りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

犬の国のサッカー大会

2014年06月20日 | 犬の国のお話
いやぁ~残念でした~日本ギリシヤ 引き分け! 

大きなプレッシャーの中で選手達は頑張りましたが、あれだけボールを支配していながらも1点取る事は難しいのでしょうね。

通勤時間帯にかかる朝7時キックオフと言う事で、うちのパパさんはいつもより30分早く出勤したんですよ。

内緒ですが・・・職場の皆さんとテレビ観戦の約束をしたそうです。(あっ、観るのは前半戦だけですから)

ルールが分かっていたら、もっと楽しく観戦できるだろうな~

正直サッカーの細かいルールはよく分かりません。連日テレビで解説者やコメンテーターが話している、ポジション用語もチンプンカンプン 

GK(ゴールキーパー) FW(フォワード) DF(ディフェンダー) MF(ミッドフィルダー)

唯一理解できるのがGKのみ!とにかく相手チームのキーパーを交わしてボールが入ればいいのよね。(この程度の知識です)

下界のみならず、犬の国でも今はサッカーがブームだそうです。さて得意の妄想が始まりますよ~(お暇な時にお相手して下されば幸いです)

犬の国サッカー大会開催 



まずチーム分けですが、大型犬チーム小型犬チーム・・・高齢犬チーム若者チームでは体力的にも問題があるので、これはくじ引きネ!

ルールは簡単です。足以外に口を使っても構いません。とにかく喧嘩をしない!喧嘩をした子にはレッドカード。これが最小限のルールです。

ゴールキーパーだけは大きいワンコさんにお願いしましょう。さあ大・中・小・・・混合チームでのトーナメントが始まりました。

走るのが速い子・・・小回りの利く子・・・ボールにじゃれつく子・・・あらら~器用に玉乗りしてる子までいますよ。

 りんご!一気にゴールまで突っ走れ~

                 

※・・・この動画は以前もしましたが、元気に走る姿がカッケーのでしつこく再度のです。

楽しいサッカー大会の後は、てんこ盛りのササミとミルクでパーティー。共に汗を流した仲間達は、お疲れ様のハイタッチを交わします。

 りんごちゃん、よく頑張りました!イエ~イ!



 現役ワンコも犬の国へは自由に遊びに行けます。天使組さんとの交流も楽しみの一つですね。

皆さんのワンコがいつもよりグースカ寝ていたら、きっとお空で走り過ぎたからでしょう。想像するだけでワクワクしてきます。

もしも本当に犬の国のサッカー大会があったら、私はどうしても実況をやってみたいと思っています。

その前にまず、全選手の名前を覚えなくちゃいけませんね。りんごちゃん、選手一覧表を速達でお願いします!
 

 同じ名前の選手がワンサカいるよ。お母さんの脳では覚えられません。 りんごより 

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

こちらも参加中です!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♥~♪~♥~♪ (みいやん)
2014-06-20 11:01:07
りんごちゃんの動画を観たら~今日のギリシャ戦なんかどうでもよくなっちゃったよ~

もう...涙が出ちゃうじゃない.....

元気なりんごちゃん~もう...だめだっ(泣)

ハイタッチ..又 (泣)

ティッシュ....どこ...

返信する
Unknown (kana)
2014-06-20 11:17:54
本当本当…
ギリシャ戦どうでも良いです。
それにあんまりルール分からないですし

りんごちゃん
メッチャ走るのはや~い
犬の国では一番ですね。


はいタッチ~
ウルウルです~
返信する
知っても知らなくても・・ (kinshiro)
2014-06-20 11:36:20
ルールはね、審判にお任せでいいんです。
その代り、ちゃんと従わないとね・・・
クロアチア戦の日本人審判は、正しいと思いますが、サポーターのマナーが悪いのは、もっと悪いです。

・・・って、今日は、見てて、ダメだなぁって何となくあきらめて、途中時々しか見ていません。

りんごちゃんチームのサッカーの方が、よほどドキドキしないで楽しいぃ~~~♪

そうそう、あの走り、りんごちゃんもだったのねぇ・・ママさん素敵な映像、残せてよかったですね。

金四郎も本当によく走ったのですが、記録には残せていません。
頭の映像に留めておきましょう。

いいなぁ・・・あの姿♪

そして、あのハイタッチ!!

可愛い映像は何度見ても いいし、そこへの思いはまた、いろいろと違う思いを呼び覚まします。

うんうん、りんごちゃん、お口からお口へパス!!
アンヨでセンタリング(ゴール前に蹴り上げてパスすることね)したら、金四郎が、ヘッディング(頭で)シュート!!

ぜったい勝利間違いなし♪

あ~~ぁ楽しかったぁ・・
返信する
Unknown (ベス母)
2014-06-20 13:49:10
何度見ても
カッコいいよね!!

ハイタッチ~!!

りんごちゃんの、素敵な写真
動画を
何度も、何度でも
見たいです!!



返信する
みいやんさんへ (りんごママ)
2014-06-20 15:33:06
あら~どうしましょう。
朝から泣かせてしまったようでごめんなさい。

記事の下書きは夕べ済ませて、冒頭だけ今朝書きました。
まさか引き分けになるとの予想もしていなかったの。

下界は残念な結果ですが
お空だけでも楽しくあってほしいと動画も載せたんです。

奈々ちゃんにはGKをお願いしましたよ。
大きな身体でナイスセーブの連発だそうです。
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2014-06-20 15:41:13
最近休みの日に限って早く目が覚めます。
2度寝もできずそのままサッカーを観ていました。

残念な結果に終わりましたが、まだ望みは少しあるんだって。
残りの1試合は絶対に勝って欲しいね。

りんごは駆けっこが得意でしたから向こうでも張り切ってます。
小回りの利くターンで相手チームを翻弄させてる!

ハッピーちゃんはりんごチームのチアリーダーです。
ポンポンを振り回し応援に熱が入っていますよ。
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2014-06-20 15:51:12
西村主審の件ですね・・・空港でクロアチアサポーターから威圧されたとか?

今日の試合も相手が10人になり
一気に押せ押せムードだったのにな~

りんごは小さい時から走るのが大好きでした。
短い動画ですが、動くりんごは貴重な宝物なんです。

金四郎君の大活躍は、りんごから聞いてますよ。
りんごのパスから決まったシュートです!
2人のハイタッチも感動的だったでしょうね。

多分金四郎君はいつもよりグッスリ寝てるはず。
それは犬の国で頑張った証拠ですから、
いっぱい、いっぱい褒めてあげてね。
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2014-06-20 15:59:05
たまたま第2戦の今日がお休みだったので
ドキドキしながら観戦していました。

現地は湿度がものすごく高いんですって。
皆さん体力がありますよね~って変な所に感動したわ。
残りのコロンビア戦は何としてでも、勝って貰わねば!

犬の国のサッカーも4年に一度なんですよ。
りんごは2回目の参加という事になりますね。

ベスちゃんは、大きい子の足元を上手にかいくぐり一生懸命走っています。

マガちゃんはりんごチームの救護係りさん。
少し怪我をした子の面倒を優しく診てくれてるそうです。
返信する
うちのこは… (chiko*pippi)
2014-06-20 17:58:18
りんごちゃん、元気いっぱい。
犬の国でも頑張ってるのでしょうね。
クロはボールには興味を示さないので…、
あ、でも、食べ物なら空中キャッチはできたので、
ジャーキーで作ったボールなら止められますよ。
そしたら、りんごちゃんが離さないかな…?
福太郎はボールが苦手で、
子供がボールをトントンつくと怖がります。
それで何度か公園でダッシュさせられました。
静かに転がるテニスボールには興味を示すんですけどね。
ハイタッチは得意なので、
ハイタッチの時だけ参加させます。
返信する
chiko*pippiさんへ (りんごママ)
2014-06-20 20:03:09
ジャーキーのボールなんて魅力的な物を見せたら
食いしん坊のりんごは試合どころでは無くなります。

それこそ個人プレーに走りチームワークも乱れるし
クロちゃんのジャーキーボールを奪い、レッドカードだわ。

クロちゃんも大きいワンコさんなので
ぜひGKをお願いしたいのですが・・・
ボールにはあまり執着がないようなので監督さんになってもらおう!

ベンチで選手の動きをよ~く見ていて下さいネ!

福太郎くんはマネージャーさんがいいかな~?
シュートを決めた選手をハイタッチで迎えて下さい。
返信する

コメントを投稿