りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

春の嵐

2022年03月26日 | 日常の「喜怒哀楽」
午前4時過ぎ、スマホに登録してある【市の緊急情報配信サービス】から通知が来ました。📱

最近能登半島で地震が頻繁に起きているので、またか?と思ったんですけど違っていました。

暴風警報・発令

※26日の昼前から26日の夕方まで、陸上・海上:最大風速20メートル

ポカポカ陽気だった昨日、通りすがりの公園で春を楽しんだばかりなのに・・・

クロッカス



オオイヌノフグリ



気圧の変化も大きいのかな?起き抜けからアタマがドーンと重いし、モヤッとしてるし、首コリもするし

気圧痛のある方、今日は要注意です。早目にお薬を飲んで対処した方が賢明かもしれません。

しかもフェーン現象



そうです、そうです。本日の富山は強い南風が吹き荒れ、予想最高気温は22度・・・

桜の開花も早まるでしょうか?昨日見た公園の桜のつぼみ達、強風に負けずにね。

負けない



という事で、本日の富山は【春の嵐】になる予報です。

交通機関の乱れも懸念されるくらい大荒れになるとか?駆け込みボード旅行のパパさん、大丈夫かな~?

最悪の場合、もう一泊してもらった方が待ってる身としては安心なんだけど・・・ねっ、あずきちゃん。


早めに帰るように伝えとく!りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2022-03-26 21:33:35
こんばんは
今、こちらもまさにそれ!!春の嵐です。。
パパさん大丈夫でしたか?

天候で色々左右されます。 体、も・・
お互い不穏の気候に振り回されないように頑張りましょう!

って、連チャンゴルフの後、昨夜は久しぶり再開のコーラスにも参加してきて、今日は朝から眠い眠いって、これも気圧病かな??(笑)
kinshiroさんへ (りんごママ)
2022-03-27 08:29:02
予報通り・・・予報以上の嵐でした。
富山では9棟が萌える火事もありましたし
北陸新幹線も長野~富山間が止まりましたし。

我が家もちょっと「あらら~」がありましたが
ブログネタにするのもアレなもんで(笑)

🏂に行っていたパパさんですが
リフトもほとんど運休だったようで
早々に帰宅をしていました。

春の嵐は怖いな~を実感した土曜日でした。

コメントを投稿