りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

今日のお写真・シルエット

2017年06月13日 | 今日のお写真
メリハリの無い毎日を送っている事を反省しつつも、感性アンテナはピンピンのつもり。

ん?これはナンダ?へえ~ちょっと面白いやん!あれ?どうなっての?と日々、あちこちキョロキョロは忘れません。

昨日の朝・・・ベランダから見える不思議な物を発見致しました。

今日のお写真・シルエット 



朝日を受け納屋に映し出される屋根のシルエットです。

富山に嫁いで27年目。今の今まで気が付きませんでした。

これは面白い!時間が経つのも忘れ、ひたすら影を眺めていました。さて、皆様もお気づきになりましたか?

屋根上バトル(笑)



2枚目のお写真はピンボケになってしまいましたが、まるで2匹の猫が喧嘩をしているように見えませんか?

 ウンギャ~~~!ニャロメ~!お前はどこのどいつだ?

 ウンギャ~~~!お前こそ誰だ?ここはおいらの縄張りだぞ~

 ハア~?縄張り?悪いけど、ここはアタシのおうちニャの!とっとと出てって!

2匹の口喧嘩が聞こえてきそうですネ。さて、この2匹はこれからどうなるのでしょうか?

 また一人でブツブツ喋ってる


もう慣れたけど

日が高くなるにつれ、屋根上の「タイガー&ドラゴン」はヘンな形になっていきました。

こんな事ばかりしているから、家事がおろそかになっちゃうんだよね。

 とっとと、お洗濯物干しなさい!


ベランダを見上げるこの顔がまた、可愛いんだわ~ 

 今朝はヒンヤリした空気で、もう一枚羽織り物が欲しい北陸地方です。

お空は曇り・・・残念ながら楽しみにしていた「屋根上バトル・タイガー&ドラゴン」は見えません。

些細な事ですが、ちょっとあたりを見渡せば面白発見がたくさんありますよ。
 

 あずきちゃんの影はどっち? りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^ω^*) (kyonk)
2017-06-13 09:22:36
おはようございます!
屋根の上の景色によく気付きましたね!
かわらのお飾りかな?富山のお屋根事情か?と思いました
けどにゃんこさんのお口だったのね
冷めたあずちゃんの目が…ふふふ
りんちゃんはいつでもママさんの事を見守っていたのでしょうね
いまでもついついその場所を見ちゃうよね…

↓お馬さんに乗りながら海が見える?!
観覧車からも日本海バッチリ?!
ステキすぎるー(*´▽`*)
返信する
Unknown (kana)
2017-06-13 09:54:47
おはようございます(^^)

屋根の上の景色~
にゃんこちゃん同士のバトル~
次はどうなるのかな?って
ず~~っと
見て居たく成っちゃいますね

あずちゃん
何を喋ってるの?って
じ~っと見てるお顔
とっても可愛いです
返信する
Unknown (とっしー)
2017-06-13 18:21:07
ホントホント
屋根の上でバトル開始~

日が高くなるにつれて

影の方も変な形になって消えちゃいましたか~

あずきちゃん~
家政婦は見た~的にのぞいている~(笑)
可愛いわ~
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2017-06-13 19:57:04
大屋根の影が映っているだけなんですけど
見ようによっては猫にも(笑)

地域で屋根の色や素材の種類も全然違うんですよね。
以前、北海道のブロ友さんがいらっしゃった時に

「富山の屋根瓦って黒が多いんだ・・・」と仰っていました。

普段何気に見ているから何とも思わなかったけど
へえ~そうなんだ!と再確認です。

地元の遊園地も意外とイケてるでしょ。
りんご地方、海に近いくせに海水浴場が無いんですよ。

これからの遊園地は海水プールが一番人気になりま~す!
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2017-06-13 20:00:53
こんな事ばかりして時間を無駄に使っております(笑)

我が家の屋根瓦と、多分・・・
雨どいが映っているのかな~?
日当たりの悪い家ですし、クッキリ見えるのは
ほんのしばらくの間だけなんですよ。

今日は朝から冷え込み、最高気温も18度でした。
曇りだし、タイガー&ドラゴンも見えないし

オマケに洗濯ものもイマイチ乾かないし。
これから梅雨になったらどうしましょうかね?
返信する
とっしーさんへ (りんごママ)
2017-06-13 20:08:03
富山に来て27年経つのに
初めてこの陰に気づいたとは・・・

きっと今はアンテナ(ネタ探しの)がピンピンだからでしょうか?
ハイ・・・実は今日はネタ切れだったのです。

こんな写真も面白いかな~?と記事にしましたけど
本日のりんごちゃんは、まさに

影の映る納屋横からベランダの私を見上げているんですよ。
この顔が好きでね~(親バカ)

今日はとても肌寒い一日でした。
明日はタイガー&ドラゴンが見える事を期待します。

返信する
Unknown (えふ)
2017-06-13 20:50:20
貴重なアドバイス有り難うございます♪
やる気スイッチ見つからないえふです

毎日の更新だけでもたいしたもんです ありがたや

シルエットロマンス ?違うか?素敵な写真でした
あずきちゃんは見た!いつも 可愛いね
返信する
(O_O) (kyonk)
2017-06-13 21:33:42
えーっ⁈
本物の猫さんだと思っていました(>_<)
いや〜ん!
返信する
Unknown (ベス母)
2017-06-14 08:15:35
よく
見つけましたね!
観察力は鋭いね!
でも
ほんとーーーーーーに、バトルしてるみたいに見えますね

スイッチも
アンテナも
ある意味、ビンビンですね!

あっ、りんごちゃんの指摘も
ある意味、鋭い~~
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2017-06-14 08:21:42
とりあえず・・・
どこに行くにもデジカメは忘れないようにしています。

それこそ接骨院にも持参していますわ(笑)

ヤル気スイッチは誰にでもあると思うけど
押すタイミングがね~
私も時間に余裕が出来た分
ダラダラ気味になりつつあるんですよ。

時間割を作るとまたストレスにもなりますし
今日は○○を!の目標クリアを目指しますね。
返信する

コメントを投稿