっと待てよ。そう言えば私とあずきちゃんのツーショットは・・・ありゃ、ほとんど無いやん。

パパさんも最近は全然カメラを手にしないし、こうなったら自撮り棒か?

 こんなツーショットが撮れたらいいね


私は顔出しなのでで誤魔化します

ばあちゃんとアズゴンの写真にもがいっぱい見えますよね。

 最近始めたインスタグラムが楽しくて、スマホでバシャバシャ撮りまくりなの。

りんごちゃんが居た頃にも、こういうSNSがあれば良かったのにね。【インスタ=親バカ炸裂】の場所だよ(こちら)

大切な家族のお写真、た~くさん残して下さいね。
 

 あずきちゃんにカメラ目線教えなきゃ。 りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いね~ (わんこ)
2017-10-29 14:54:34
おばあちゃんとのツーショット
良い感じよ。

かまって欲しい、一緒にいたいって動物も心地よさが解るのね。
こういうの嬉しいね
返信する
(*^-^*) (kyonk)
2017-10-29 18:03:06
お義母さんとあずちゃんのツーショット、いいお写真です
顔を見合わせてお話してる!(*´▽`*)
ママさんとりんちゃんのステキなお写真沢山あっていつもいいな~ステキなお写真って思っています
パパさんの愛を感じますよ
家のとーちゃんはさ、「撮って!!」って頼まないと…
おっとグチが(^_^;)

最後のお写真見るとやっぱりりんごちゃんは思っている小さいんだね
あ!ママさんのお顔が大きいってわけじゃありませんよ
返信する
Unknown (kana)
2017-10-29 19:22:29
りんごママさんの所も
マラソン大会だったのですか?
開催されましたか?
私の方もマラソン大会だったんですよ~
この大雨の中開催されました。
それも~バイト先の目の前なので~
朝の8時から~
昼過ぎまで通行止めになって
駐車場が入れなく成るので~
仕事開始が9時30なのに~8時前には
駐車場に入らなくっちゃならなくて~
今日は朝7時に家を出ました~
朝5時起床~でした。

お義母様とあずちゃんの2ショット
とっても素敵ですね~
それに~
あずちゃん~って呼ぶと返事する~って
聞いてみたいです。
今度動画撮れたら~
アップして下さいね
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2017-10-29 19:29:14
悔しいけど・・・
あずきちゃんは一番お義母さんに懐いています。

ご飯を上げる頻度も高いし
何より、一緒に居る時間も長いですしね。
それでもりんごと同じく
寝るのは決まって私達の部屋なんだよ。

外での撮影は無理だけど
いっぱいツーショット、3ショットを残したいな~
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2017-10-29 19:33:17
最初は顔を加工した物をアップしようと思っていましたが
お義母さんの表情がとても良かったので
内緒で顔出しにしてしまったの。

りんごともこういうシーンはたびたびあったのに
写真が無いって本当に残念です。

うちのパパさんも最近は全然、カメラを向けません。
「どうせ同じような物しか撮れないし」が理由なんだわ~

実物のりんごは本当に小さいんです。
小さいけどカチンカチン(笑)筋肉質かな?
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2017-10-29 19:37:29
kanaさん地方もマラソン大会でしたか。

全国各地からランナーも集まりますし
よほどの荒天でない限り開催されますよね。

早朝より出勤、お疲れ様でした~
バイト先は車でどれくらいかかるのかしら?
私はおかげ様でとても近いので助かっています。

機嫌がいい時には呼ぶと返事をするんですよ。
お腹が空いてる時には即答(笑)
今度動画にも挑戦しますね。
返信する
Unknown (kiko)
2017-10-29 20:15:45
お義母さんと、あずちゃんのツーショットの写真
私は大好きです! 良いですね。(^з^)-☆

この写真から、りんごママさんとご家族の優しさを感じます。
こんなご家族の一員で、あずちゃんは幸せものですね。


返信する
Unknown (キキ)
2017-10-29 20:15:49
あずきちゃんも女の子だから
おしゃべり大好きなんですね。

おばあちゃまとのツーショットも素敵♪
もちろんりんごママさんとも!

私もモモナナともっと写真撮っておけば
良かったと後悔してます。
今度こそ、ちゃんと幸せな毎日を写真に
残そうと思います。
返信する
kikoさんへ (りんごママ)
2017-10-29 21:29:31
お義母さんはカメラが苦手で
写してあげる!と言っても逃げちゃうんですよ。

このツーショットは、隠し撮り。
こっそり撮ってこっそりアップしました。

もう少ししたら今日のブログを
見せようかな~と企んでいます。
怒られるかな~?嫁姑の戦いになるかな~?(笑)

うちはみんな動物好きですし
りんごもあずきちゃんも幸せな子になりました。
返信する
キキさんへ (りんごママ)
2017-10-29 21:42:42
りんごは外での写真が多かったですし
必然的に私とのツーショットばかりになります。

義母との写真が数枚で本当に申し訳無かった・・・

あずきちゃんは完全室内飼養。
これからは、ばあちゃんとのラブラブも
いっぱい残してあげるんだ。

出来れば一日1枚を目標にしましょう!

キキさんとそら君のツーショットも
楽しみにしていますね。
返信する

コメントを投稿