りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

あずきちゃんはマイペース♪

2018年07月27日 | あずきちゃん日記
先日もチラッとお話をしましたが、現在は変則シフトなので生活リズムを掴むまで少し大変です。

早朝勤務だった昨日は日の出と共に起床・・・余裕で志賀高原に行けそうな時間帯だわ。

爆睡中のパパさんを起こさないよう気を遣っているのか、目覚まし時計がなる前に目が覚めるという良妻!

まずは冷蔵庫からアイスコーヒーを取り出し、一口ゴクリ・・・ところで、あずきちゃんはどこに居るんだろう?

 プププ・・・箱入り娘になってた



ん?まだ寝てるのか?深夜のニャルソックに勤しんでいるので、夜明けはお疲れモードのようです。

あらっ、起きちゃった。あずきちゃん、おはよう~!今日も暑くなりそうだよ。

 おはにゃ~!



声を掛けると「ニャ~」と可愛いお返事・・・人と猫の会話はそれなりに成立をするのであります。

ゴロゴロと喉を鳴らしながら私の動きを眺めたり、トイレにまで連いて来たり、夜明けのアズゴンは健気です。

まだ自分のご飯タイムじゃ無いから「くれ~くれ~」の催促もナッシング。

正確な体内時計を持つアズゴンの、そういう所は本当に偉いな~と親バカ飼い主は感心します。

 くれ~くれ~!



 ヒャ~!これはお母さんの朝ご飯だよ。ちょっとテーブルから降りなさい。

体内時計が狂い始めたのか?未知の世界、ハチミツたっぷりのトーストに執着し出しました。

 四の五の言わず、ガブリさせるにゃ~



トースト片手にボ~っとしながらテレビなんか観てたら、いきなりガブッとやられそうです。

仕方なく通常より少し早い朝ご飯を進呈する、弱気な飼い主Rでした。

 体内時計、調整しなくちゃ!


時間帯が変わっても、お散歩の催促をしないりんごは偉大でした

 時間の流れが変わると、その流れに乗るまでが少し大変ですね。

私がアタフタしているとあずきちゃんも何かを察知しているようで、リズムが狂っているみたい。

アズゴンのリズムはよく解らないけどなるべく邪魔をしないよう、自分のペースも整えていかなきゃ!
 

 トントントントン、あずきニトン りんごより
 ヒノノニトンのパクリ? お母さんより

ランキングに参加しています!




インスタもフォローしてね!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん (えふ)
2018-07-27 10:13:39
朝の風景
あづきちゃんも なかなかの
悪よの~
でもパンとはちみつ
最高のコンビだもんね
可愛い過ぎる

飼い主Rって 受けた
みんな知ってるってば~(笑)
返信する
Unknown (kinshiro)
2018-07-27 13:49:08
箱入り娘、かわいいわぁ~~^0^

違うブロ友さんのニャンコさんも、野菜の入ってた浅い段ボールがお気に入りですっぽり入ってた・・

金四郎も、少し深くても入って体を合わせてた・・安心感があるみたいね♪
返信する
Unknown (とっしー)
2018-07-27 18:52:10
そうなのよね~
ニャニャ可愛い声で返事をしてくれるんですよね~
ワンコは声をかけると首をかしげたり~
ワンって返事をしたりして動物は可愛い~
あずきちゃん~箱入り娘~

可愛い~

家のミーコはね~
トントントンヒノノミトンって
ハエたたきで身体を叩いてもらうのが大好きなんですよ~

今父の病院から戻ってきたところです~

帰るね~って言ったら泣かれちゃいました・・・
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2018-07-27 21:32:29
私も朝は苦手だし、半分寝ぼけてパンを食べてるんです。
ぼ~っとしてると、至近距離にアズゴンの顔がある(笑)

人の食べ物の味を覚えさせないようにしているので
阻止するのが大変なんですよ。

過保護の飼い主Rは
時に厳しい飼い主Rに変身します!
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2018-07-27 21:35:24
この箱、大のお気に入りなんですよ。

ギウギウなくせに、器用に寝返りまで打ちますし
箱の高さが、枕代わりになりジャストフィット!

金四郎君も箱入り息子になるんですよね~
りんごは箱には入らない子だったので
初めて聞いた時はビックリしました。

金四郎君、少し猫混じりかも?(笑)
返信する
とっしーさんへ (りんごママ)
2018-07-27 21:38:35
あずきちゃんも背中をトントンすると
喉をゴロゴロ鳴らして大喜びしますよ。

トントントントンあずきニトン・・・
唄いながら、背中を叩いています。

猫背矯正?手が届かない場所は気持ちいいのかな~?

お父様のお気持ち、よく解ります。
私の父も入退院を繰り返していたので
じゃ、またね!と病室を後にする時は
こちらも後ろ髪を引かれる思いでした・・・
返信する
Unknown (みかんのおかん🍊)
2018-07-27 22:16:21
まぁ ほんとに いい具合すぎ💗

猫さんは 掛け合いの様に
ニャァニャァニャァって 可愛いですよね〜💕
わんちゃんはないからなぁ
おねだりの時のキュンキュンキュンは
パナイくらい💗ですけど

そうなんですよねー
飼い主のバタバタを察知してみかんも調子おかしい様で
粗相 炸裂 ただただ申し訳ない
返信する
Unknown (kana)
2018-07-28 07:35:58
おはようございます(^^)

箱入り娘~~
ホントに可愛いですね~
あずちゃん

そして~
パン~~頂戴~~って
顔が何とも言えなくて~~
ついついあげちゃいそうです
返信する
みかんのおかんさんへ (りんごママ)
2018-07-28 08:36:55
あずきちゃんはご機嫌さんの時だけ
掛け合い漫才みたいに相手をしてくれるけど
眠い時や不機嫌な時は知らん顔ですよ。

その点、りんごちゃんはこちらの言う事に
ん?と理解しようと首を傾げたり
その姿がすごく可愛くてね~

私、血圧が低いので朝はダメなんです。
ぼ~っとする時間込みでの早起き。
来月いっぱいまで、こんな夜明けが続きますね。
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2018-07-28 08:39:51
ハウス柿の箱が大好きで
毎年、頂いた後も重宝しているんですよ。

ちんまり、ギウギウに納まっている姿は可愛いし
この中で器用に寝返りまで打っています。

kanaさんちのエリーちゃんも箱入り娘していましたよね。
りんごは箱には無関心だったので
箱inのわんこが珍しく思えました。

台風に気を付けて下さいね。
返信する

コメントを投稿