りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

最後の晩餐・・・

2012年04月27日 | りんごの思い出
つい最近まで 「う~寒い」 とぼやいていたのに、一昨日スーパーでアイスクリームを買いました。 

               

【アイスクリーム・全品半額!】 左側のパルム大好き! 

                                          

りんごの直接の死因って何だったのか? 悪性腫瘍 『肥満細胞腫』 の再発? それとも腎不全の悪化?

手術後は完治したかと錯覚するほど元気で、食欲も旺盛でした。相変わらずおねだりもするし、ボンレスりんご健在です。

ご飯を食べても、お水を飲んでも吐くようになったのは亡くなる2日前・・・だんだんご飯に興味を示さなくなります。

食いしん坊のりんごが何も食べない・・・信じられないと同時に悲しい気持ちにもなりました。 

     「頼む!何でもいいから食べてくれ~!」

そんな願いが通じたのかりんごは時間がかかりながらも、与えたご飯は残さず食べてくれるようになったのですが 

亡くなる前日りんごが最後に食べた物・・・それはアイスクリームです。ほんの少しのペロンだけどやっぱり嬉しくてね・・・

               
                 このアイスを食べたんだよ。

 「りんちゃん、アイス美味しいよ。少し舐める?」 寝ているりんごにダメもとで聞いてみました。

       「お母さん、アイス少し貰おうかな~」

のそのそと起き上がったりんごは美味しそうに、ペロン・ペロンとアイスをふた口舐めまた寝てしまったの。 

人間の食べる物を犬に与えてはいけない!そんな事百も承知です。でも、美味しそうにアイスを舐めるりんごを見てたら泣けてきて・・・

 「もっと食べなさい!好きなだけ食べていいからネ」

   りんごの最後の晩餐は、バニラアイスでした。


        「ア~!りんご!これはお母さんのだよ!

               
                 「だって、目の前に美味しそうな物があるんだもん。」
                 「あ~あ、またお母さんに叱られるよ~そんな必死の形相で」
                 「叱られるのって、当然お父さんだけでしょ?」
                 「コラ~パパさん!完全にハイ、ど~ぞ!の状況やん」



 最後の最後まで食べる事を忘れなかったりんごです。そんな事ならもっともっと好きな物、食べさせれば良かった・・・

   りんちゃん、 「犬の国」 のアイスは甘くて美味しいですか? 大好きなバニラアイスもありますか?

   そっちでは何も我慢しなくていいんだからね!食べたい物お腹いっぱい食べるんだよ。

   バニラアイスを食べながら、ふとあの日のりんごを思い出した私なのです・・・


                         「ウップ~」 食べすぎですぅ~ゲロゲロ特効薬下さい・・・ りんごより 

応援してもらえると嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


こちらも参加中デス

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣ける~ (わんこ)
2012-04-27 16:59:41
りんごちゃんがどんな思いでアイスを食べたんだろうと思うだけで涙がでるわ、、、

美犬はアイスも生クリームも大好きです。
いつも少しだけ分けて食べてます。
あまり何でもあげてはいけないのは解ってますが
ちょこっと貰って食べるのがまた嬉しい美犬です。

私もこのパルム大好き
普段は高いので安売りしてる時は必ず買ってしまうんですよ。
美味しいよね。
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2012-04-27 19:51:47
りんごって食べるのが大好きな子で、私達もついつい (反省)

パンでもご飯でもなく、最後はアイスっていうのがりんごらしい感じです。
うちに来て、いきなり牛乳1本飲み干したくらい乳製品が好きで・・・

実はパパさんも義母も犬知識ゼロ。
とりあえず、人間用の牛乳を飲ませたそうです。
「犬」=「ミルク」程度の知識です

よくお腹を壊さなかったわ~

パルム、わんこさんもお好きですか?
またまた同じですね~
返信する
Unknown (えふ)
2012-04-27 21:36:55
パパさん
はいどうぞって!
りんごちゃんも真剣に食べてるね(笑)
美味しいものは
犬も美味しい
家も気をつけます
息子バナナ 嫌いだけど
くろ太は好きです
食べてる顔が又かわいいんだよね

先代さんの パルは
最後の晩餐は私が作った
卵焼きでした
全部戻したような感じでしたが
好きなものを食べさせて
あげられてよかったですよ

明日から9連休 ドヨ~ン
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2012-04-27 22:11:43
バナナ・・・りんごは食べたってばあちゃんは言ってましたが?
私はりんごがバナナを食べるの見た事ないんですよ。

きゅうりもマヨネーズ付きならなの。
贅沢なわんこだ!

パルちゃんの卵焼きも泣けるな~
犬にはいけないと分かっていても、美味しそうな顔みるとついね~

9連休って、夢のまた夢ですやん。
まあ、奥様は大変でしょうが9日間我慢だね。
返信する

コメントを投稿