りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

正式譲渡!

2011年11月12日 | 動物愛護推進員・防災士
以前ブログでお話しをした 【ルルママさん】 の事ですが、覚えていらっしゃいますか?  (過去記事)

里親サイトから高齢のわんこを受け入れるため、しばらくお試し期間に入っていた方です。

                           このたび目出度く正式譲渡!決定致しました!   

新しいお名前も決まったんですよ!  「来太 (らいた) 君」 (通称・来たん) おめでとうございます 

ルルママさんの息子さんがね、来たんのお世話をしっかりしてるんだって。立派なお兄ちゃんぶりを発揮しています 

ルルママさんのブログには、来たんのお散歩タイムやお食事風景も動画でアップされています。動いてる来たんは年齢より若く見えて可愛いの 

少し体調の悪い日もあったそうですが、優しいご家族に巡り合えて本当に良かったな~と思います。(詳しくはルルママさんのブログでごらん下さいね)

正式譲渡が決まった日、ルルママさんのブログタイトルが 「うちの子になりました♪」 でした。

「うちの子」、「うちの子」・・・なんて懐かしい響きなんだ~  私も連発してましたわ~「うちの子」って・・・

            「うちの子、10歳過ぎてから急に白髪が増えちゃって~・・・・」  

           「うちの子も、もう14歳でしょ!耳も悪くなったのか呼んでも知らん顔してる時があるのよ」  

           「うちの子なんてやっと8ヶ月!もう脱走ばかりして大変なんだから!」  


犬を飼ってる方が数人集まるとこんな会話かも?通りすがりの犬を飼ってない人が聞いたらビックリしちゃう 

                 りんごが居なくなって2年4ヶ月・・・ブログの中で「うちの子」を連発しているせいか今でも近くにいる気がします。  

 
                     
                    大事な「うちの子」
                    

 「うちの子」の思い出ブログを書き始めて今日で3ヶ月が経ちました。
毎日、毎日よくこれだけ書く事があるな~と自分でも呆れています (しかも相当な親ばかだし) 

本当に自己中心的なブログですが読んでくださった方、特に愛犬を亡くされた方がご家族の会話の中で

「うちの子はこうだったよね~」と思い出話しをして頂けたら、とっても嬉しいな~・・・
 

ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村
応援クリック・よろしくお願いします
 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった♪ (みいやん)
2011-11-12 10:03:18
ルルママさんの来たん(き)とよんでいいのかな?

良かったですね。来たんちゃんも可愛いけれど
ぼくちゃんがとっても可愛いのよね。って
いつもお邪魔だけはしていたんですよ~

コーギーちゃんもとっても可愛いしなんと言っても
優しいご家族の子になられて良かったですね。

これからルルママさんのところへ行って来ますね

返信する
違うわよね~ (みいやん)
2011-11-12 10:43:10
らいたんよね~

う~ん
うちのこって良い感じよねぇ~

うちのこも可愛いすっ"(笑)
返信する
おめでとう♪ (えふ)
2011-11-12 11:30:22
ほんとに
良かった良かった
来たんに 幸せがキタってね♪

新しい家族が できるっていいな~
ルルママさんブログに
行ってきまーす
返信する
みいやんさんへ (りんごママ)
2011-11-12 15:02:34
そうです。「らいた君」!
息子さんも可愛いし、いいコンビでしょ
ルルママさんご夫婦も優しそうな感じだしね~

「うちの子」・・・
はあ~懐かしい言葉です 
みいやんさんちのお子達も、いい子で可愛いですぞ~

追伸・本日の富山は暖かいです。
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2011-11-12 15:07:22
本当に良かったです!
なんか人の事ながら、舞い上がってる自分です

ルルママさんのブログって、癒されますよ 

動いてる「来たん」をぜひともご覧下さいませ~
返信する
お陰さまで (わんこ)
2011-11-12 22:39:34
今日の夕方無事退院出来ましたー

はい、うちのこがそばにいるって良いですね~
(ごめんね、りんごちゃんは、、)

美犬が暫く居なかっただけでどんなに寂しかったか!!

当たり前がどんなに幸せな事かということを
今回の事でしみじみ感じました。
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2011-11-12 22:55:06
美犬ちゃん、良かったです~
安心しました。

大好きな家族の元に帰ることが出来て
美犬ちゃんもほっとしてるでしょうね・・・

私やりんごの事は、そんなに気を使って頂かなくても大丈夫だよ
だって、こうして毎日ブログの中であの子に会ってますもん

無事に帰って来た「わんこさんの子」・・・
ぎゅ~っと抱きしめてあげてね
返信する
本当に嬉しいです (ルルママ)
2011-11-13 01:24:27
りんごママさん、皆さん。
ありがとうございます。

来太は毎日少しずつ、うちに馴染んできてます。
今では触れられても逃げ出すことは無くなりました。
まだまだ、笑顔を見せてくれる関係には程遠いですが
図太く、我儘にふんぞり返って貰えるぐらい
安心して居ついてくれたらな~と思ってます。

どうぞ、これからも来太をのぞきに来てくださいね。


返信する
ルルママさんへ (りんごママ)
2011-11-13 08:53:55
ドッグレスキューのサイトで譲渡された事、知ってたんですが
ルルママさんの発表を待って書かせて頂きました。

本当に良かったですね・・・
焦らず、ゆっくり幸せになってください
返信する

コメントを投稿