りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

クリスマスの余韻!

2016年12月26日 | あずきちゃん日記
クリスマスも終わっちゃいましたね・・・持ちきれない程のプレゼントを抱え、りんご達もお空に帰って行きました。

この二日間はお友達のブログやツイッターもクリスマス一色・・・

サンタクロースやトナカイに扮した、可愛いワンニャン達を拝見するのも楽しみの一つでした。 

う~ん・・・りんごちゃんにコスプレはもう無理だけど、現役アズゴンなら何とかなるかも?

 頼む、少しだけじっとしてて~



サンタ帽と衣装は、早い時期にダイソーさんで調達済みだったんです。

クリスマス記事に間に合えば・・・と何度か試みましたが、最強アズゴン発揮!

 エイエイ!こんなもん要らニャイ!



あ~やっぱりダメだ~ あずきちゃんの大抵抗にこちらの方が挫折です。

せめてサンタ帽だけでも被ってよ~!あずきちゃんを宥めすかして、頭の上に帽子をオン。

いいぞいいぞ、このままじっとしてろ~!あご紐を結んだ途端・・・

 使用法、完全に間違ってるわ



しつこく帽子を被せようとする私に、ついにあずきちゃんの怒りが爆発しました。

 いい加減に諦めるニャン!



みかんベッドに逃げ込み、しばらくふて寝をしていました。

ハロウィンに続き、クリスマスもコスプレは大失敗に終わっちゃったわ。

 裸族の妹は裸族なの!



 という訳でして今後一切、あずきちゃんにコスプレはさせない事を誓いたいところですけど

「可愛い~」よりあずきちゃんのような「ブハハハ~」と笑いを誘うコスプレ猫も貴重な存在でしょ。

また機会があれば皆様に笑顔をお届け出来るように、頑張って貰おうと思います。
 

 受け狙いならお母さんがコスプレすれば~ りんごより 

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うける~ (とっしー)
2016-12-26 16:46:41
リンゴちゃんのお母さんがコスプレ~
受けました~(笑)

なぜだか被り物が家のミーコもダメなんですよ~
私の方が根性負けしていつも出来ません~

あずきちゃん~可愛いですよ~

サンタの帽子~口をギュ!って真一文字に結んで~

帽子が下になっていても可愛い~ですよ~

返信する
あずゴン (わんこ)
2016-12-26 19:38:14
やはりあずゴンにはコスプレ
無理な様ね。
そこがあずゴンらしいわ~

美犬下痢で今日はお医者さんに
行って来たのよ。
単なる下痢でしたが、私が食べさせたケーキが駄目だったワン
ごめんね、美犬と謝りましたが、お正月を前に気をつけないとね、、、
返信する
あっはっはっは (kinshiro)
2016-12-26 20:28:38
テレビに出て来るの・・けっこう ちゃんと着てるわよねぇ・・よほど躾けてるんでしょうね。

普通はこうなのよ・・犬だって金四郎はやっぱり嫌がったけど・・強引にかぶせたことはあったけど・・やっぱり最後はやめたわ♪

観光地にある写真撮る人型見たいの・・顔だけ出せばいいヤツ・・あれを作っておいたら、結構イケるんじゃない?
はい、美味しい物あるよ・・って言って顔だけはめる・・とか・・・。

ワル知恵つけるとおばちゃん嫌われそうね♪
返信する
Unknown (kana)
2016-12-26 20:50:24
あずちゃん〜
とっても可愛いです
みかんベッドに逃げ込んで〜って
「嫌だよ〜」って
にこにこしちゃいます。

家はコスプレ〜
やらなかったので
来年は挑戦してみようかな〜って
想います。
でも〜エリーはきっと
固まっちゃうだろうな〜って(笑)
返信する
とっしーさんへ (りんごママ)
2016-12-26 21:05:00
私の夢・・・実は着ぐるみを来て
子供達のイベントに出る事なんですよ。

地元で人気のゆるキャラが可愛くて
いつか叶うといいなあ~と思っています。
あっ、着ぐるみはコスプレとは違うか(笑)

猫さんは被り物が得意な動物だと勘違いをしていました。
そうですか~ミーコさんもダメなのか・・・

ハロウィンもクリスマスも大失敗でしたけど
また何かに挑戦してみますね。
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2016-12-26 21:09:06
あずきちゃんはりんごと同じで
被り物や着る物はダメですね~

無理やり着せた衣装も
あっという間に自分で脱いでしまいました。

で、美犬ちゃんですけど・・・
その後は大丈夫でしょうか?
オヤツもしばらく我慢させていたのに

クリスマスケーキ、食べさせちゃったんだ・・・
病院が開いている時で良かったです。

どうぞお大事にしてあげてね。
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2016-12-26 21:11:56
小さい時から洋服を着慣れている子は
大人になっても平気なのでしょうか?

ワンコは毛が床に落ちるのを防いだり
この時期の寒さ対策で服を着る子も多いですが
あずきちゃんはまったくダメでした。

あまりしつこくやると虐待みたいだし・・・
そうか!顔出し看板ならいいかも?

しかし残念ながら、そういう物を作れる才能も無いのです。
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2016-12-26 21:15:10
あまりにしつこく帽子を被せるもんだから
ついにあずきちゃんの反抗!

みかんベッドに逃げ込んでしまいました。
買った当時は見向きもしなかったベッドなのに
こういう時にはちゃんと隠れ家になるんだね。

kanaさんちのワンズなら洋服も着慣れてますし
コスプレだって平気ですよ~

来年は機会がありましたら
ぜひ、可愛いコスプレを見せて下さいね。
返信する

コメントを投稿