りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

嬉しい贈り物♪

2020年05月09日 | 頂き物・美味しい物
うっかり風邪を引き、先月下旬からお休みを貰っていた仕事も来週から復帰です。

そこで昨日は3週間ぶりに職場へ出向き、体調報告を兼ねてシフトの確認をしてきました。

職場の近くには割と大きな公園があるのですが、新型コロナウイルスの影響でガラ―ンとしていました。

仕事を休む前とは咲いている花も変わり、今はハナミズキとツツジと・・・

スズラン



サギ草



緑色に白い花が映えますね。爽やかですね。涼やかですね。癒されますね。大好きな色の組み合わせです。

シルバーボランティアさんがお手入れをしている公園は、いつも綺麗に整備されています。

コロナ騒動が起こる前は、子供達の声が賑やかだったのに・・・早くそんな日常が戻ればいいですね。

久しぶりの職場から戻ると嬉しいプレゼントが届いていました。まずはこちらを見て。

 アクロバティックなアズゴン



少し前のブログにをした写真です。

この写真を見てカリスマブロガー『ねぇやんさん』がイラストを描いて下さいました。

 ありがとうございます。



チャッチャッと絵が描ける方、チャッチャッとある物でおかずが作れる方、チャッチャッとマスクが縫える方・・・

自分には無縁のチャッチャッが出来る人・・・心から尊敬を致します。

 お母さんにチャッチャッは無理にゃ



 仕事は月曜日から水曜日まで、週に3日のユルユルシフトです。

チャッチャッとは動けないかもしれないけど、同僚の皆さんに甘えボチボチ頑張ろうと思います。


 カメさん歩きで大丈夫 りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2020-05-09 10:42:35
わぁ~可愛い💛
あずきちゃんにそっくりに描いてくださったのね。
良いわ~そのアクロバテッイクなあんよ💛

りんごママさん~素敵なプレゼントで元気がでますね(^_-)-☆

チャチャ~いいですね。(^_-)-☆

スズランにサギソウ~素敵です(^^♪
返信する
みいやんさんへ (りんごママ)
2020-05-09 19:19:55
チャッチャッ・・・と絵が描ける人、大尊敬です。
チャッチャッ・・・とある物で数品、作る人大尊敬です。

みいやんさんもチャッチャッ・・・と
可愛いイラストが描けるし
お料理だって作っちゃう。
私は大尊敬しております。

これからは初夏の花もたくさん咲きますね。
職場近くの公園が楽しみです。
返信する
お邪魔してきました (yukiko)
2020-05-10 07:24:04
姉やんさんのブログへお邪魔してきましたが
魅力のある絵ばかりでしたね

愛情あふれる素敵な絵ですからすぐにでも出版できますね

出版しているのかな?

いいなぁ~~

アズちゃんの世界に一つだけの絵!

そうそう
みいやんさんもとても上手なんですよ

漫画家さんの兄弟がいますから!
返信する
yukikoさんへ (りんごママ)
2020-05-10 08:15:35
とても素敵なイラストを頂きました。
ねぇやんさんは保護犬の為にと
ステッカーやイラストを何枚も作り
その売り上げも被災犬等にと頑張っていらっしゃいます。

ステイホームの間、描き続けていたイラストも
いつかポストカードに生まれ変わるかもしれませんね。

その時は、微力ながら協力をしたいと思います。

チャッチャッ・・・となんでも作れるyukikoさんも大尊敬です。
返信する
(*^-^*) (kyonk)
2020-05-10 16:26:37
ねぇやんってゴン太郎くんの所のだよね
ずーっと以前はblogを読んでいたんだけど…(汗)
最近、インスタで又巡り合えました
保護犬活動、素晴らしいし
イラストもとってもお上手ですね!
そしてあずきちゃんの絵を描いてもらえたなんて嬉しいね(≧▽≦)

今週は無事、治療が進んでホッとしました
あと3回!!
体調を万全に、ススメー
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2020-05-10 18:47:45
そうです・・・そうです・・・

ねぇやんさんは岡山にお住まいの有名ブロガーさんで
現在は預かりボランティアをしていらっしゃるんですよ。

今は老犬さんの預かりが多くなっていますが
本当に頭が下がるくらい活動をされていますよね。

そういう方と繋がる事が出来て本当に感謝です。

おかげ様で無事9回目の治療も終わり
明日からボチボチ仕事に戻る事になりました。
無理せず、ゆるゆると頑張ります。
返信する

コメントを投稿