りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ケガをした指、その後・・・

2016年09月29日 | 日常の「喜怒哀楽」
この前の日曜日にはまだ華奢な赤ちゃんだったこの子が、満開の見頃を迎えております。

田んぼや小川のわきで群生する彼岸花には劣りますが、植木鉢のも意外と綺麗でしょ。



風に乗ってどこからか甘い金木犀香りが・・・季節の移ろいを自然や食べ物で感じる幸せね。

さて、うっかりミスで利き手の中指をケガしてから、今日で・・・え~と何日だ?

健忘症には「過去記事」!そうそう、9月12日でした!こういう時、日記代わりのブログって役立ちますね。

ケガをした当日からスグレモノ絆創膏『キズパワーパット』を5日間貼り、そしてまた新しいのを5日間。

おかげ様で、綺麗に再生しました!



絆創膏の交換時には記録として写真を撮っていましたが、意外と傷が深くてなんぞとてもとても

評判通りのスグレモノ絆創膏のおかげで、新しい皮膚が再生され傷口も目立たなくなっています。

生まれ変わった皮膚は、昔から馴染む皮膚と比べ皮が薄いと言うか・・・たまに突っ張ったような違和感もあります。

イメージ的にはこんな感じなんだけど。うまく伝わるかしら?

 先輩、ここはぜひワタクシに!

 新人にはまだ無理よ。いいから引っ込んでて!

物が当たるとまだ少し痛みもあるし、1本の指の中でヤル気マンマンの新入社員と、社歴20年のお局対決?

あっ、お局とは私の事ではありませんので誤解のないようにね~

指の持ち主である私は『どうか仲良くして下さい!協力して働いて下さい!』の気持ちかな。

あの時は出血が多く痛みも引かず、どうしようとオロオロしたけど、今は素直にこう思っています。

 この子じゃ無くて良かった~



危険なエンジンルームで20分間も、必死で命を繋いだ強靭な手足・・・ケガなんかさせて堪るか!

 この子じゃ無くて良かった~



雨の日も風の日も雪の日も、そして最後の最後まで自分のチカラで散歩をした愛おしい足・・・

 そしてケガには人一倍、気を付けている母じゃ無くて本当に良かったと思っています。

母は血液サラサラのお薬を飲んでいますし、ちょっとした傷でも血が止まらなくなるの。

傷跡もほとんど目立たなくなっていますが、新人とお局の対立はもう少し続きそうです。
 

 すぐに仲良くなりますよ。 りんごより 

2つのランキングに参加しています

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みいやん)
2016-09-29 09:58:42
傷~そんなに深かったね。
指先って敏感でから~今でも痛みは残っているのね。

絆創膏って今のは優れものよね。

あぁ~五十肩の絆創膏ってないかしら(笑)

ほんとだね~あずきちゃんじゃなくって良かったかも~って言ってもりんごママさんも可哀想でした。
Unknown (ベス母)
2016-09-29 12:51:53
おーっっ
治ってよかったね!
あの絆創膏は、私の必需品
本当に役に立つんだよね!

って、私も先日
久しぶりにね、ざっくりやっちゃいましてね!
本当に
自分でよかった
そう思うときありますよね

若者とお局様(笑)
どんな戦いになるのやら
それも
今の私とおんなじで笑っちゃう!(笑)
Unknown ()
2016-09-29 16:37:11
写真から深い傷だったんだとわかります。
痛かったでしょうね><
怪我をして痛い思いをすると大切な子でなく
自分でよかったと私も思います。
痛い思いや辛い思いをさせたくないですもんね。
自分ならつばつけときゃなおる程度のかすり傷でも
夕霧にはガーゼを当てて包帯巻いてたんですよ((*´v`))
Unknown (kana)
2016-09-29 16:43:18
本当
私も想います。
怪我をして~
あ~私で良かった~って
ついこの間も足をぶつけて
血は出なかったのですが
内出血をして足首から~上
紫色に成ってます。

でも…
りんごママさん
キズ深かったんですね。
治って良かったです
傷って (わんこ)
2016-09-29 16:58:41
指先の傷って小さい物でも
凄く痛みを感じるし、何より
不便よね。

人間の体はどんな些細な所でもそれなりにちゃんちした価値があるのだから大事にしないとね。

健康体がいかに大事か、
日々感謝して過ごさないとね
私も今朝、頭痛でヨガ休みました。
ロキソニン飲んで復活しました
Unknown (chako)
2016-09-29 18:03:31
傷、深かったんですね。
痛かったし不便だったでしょう。

キズパワーパッド、優れものなんですね。
何がいいか迷った挙句水に強くてお手頃価格のものを選んでいたけど
うちも常備しておきます。

そうですよね~
自分で良かったって思いますよね。

大切な子が痛い思い、辛い思いをしていると
代わってあげたいって思います。
お大事に! (hino)
2016-09-29 19:48:44
こんにちは!
怪我が快方に向かわれているとのことで何よりです。どうかお大事になさってください。
赤いお花綺麗ですね!
みいやんさんへ (りんごママ)
2016-09-29 20:37:03
思いの外、傷が深くて
今でも楠間のドアを開ける時に
「ウッ!」となる事もあるんですよ。

奥の奥の方に、傷の芯があるような感じかな?

五十肩は自然に治りますよ。
気が付いたら、腕の痛みも消えてるし
うふふ・・・実は私も経験者で~す!

みいやんさんも無理せずお大事にね。
ベス母さんへ (りんごママ)
2016-09-29 20:42:22
えっ!ベス母さんもケガしちゃったの?

お仕事中?ハア~ベス母さんの仕事道具は
ある意味、凶器になるから気を付けてよ。

おかげ様で傷は癒えましたが
ずっと指を庇っていたせいか肩こりが・・・
指1本でも、身体に支障が出てきます。

お互い、いろいろストレスがありますね~
お局としては気持ちよく仕事が出来ればいいんだ!

ケガした指、お大事にしてね。
葵さんへ (りんごママ)
2016-09-29 21:06:29
今は白い皮が取れてスッキリしましたが
新しい皮膚には指紋が無い~(笑)

仕事柄、小さなケガは日常茶飯事なんです。
紙でサ~ッと指を切ったり、どこかにぶつけたり・・・

葵さんの言われるように、
ペロンと舐めて治しちゃうんだけど
今回はちょっと出血が多くて参りました。

夕霧君は大事にされていたんですね。
ガーゼに包帯まで施され本当に幸せな子だな~

コメントを投稿