りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ランちゃんの反応

2013年08月29日 | 家族
今日から4泊5日で帰省します。さて先送りした荷物の件ですが・・・気になるランちゃんの反応を報告いたします。

荷物が着いたのは午前10時頃だったそうです。お昼休みに母へ電話をしました。 母は電話に出るなり・・・

 オヤツでも入ってるの?箱の前で、シッポ振ってるんやけど・・・

母の話しでは 「あら?ランはどこに行った?」 姿が見えないと探したら、縁側に置いてあった箱の前にチョコンと座っていたそうです。 

母にはその箱については 『元・りんごのおもちゃ箱』 だとは言って無かったので、私もビックリしました。 

簡単に説明をしてお菓子だけは、ランの手が届かない場所へと移動して貰う事に・・・母がガムテープを剥がしている音がします。

 あ~!ランがお姉ちゃんの服に、顔を突っ込んでるわ~ 

ランちゃんはりんごのニオイと、私のニオイに狂喜乱舞していたのか?  それもまた謎の一つであります 

こんな事なら久しぶりに会うパパさんの 『おパンツ』 でも入れておけば良かったかもネ 

 ランちゃ~んもうすぐ会えるよ!待っててね! 

               

 くちゃいおパンツは勘弁です! ランより

 くちゃい嬉ションは勘弁です! お姉ちゃんより

 今日は実家に帰る前に途中下車をして、ブログ友達の 「わんこさん」 とランチの予定をしています。

また今回は懐かしい人からお誘いもありました。何かと慌しい帰省ですが、父の七回忌法要が無事に終わりますように・・・

コメントのお返事・皆様への訪問が遅れるかと思いますが、お時間ありましたら時々覗いて下さいネ。

りんごちゃんは一足先に実家にいます。ウヒョ~!りんりんランランのお出迎えだ!では行って来ま~す!
  

 ランちゃんとの音合わせは終わってます  りんごより 

 リンリンランラン・・・知ってる方だけ今日のオチはそう来たか・・・と笑って下さいませ。りんごママより 

応援クリックが更新の励みになりますワン。
     ポチッ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中ですワン!
ポチッ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんごママさん (kana)
2013-08-29 09:42:27
「ランちゃん」
「りんごちゃん」と
「りんごママさん
の匂い…一生懸命嗅いでたん
ですね
「ランちゃん」に逢うの楽しみ
ですね

あ…先に「りんごちゃん
が着いて「ランちゃん」と遊んでますね

帰省…楽しんで来てください

返信する
あはは (えふ)
2013-08-29 09:45:09
リンリンランラン
懐かしい(笑)
インディアン人形でしたっけ?
あの人はいま?

ランちゃんは
どっちともに 反応したよね
犬は鼻がいいからね♪
5日なんて 楽しくて あっというまだよ
報告も嬉しいけど、すこしは、のんびりしてくださいねん
お土産話し
やっぱり期待してるけどね てへっ♪
返信する
りんりんらんらん♪ (小雪ママ)
2013-08-29 15:36:14
りんごちゃんのブンブン記事、
りんごちゃんの写真とブンブンって名前がとても可愛くて
で、今日もランちゃんが「待ってるワン」って顔して
可愛くて
いっぱいほほえませていただきました!
またさかのぼりますが実は私も着ぐるみ大好きです!
りんごママさんが着ぐるみで出迎えたら
りんごちゃん、喜ばないかな~!
小雪は、ぬいぐるみは破壊対象としてしかみてません。
小雪のぬいぐるみの名前はブンブンではなく
ガブガブです。おろろん。
帰省の楽しいお話、私も楽しみにしています
返信する
Unknown (ベス母)
2013-08-29 21:24:09
もう、ご実家に着いたかしら~
ランちゃん、熱烈歓迎だったでしょう!
わんこさんと、楽しい時間過ごしましたか?
ゆっくりして下さいね!!

返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2013-08-29 21:30:02
おかげさまで無事に着きました。

ランちゃん、やっぱり嬉ションしましたわ~
でも、今日はいつもよりおとなしめなの。

きっとりんごが居るから、遠慮してるのかしら?

妹がkanaさんブログのファンなんですよ。
アンちゃんの写真を見ては
ランにそっくり!って喜んでいます。

訪問出来なくでごめんね!
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2013-08-29 21:38:25
リンリンランランについては…
どうしても、えふさんからコメント頂きたかったの!
どうもありがとうございま~す!(笑)

ランちゃん、大人になりました。
以前のように、わちゃわちゃしてません。
凶暴ランなのに、物足らないぞー

でがけにスマホのカメラが起動せず、
焦りましたが何とか直りました!
そしたら、今度は実家のパソコンがおかしいの?何か嫌な予感ですちゃ!(汗)

わんこさんは相変わらず天然!大ボケかましたみたいよ!
詳細はわんこさんブログで!
返信する
愛知の小雪ママさんへ (りんごママ)
2013-08-29 21:49:53
りんごのブンブン、今も大事に残してあります。
初めて遊んだブンブンは、犬の国に持って行きましたよ。

ゴンちゃんのところでの、ふざけたハンドルネーム
ぶんぶん51ですが、実はここから来てるんですよ。
ちなみに51は、イチロー選手が好きだったからで~す!

着ぐるみは絶対にチャレンジした~い!
この前名古屋でゆるキャラダンス大会があったの。

魚津のミラたんも出場したんですが、ダメだったようです。
小雪ちゃんが富山に来てくれたら、着ぐるみきますから!

あっ!破壊されちゃうか。(笑)
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2013-08-29 21:59:07
無事に着きました!おかげさまでみんな元気です。

ランちゃん、やっぱり嬉ションでした。
まあ、お約束ですから。

今日の北陸はとても暑くて、わんこさんとのデートは
エアコンの効いた場所オンリーでした。

時間は短かったんですけど、楽しかったよ。
それに美味しかったし!
明日はフレンチをご馳走になる予定です。

帰省中って、食べてばかりなんですよね!
美味しい物を頂いて、ストレス発散してきます!
返信する

コメントを投稿