りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

秘密基地を片づけよう!

2017年06月14日 | 日常の「喜怒哀楽」
その昔商売をしていた関係上、知らない方が見たら「え?」と思うような納屋と言うか・・・倉庫と言うか・・・

家の中に梁が剥き出しの部屋があるんですよ。しかも、階段を上がってすぐの場所に(笑)

当時は、在庫を置く棚だらけでした。



今風に表現するなら『ロフト』だけど、断熱材も無いので夏と冬は地獄のようなエリアなの。

商売を辞めてからは「とりあえずコーナー」と化し、気がつけばどえらい状態になっとった!

 さて、ここから閲覧注意!あまりの汚さに驚かないで下さいませ。恥ずかしいけど見せちゃう



アルミ缶・ペットボトル・紙ごみ・プラごみ・瓶・乾電池・・・皆さんのお宅ではどうされているのでしょうか?

うちは冷蔵庫の横にダンボールを置き、そこへポンポン突っ込み満杯になったらゴミステーションへ持って行く。

汚い!酷い!どうにかせねば! そろそろ限界ですよ~いい加減に動いて下さ~い!

やっと重い腰を上げたパパさんと不要な物を捨て、乱雑になっていた資源ごみ置き場を綺麗にしました。

 ふぅ~ヤレヤレ 


ホームセンターで見つけた3個セット2,700円のゴミ箱

ネットショッピング等で溜まっていたダンボール箱は、時間を見て私が地道に処分をしていたのですが・・・

ボードやスキーなどの大物が入っていた箱は、パパさんにお願いをしました。

 ほれっ!パパさん、頑張って~



バタバタしているとあずきちゃんも気になるようで、何度も納屋に来ていましたよ。

 ゴチャゴチャの方がいいのにニャ~


秘密基地、奪わニャイで!

納屋はあずきちゃんにしてみたら楽しい場所のようで、居ないな~?と探すとここから出てくる(笑)

ヒロミさんにお願いして、あずきちゃん用テーマパークにリフォームして貰いたいくらいです。

 ハア~疲れた~


 寝姿、隠し撮りされた!

秘密基地侵略疑惑で、あずきちゃんも疲れちゃったみたいですね。

 納屋(秘密基地)のおかげで収納には困りませんが、問題は整理整頓・清潔清掃!

義母の物もありますし何でもかんでも捨てる事は出来ないけど、今回は半分だけ終了しました。

大掛かりな断捨離はお金も必要です。まずは自分たちで出来る事から、溜まり過ぎる前に処分しましょう。
 

 ストレスと同じですね! りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハハハ、やってる~ (鳶助)
2017-06-14 12:33:52
ダンボール型ゴミ箱~~っ!
ゴミ袋入れただけでの優れもの♪
って、もろダンボールですよねー (^^;
そうなんだなー、ダンボールが数個あるの ……
猫ズは、入ったり出たり、爪研いだり、ダンボールの家も喜ぶし~
ダンボールが汚れりゃ~ゴミ箱ごと捨てられるし~
と、言い訳 …… (;^_^A

格好いいゴミ箱になりましたねー♪
確かに、その方が スッキリ!
そうそう、片すのって、一気にやろうとするから、嫌になったり、草臥れちゃうんですよねー (*T^T)

フフ、片付けの後は、疲れちゃいますよね♪
あずきちゃんと仲良く同じ格好で寝てて、可愛いですねー♪♪
りんごちゃんも側で、同じ格好しているかも!
返信する
やる気スイッチ!! (カバ丸1号)
2017-06-14 12:57:30
ほっほーーー!!
今度はりんごママさんの・・
やる気スイッチ入りましたか~
ちょっとした場所でも・・
色んな物入ってるんだよね~
お疲れさまでした!!
で・・
疲れて寝ちゃった・・
りんごママさんと・・
あずきちゃん~
ふふ・・
可愛い女子達ね!!
パパさんナイスなお写真でしたね!!
返信する
Unknown (とっしー)
2017-06-14 12:58:17
あずきちゃんの可愛くてすやすやお寝んね~

お~~お隣にきれいな眠れる美女か・・
リンゴママ様えらいわ~
秘密基地をきれいにしたんですね~

感心します~
あずきちゃんちょこちょこ見に来ていたんですね~
かわいいです~
返信する
Unknown (ベス母)
2017-06-14 15:25:07
断捨離
着々とやってますね!

私も、やってはいるけど
また、買ってくると…いう
エンドレスループ状態~~

物置があるのは、うらやましい!

ぷぷ
パパさん、ナイスショット!
寝てる姿だけは、自分じや撮れないものね!
お疲れ様!
返信する
Unknown (kana)
2017-06-14 17:03:30
お片付け
お疲れ様でした~
家も~一つの部屋が
物置状態~
片付けても~また増える~
変りませ~ん(笑

寝姿~
りんごママさんとあずちゃん~
同じ~
とっても可愛いです。
返信する
羨ましい空間 (yukiko)
2017-06-14 17:05:43
厚いとか寒いとか言っているけど

外の物置に比べたら着物だって保管できるでしょう!

坪庭といい、大きな納戸といい

一体どんな大邸宅に住んでいるんだい?
返信する
間違い (yukiko)
2017-06-14 17:06:17
厚い→暑いです(-_-;)
返信する
鳶助さんへ (りんごママ)
2017-06-14 19:20:22
え?え?鳶助さんもダンボール収納?
いや~良かったですぅ~
同じような方法の方は仲間!安心しました。

3個セットのゴミ箱がいっぱいになったら
有無を言わさず、即捨てに行く!
これを鉄則にして綺麗な状態をキープしたいです。

あれもこれもと手を広げ頑張り過ぎると
逆に収集が付かなくなる事もあるので
今回はここまで!しかし疲れました。

寝姿写真を見せられて、ギョッとしましたよ。
あずきちゃんがりんごに見えてビックリ仰天でした。
返信する
カバ丸1号さんへ (りんごママ)
2017-06-14 19:32:21
仕事を辞めた時に、まずはここから!
と決めていたんですけどね~

まだ寒い時期で身体が動きませんでした。
夏は灼熱地獄の場所だし
作業するならこの時期しか無いんだわ~

無理やりヤル気スイッチを押しました。
まだ見えない部分が汚いので
箱の中身をチェックして捨てる物は捨てますね。

カバ丸家みたいな猫部屋を作ってあげたいな~
といつもパパさんと話しているんですけど

なんせ大工仕事がからっきしダメ夫なもんで(笑)
返信する
捨てる!! (わんこ)
2017-06-14 19:34:50
整理整頓の整理は捨てる事です
要らない物はどんどん捨てましょう。

我が家も昔は車庫の上が物置だったので何でもかんでもそこに置いてほんと酷い状態でした
だから車庫の上の物置は壊してしまいました。
変に物置なんかがあるとそこに
片付けてしまうので駄目なのよね。

断捨離してからはなるべく直ぐに要らない物は捨てる、段ボール箱はその都度スーパー等の捨て場に持って行くようにしてます。
頑張って片付けしてね。

寝姿リンクして可愛いわ~
返信する

コメントを投稿