りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

秘密の桜

2015年04月13日 | りんごの思い出
風は少し冷たかったけど穏かに晴れた昨日は、パパさんとお休みが一緒でした。せっかくだし桜でも観に行く?でもどこに行く?

名所と呼ばれる場所はきっと人でいっぱいだろうし、満車状態の駐車場をグルグル何周もするのは嫌だな~ 

とりあえずどこかに行こうよ!行き先は運転手さんにお任せして、助手席の私はあちらこちらで見頃を迎えた桜を楽しむ事にしました。

 着いたぞ!ここで昼飯でも食べよう!

             

             

魚津市のお隣、黒部市にある小さな小さな公園です。車から降りた途端、我が物顔で飛び回っていた鳥達が一斉に騒ぎだしました。

             

綺麗な公園でしょ。本当は誰にも教えたくない秘密の場所ですが、今日は特別に動画までしちゃったわ。

人混みが怖いりんごには最適な場所でした。決して広いとは言えないけど芝生もあるし、リラックスして遊んでいましたよ。

             

この芝生だよ・・・あ~懐かしいな~ 確かここで撮った動画があったはずです。以前もブログで観て頂いたと思いますが、再度しますね。

             

この公園の近くに先月開通したばかりの北陸新幹線 『黒部宇奈月温泉駅』 があるんですよ。

本当は新駅見学が目的でここまで来たのですが、さすがお天気に恵まれた日曜日。駅周辺の駐車場はどこも満車でした。

おニューの駅舎は平日にゆっくり見に行こうと思っています。せっかく行ったのに残念でしたが、懐かしい秘密の桜に会えたから満足しています。

 ベンチに座りお弁当を食べていた時です・・・普段からリアクションの大きいパパさんが突然、叫びました。

 うわぁ~リスだ!ん?違う。うわぁぁぁ~ネズミだぁぁ~

私達のほんの数メートル先を横切ったのは、小さなネズミでした。一瞬の事でカメラも間に合いませんでしたが、あのネズミは間違いなく・・・
 

 てへっ。バレたでチュー りんごより 

応援ポチが更新の励みです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 
こちらも参加中です!

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走って、走って! (みいやん)
2015-04-13 10:47:46
りんごちゃんの動画懐かしいね。

こんなに元気なりんごちゃんだったんだね。

いつかは必ずお空に行ってしまうけれどこんな風に
動画が残っているって良いことだね。

ついつい外での動画は撮らなかったりするのよね。

素敵な公園.....りんごちゃんは幸せだったのね。
返信する
良いところ~ (カバ丸1号)
2015-04-13 12:56:51
うんうん!
確かにね、ワンズと来るには最適の場所~
桜を独り占めだね~
で!!!
動画!!!
一緒一緒!ほんとにはなとおんなじで・・
何だかとっても嬉しくなっちゃいました~
遊ぶの、走るの・・
一生懸命で・・
見ているこっちがニッコリだよね!
返信する
Unknown (kana)
2015-04-13 16:32:48
本当とっても良い所ですね~

穴場ですね~
ゆっくり桜を見ながら
御散歩~最高ですね

りんごちゃん
すっごく走るの~
早いですね
ネズミちゃん
りんごちゃんだったんですね~
返信する
Unknown (小雪ママ)
2015-04-13 16:43:09
桜、また楽しめて嬉しいです!
きれいな風景を動画でUPしていただけると、そこに私も行けた気分になれて、とてもウキウキできました。
そして、元気いっぱいにカメラに向かってからボールを取りに行くりんごちゃんも見られて嬉しいです!
免許の写真のアドバイス、参考にします。
と言っても、私はいつも「焼けてますね」と言われるので、
もしかしたら美白効果でちょうどよく写るかも。
黒いのは切ないことなんですけどね。
いったんもめんの絵がとてもお上手で、すごいなって思いました!
あと、目指されていたパピー時代のりんごちゃんのカメラ目線写真の完璧さに圧倒されました!
りんごちゃん、改めて、美人さんですね!
スマホカバーも、素敵なカバーで、持ってるとテンション上がるだろうな~って思いました。
私は機械オンチなので、スマホの待ち受けがもともとの画面から変えられません。
(I phoneじゃなく、シャープのアンドロイドです。)
この後、小雪に待ち受けができるよう頑張りたくなりました(笑)
返信する
(*´▽`*) (kyonk)
2015-04-13 18:10:46
わぁ~! 本当に『秘密の桜』
広いし沢山桜が咲いているのに人気(ひとけ)がない!
りんごちゃんの弾丸並みの走りっぷり!!いいですね~
楽しさが身体中から溢れてます
それでネズミさんになって走っちゃったのね
せっかくだからお弁当ご一緒したかったね(*^ω^*)
返信する
特定秘密法案提出!! (kinshiro)
2015-04-13 20:08:45
なんだぁ!!??難しい言葉出せばいいと思って!!なんちゃってさ・・・独り占めしたいから、人には教えない場所があってもいい、ってぇこと♪

そうなんですよね、こんな秘密の桜並木、ゆっくりと二人で満喫する・・いいですねぇ
私も、どんなに有名や人気があっても がやがやごちゃごちゃ、嫌いなんです♪
ご無沙汰してるけどノエママさんもなんですよ・・人ごみ嫌いは・・。
駅ね…
そうよね、駅は逃げませんから^^

りんごちゃん、空飛ぶ犬?の時もこんな風に走ってた♪
いいなぁ・・

へっへっへ・・ネズミね・・
ある時はハエにある時はネズミに・・・怪犬20面相・・ですな!!
オヌシ、やるな!!
返信する
Unknown (chako)
2015-04-13 20:09:39
綺麗な桜に小鳥のさえずり
どうして人の姿がないんだろうと思うくらいに
素敵なところですね。

元気に走り回るりんごちゃん
なつかしいですね。
チャコもロングリードをつけて
走り回っていたのを思い出しました。
楽しかったなぁ

りんごちゃん 今度はねずみさんに変身したのね。

返信する
Unknown (ベス母)
2015-04-13 20:27:37
いい場所だね!!
りんごちゃんも
思いっきり走った場所!!
走りっぷりがいいよね!!

その場所の桜にも
会ってきたのね!!
素敵な場所
そこで寝転んだら気持ち良さそうだわ!!
返信する
みいやんさんへ (りんごママ)
2015-04-13 20:29:10
懐かしい動画でしょ。
なんと10歳越えてる時のりんごなんですよ。

走るのが得意で大好きな子でしたから
人の居ない公園は天下!我が物顔!

秘密の公園に来たのは何年ぶりかな~?
桜の時期にりんごと来た事が無かったので
それが少し残念ですね~

こんなに元気なのに動画を観てると不思議な気もします。
返信する
カバ丸1号さんへ (りんごママ)
2015-04-13 20:32:07
人工的な小川にはしっかり水が流れてるし
とにかく静かな公園で落ち着きますよ。

そんなに広くは無いけど、りんごサイズなら
思い切り走れますしワンコも自由に入れます。

うん、はなちゃんと同じように元気です。
全力疾走のりんごはとても格好が良かったんですよ。

勢いがつい過ぎてボールより早く走ったり・・・
はなちゃんにもお勧めの静かな公園で~す!
返信する

コメントを投稿