りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

「犬の国」のゴールデンウィーク♪

2012年04月28日 | 犬の国のお話
世の中 『ゴールデンウィーク』 なんですね・・・9連休いいなあ~  皆さんどこかへお出かけなのかしら?    

もしかしたら、旦那さんがずっと家に居て 「ハァ~」  の人もいるかな? 

私ですか?  「もちろん、仕事です!」  

最近忙しいパパさんも祭日出勤が・・・まあ一日くらいお休み合う日あると思うけど・・・(大丈夫か~すれ違い夫婦)

いろんな方のブログを拝見するとやはりお花の写真が多くて、目の保養をさせて頂いてます。

「富山の春」・・・と言えば誰が何と言っても県花 『チューリップ』 なのであります!

そろそろチューリップの写真出さなきゃ!   そこで先日、探して来ましたよ。

 咲いた~咲いた~チューリップの花が・・・ 


絨毯みたいで綺麗でしょ?


富山県のとある場所では、こんな素晴らしい景色を見る事が出来ます。↓ 雑誌をプリントしたので少し分かりにくいですが・・・



チューリップの赤・菜の花の黄色・桜のピンク・朝日岳の白・空の青・・・五層の景色です!

残念ながらなかなかタイミングが合わず、ここにはまだ行った事が無いんですよ。来年は絶対に見に行こうっと 

 「○子さん、※※に行けばチューリップ咲いてると思うけど。」

義母に教えて貰った畑まで自宅からママチャリで7~8分  久しぶりのママチャリは結構キツイ・・・


「JAの袋、何とかならんかったの?詰めの甘い写真やな~」 by・パパさん 

こんな景色があちこちに広がる県内です。これは球根を採る為のチューリップ畑なんですよ。

大きく咲いた花は、可哀想だけどみんな摘まれてしまうの・・・  摘んだ花びらを使ってアートとかに変身しますけどネ。


花を摘むおばちゃん。田植え間近です。

農家の方にすれば何て事のない毎年の仕事ですが、この日も写真撮影に多くの人が来ていたの。  (やはり一眼レフの人ばかり)

 「おばさんのお仕事風景、写真に撮ってもいいですか?あっ!顔は写しませんから・・・」 

 「エー!化粧してくれば良かったちゃ!」  (顔は写さんって言ってるのにね)

      

りんごもチューリップ畑に行った事があります。汗ばむくらいの陽気の中けっこう歩いた記憶が・・・

 「わあ~綺麗~  頑張って歩いてきて良かったネ」


 「りんご、綺麗やね~チューリップがいっぱいだ~」
 「可愛いお花です。いいニオイがしますよ。」
  「咲いた~咲いた~チューリップの花が~」 
 「ちょっとお母さん、別にここで唄わなくても・・・・みんな笑ってますよ」



 りんごちゃん、意外とリラックスしてますね。確か大勢の人がいたはずなんですが・・・

りんごをお花に例えると、『チューリップ』 だと思っています。可愛くて可憐で・・・ってまたまた親ばかですやん
 


 『犬の国』 も今日からゴールデンウィークです。楽しい行事がてんこ盛なんだよ。 りんごより 


 「お母さん、ミステイクのミスじゃないからネ!」

 誰もそんな事言ってないやん。楽しいゴールデンウィークを過ごしてネ。  お母さんより 

いつもありがとう 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


こちらも参加中デス

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石徒輩の花だよりで~すよ。 (花だより)
2012-04-28 12:10:10
一面のチュウーりップ「赤・白・黄色♪♪~♪どの花見ても綺麗だな~~♪♪)北アルプスの残雪を背景にしたチューリップ畑。最高ですよ。連休中、仕事との無理しないで下さいよ。良い顔していますよ。綺麗にに写っていますよ。O子さん???嫌々リンゴちゃんですよ。敦賀もメッチャ良い天気ですよ。天筒山でもウオーキングしましょうか。カメラを持って。多分シャガの花が満開だと思いますよ。
返信する
きれい (yukiko)
2012-04-28 16:21:09
普通の畑にこれだけ咲いているの?

公園とかなら話はわかるけど、本当に
チョット行けば普通の場所にきれいなところがいっぱいあるのね。

りんごちゃんの最後の写真も素敵だわ~~

ママさんに抱っこされている恍惚の表情もいいわ~~

私も真似して撮りたいけど、家の子
シャイだから?アップで撮ろうとしたら
顔を背けるのよ~~

そう!そう!
頂いたお味噌汁の具がとっても美味しいの!

亭主がよろしく言ってくれって。
返信する
行ったわよ (わんこ)
2012-04-28 16:21:47
子どもたちが小さい頃砺波のチューリップフェア
に行きましたよ。
もう20何年も前の事ですから様子も変わったでしょうね。
でもあの頃は双子があちこち動き回るので
チューリップも綺麗さも感じない程余裕がなかったな~~

りんごちゃんはチューリップですか。可愛い
美犬はどんな花かな??
返信する
花だよりさんへ (りんごママ)
2012-04-28 19:55:55
富山らしい景色を探して来ましたよ~

意外に近い所にあり、ラッキーでした。
チューリップってたくさん咲いてるときれいですもんね。
まさに童謡通りの風景です。

ゴールデンウィークの仕事も今ではもう慣れましたが・・・
こうお天気がいいとちょっと悔しい。
返信する
yukikoさんへ (りんごママ)
2012-04-28 20:02:59
そうですよ~これは普通の畑なの。

すぐ横の田んぼはもうじき田植えです。
こんな風景がそこらじゅうに広がってます

りんごの恍惚顔、なんとも言えないです~(これ親ばか)
あの子は写真が好きだったんだと思うの。

カメラ目線も得意だし、ポーズとる時もあるし。
yukikoさんちのお子さん達、モデルになるにはギャラが必要なのかな?

シロエビのお味噌汁、喜んで頂けて良かった
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2012-04-28 20:09:56
20年前なら、私もう富山に居ましたね。
でも、まだ行った事ないのだ
砺波インター手前から渋滞とか聞くと・・・

今日のニュースで、ここで結婚式を挙げたカップルがいるって流れてました。
ちょっと羨ましいな~

鯖江のつつじ祭りも今頃でしたっけ?
お花はやっぱりいいですね。
返信する
おそばんは (えふ)
2012-04-28 21:07:08
富山といえば
チューリップだよね!
お花の絨毯キレイだな~
りんごちゃんも笑ってるね
いい顔してる
りんごちゃんはほんと
表情が豊ですよね
写真撮られ上手だね

おとん9連休の
初日 おとんとくろ太はお留守番
女二人は ブリザーブド教室の流れで
くるるの杜にいってきました
花は何もないけど
美味しいものが山盛り
ふ~ 満腹じゃ~
夜ご飯は…
トマトとレタス
ご飯少々
食べないといっていた人は
ヤッパリ食べてしまいましたとさ
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2012-04-28 21:47:17
「くるるの杜」HPをガン見しましたぞ!
バイキング料金、思ったより安いよね

美味しいお野菜、いっぱい食べたんでしょう?
いいですね~娘さんと仲良しで

ランチと夕食は別腹だよ、やっぱり夜は夜で食べなきゃ。

残り8連休・・・
さあ~どうする?くろちゃんとのお出かけとか?
返信する

コメントを投稿