りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

夏の動物園・・・

2012年07月16日 | 富山・お薦めスポット
先日、いろんな動物園のお話を書きました。(コチラ)     

 「おじさんとおばさん、二人で行ってもなあ~」ブログを見た職場のKさん、この一言に意義あり・・・・ 

 「大丈夫!おじさんとおばさんでも絶対に楽しいから!」 

それでは、動物園に行こう!と話がまとまり昨日、蒸し暑い中 『富山市ファミリーパーク』 へ    

富山県民歴21年にして、初めての場所です。自宅から車で約1時間!(今日は写真がいっぱいです) 

何だかとっても広そうな園内・・・頑張って歩けるか心配になってきました。 これに乗ろうかな~? 



 「ヨシ!こっちから回ろう!行くぞ~!」 

パパさん、やけに元気やん。結局園内のバスには乗らず、ゆっくり歩いて回る事に決定です! 


いきなりキリンに遭遇!しかもお食事タイムだ~


あなた達、「特別住民」だったのね。

『カエルの谷』『ムササビ村』『ホタルのおやど』『ひみつの森』etc... 

丘陵地を利用した動物園なのでこんな【自然満喫コース】なる物もあるんだよ!

 あれなの?あれがそうなの?ハスキー犬じゃないよね?


シンリンオオカミの「さすけ君」(9歳)かくれんぼと、遠吠えが得意らしいですよ。大きいわ~

ガラス張りのケースに展示ではなく、草木の生い茂った中での様子を見る事が出来ます。 

『旭山動物園』から来たメスの『メイちゃん』(5歳)もいるはずなんだけど・・・どこだ~?

富山に来てまだ2年のメイちゃんは、暑さが苦手だそうです。木陰でお昼寝でもしてるのかな? 

 「パパさん・・・もう歩けないよ~休憩しよう。倒れそうだ・・・」 


お風呂上りではありません。汗だくの私なの。

水分補給をしても、飲んだ分そのまま汗になりポタポタと流れ落ちます。 ふと横を見ると・・・

「パパさん、汗・・・全然出てないやん!それってマズイんじゃない?」

ぐったりなのは、私だけじゃないのです。


豚さんがいる場所は中に入れます。私が目の前にいても曝睡でした。 

トラの寝返りを初めて見ました。覗き窓からは目の前でそんな様子も観察できます。

一番元気だったのは、この子でした。


遊びの天才!見ていて飽きません。

 「りんごちゃん、どうしてここにいるの?」 


 「し、失礼しました。人違い・・いや犬違い? タヌキ違い???」

 何とも長い記事にお付き合い下さり、誠にありがとうございました。

「ファミリーパーク」 には、まだまだ多くの動物がいますがそれはまたの機会に・・・


 ワタクシ、犬ではありませんのよ! 
 ワタクシ、たぬきではありませんのよ! 

  応援、ヨロシク!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


こちらも参加中デス

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いわ~~ (わんこ)
2012-07-16 09:56:32
その暑さの中出かけること自体が若いわ~

私も動物園だーい好き
また同じだね。旭山動物園へ行きたくて一人でツアーに参加
して行った事あるんですよ。また行きたいわ。

富山にそんな動物園があるなんて知らなかったわ

動物を見てると飽きないし、癒されるね。

あいちゃんの写真見たかったな
返信する
雷鳥は (yukiko)
2012-07-16 16:38:11
富山の県鳥でしたよね?

先日、動物園は自分が子供のときと
子供が出来た時と、まごと一緒に
一生のうち3回は行くと言ってましたが
孫に縁がないと本当にもう何十年と行っていませんね。

すごい汗~~

ガッツで取材ありがとう~~♪

・・・って、何でパパさんは汗かかないんだ?
返信する
どこかで見た事あるようナ♪ (ラビィーママ)
2012-07-16 17:47:10
クマさんルビィーが太ったらこんな感じ
タヌキさんそのままでもマロン
カピパラまるでJunの寝姿
なんだか他人?とは思えないような

大人だけでも楽しいですよネ
私もいつもラビィーパパと二人で行きますもん

ライチョウの赤ちゃん
みんな元気に育って欲しいです

りんごちゃん
パパママ仲良しで幸せだネうれしいネ
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2012-07-16 19:24:35
ライチョウのヒナ目当てで出かけたんですが・・・

車から降りた途端、あまりの暑さにめまいがしました。

富山の動物園、こんなに広くて楽しい所だったとは
かもしかやニワトリもいましたよ。

旭山動物園、お一人で参加ですか~
すごいなあ~その行動力、分けて~

旭山はえふさんが案内してくれると思うので、
絶対に行こうと思ってるんだよ

あいちゃん、取り貯めしてる写真もあるのでまたしますね。
お楽しみにして下さい。

長い記事を読んで頂き、ありがとうございました。
返信する
yukikoさんへ (りんごママ)
2012-07-16 19:32:35
yukikoさん、動物園は3回じゃないよ~

4回で~す!肝心の彼氏とデートでが抜けてる

私は昨日で3回目でした。まさか50歳越えてパパさんと行くとは・・・
でも、この動物園人気なんですって。

今日、職場でもこの話題で盛り上がっていました。
『サル山見た~?すごかったでしょ?』

『ここのレッサーパンダ、美形なんだよ~』

なんて、皆さんいろいろ言ってたけど記事にどの写真も無いやん

この汗の出方 15年ほど前はあまり出なかった汗ですが。
運動を始めてから、こんなに汗が出る体質になりました。

「新陳代謝がいいんだ!」とパパさんが申しております。
パパさんは代謝が悪いんだと・・・
返信する
ラビィーママさんへ (りんごママ)
2012-07-16 19:41:07
アハハ~ ぐったりの仲間、ラビィーママさんちの子でしたか?

昨日は朝、けっこう雨が降ってその後なので余計に暑かったんです。
ムシムシ、じっとりという暑さでした。

汗がポタポタ落ちて、ちょっと熱中症寸前だったのです。

豚はヤギと同じ場所にいるんですが、ヤギもぐったり・・・
この豚さん、イビキかいて寝てましたよ

中年夫婦で行く動物園が、こんなに楽しい物とは目からウロコ。

また機会があったら行きたいな~と思いました。
お互いに身体を労わりつつですけどネ。

そうそう、遊び好きなツキノワグマですけど。
お名前がね・・・・なんと、なんと
「リンちゃん」なんだって
返信する
Unknown (マロ点)
2012-07-16 20:27:33
ゴロンゴロンのお休みじゃなくて、動物園デートだったのですねぇ♪
羨ましいっ。
それにしても…
狸さん…似てますわ…。
りんちゃん…申し訳ないが似てるじょ~。
でもっ
可愛いってコトですからっ!
メイちゃんは旭山動物園から嫁入りしたのですね。
暑かろう…。
オオカミさんって、ホントにわんこみたいよね♪
今回の記事…
一番目を見張ったのは「キリゴロウ」というお名前です。
女の子は「こなつ」なんていうステキなお名前なのに…。
名付け親の方に由来を聞きたい~。
もっかいデートして、聞いてきてちょ♪
返信する
おそばんは (えふ)
2012-07-16 20:31:35
富山は
ツキノワグマなんだね
しかも りんちゃんだったね
ライチョウの赤ちゃん
動画だとカワイさ 2倍2倍だね

暑い中でも 
動物園へ行ったのね 若い
私も8月に 旭山動物園に行きました
動物達はみんな寝ていた
冬に行くとペンギンの行進が見れて楽しいよ

今日は
ムータンの誕生会
わんだふるの卒業生とか
ムータンの兄弟が来てくれました
とても楽しい一日でした
首には ぬらして巻くと涼しい
首巻がいいです
りんごママも 今度夏に
行くときはしていってね
返信する
マロ点さんへ (りんごママ)
2012-07-16 20:54:36
ヒナのニュースを観たばっかりに、暑い中頑張りましたちゃ

いやあ~可愛かったですよ
でも里山の中にある展示館ゆえ、
気が付いたら蚊にいっぱい刺されてました。

オオカミのメイちゃん、本土の夏はまだ2回目です。
暑くて、きっと木陰に隠れてたんだろうね?

タヌキ私達も一瞬、「りんご、あんたここで何してるん?」
しかもこの子、私の顔ガン見してた。

もしかしたら、あれはりんごだったのか~?
隣にいたキツネも少し、似てましたわ~

マロ点さん、「キリゴロウ」に目をつけるとは
実は、私もこの名前にハマッた一人でして・・・

もう、同じ観点なんだから~
参りやした。
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2012-07-16 21:05:06
旭山動物園、絶対に行くど~

夏はやっぱり暑い?そちらは坂が多い動物園なんでしょ?
体力つけねばなりませんね!

冬は当然寒い?でもペンギンの行進は有名だし見たいな~

クマのりんちゃん、ぶっとい鎖に付いたタイヤをグルングルン回してました。

鎖が自分の首に巻き付いて、見物のおばちゃんが思わず・・・

「りんちゃ~ん、あんた死んでまうよ~」って

ムータンの誕生会、くろちゃんも行ったの?
ムータンも久しぶりに兄弟と会って、嬉しかったでしょうね
またHPにお邪魔しま~す!

ところで・・・ねえ、えふさん・・・
首に巻くクールマフラーの事だけど、今書いてるの、まさにそのお話なの。

びっくりしちゃったわ~

えふさん、私の事見えてる?
もしかしえ、本当に透視が出来るんでないかい?(ちょっと北海道弁、真似た)
返信する

コメントを投稿