りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

三毛猫・目覚まし時計

2020年05月18日 | あずきちゃん日記
 お母さん、起きて、起きて



週明け早々、お見苦しい写真をして申し訳ございません・・・

実はこれ、今朝の様子。撮れたてホヤホヤ、超レアな写真なんです(笑)

今日は早出シフトで、朝寝坊の私としては相当、気合を入れて起きなくてはいけない日なのであります。

あずちゃん、心配して起こしてくれたのかな~?目覚まし時計がなる前、いきなり布団から出ている足をガブッ

 お母さん、急いで、急いで



あずきちゃんのおかげで寝坊せずにすみましたよ。ありがとうね。じゃ、ちょっとトイレに行ってくる・・・

ちょ、ちょっと・・・そんな真剣な顔して(笑)トイレの前でスタンバイ状態のあずきちゃんです。

あずちゃん的には「朝ご飯、早目に食べてもいいですよ」の意味も込めてのスタンバイなんだけど、まだ早過ぎるよ。

ご飯タイムだけは体内時計通りにお願いをしたいと思います。

私も仕事に行く時間が迫ってるのに、何を呑気にブログなんぞ書いているのだ。

 お母さん、遅れる、遅れる



あらら。もうこんな時間だ。ヤバイよヤバイよ・・・急がなくちゃ。

 お母さん、行ってらぴー



 犬猫さんの体内時計は、家の中のどの時計より正確で1秒の狂いも無い。

そんなアズゴンに足をガブッと甘噛みされ、今朝は余裕の早起き。おまけにブログまで更新しちゃったよ。

なんて、実のところはトイレに行きたかったから起きただけなんですけど。お目覚めはパッチリでした。

こういうのを「早起きは三文の徳」って言うんだよね。とりあえず、あずちゃん、起こしてくれてありがとう。


 三毛猫目覚まし時計 りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2020-05-18 07:19:30
早起き三文の徳~いいねっ💛
あずきちゃんも腹時計がぴったしね。
動物の勘ってすごいよね。
我が家も~(^_-)-☆
えっ...ごはんの時間?
時計を見るとそうですもんね。(^^♪

お仕事~気をつけてね。
Unknown (千の鈴)
2020-05-18 09:10:33
すごい〜!
こんな時間に余裕の?投稿!
お仕事ご苦労様です。

それにしても動物の、体内時計の凄さでハルのこと思い出しました。
りんごちゃん同様食いしん坊女王だったハル、本当に時計が読めるのか?…と義父を驚かせたほどのご飯要求でした。
それに比べ、ナツはおやつあげても深夜まで見向きもしない…お供え状態…1日1食…
わんこでも、こんなに違うんですね〜
みいやんさんへ (りんごママ)
2020-05-18 16:13:20
朝イチでの訪問、コメントをありがとうございます。

今日は変則シフトで
朝イチから数時間だけの勤務でした。
朝寝坊は絶対にダメ!気合を入れての早起きです。

ブログでは朝ご飯の催促・・・なんて書きましたが
あずきちゃんは自分のご飯タイムを把握しているので
それ以前は、知らん顔しているんですよ。

必ずご飯は貰える・・・
必ず散歩に連れ出してくれる・・・
どんなに早く起きても、散歩を催促しなかったりんごと似ていますね。
千の鈴さんへ (りんごママ)
2020-05-18 16:17:55
朝早くから訪問、コメントをありがとうございます。

汚い足を写してしまいましたが
面白い写真なので頑張って記事にしてみました。

今日は変則シフトで朝から数時間だけの勤務でした。
おかしな時間帯に帰宅をしたので
逆にあすきちゃんは「へ?」って顔をしていましたよ。

動物の体内時計って本当に正確ですよね。
うんうん・・・食いしん坊族さんのは特に正確。
家じゅうのどの時計より素晴らしいです。

ナツさんはりんごやハルちゃんとはタイプが違うけど
食べ物よりお散歩の方に執着があるしね~

あずきちゃんはどちらかというと猫より犬タイプでしょう(笑)
Unknown (下僕おやぢ)
2020-05-19 10:05:47
アズゴンも、朝起こしてくれるんですね
うちは、毎朝かならず、身体にダイブしてAM4:00に起こされます。(ごは~んって)
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2020-05-19 11:18:57
この日はたまたま、足にガブッで目が覚めましたが
こういう日は本当に稀なんですよ。

で・・・下僕おやぢさんちでは
どの子が目覚まし時計になるのかな?

まさか?まさか?
大ファミリー全員で身体にダイブとか?
それが毎朝4時って・・・
想像しただけで凄すぎるにゃ~

Unknown (えふ)
2020-05-19 11:30:52
あずきちゃん

いい仕事してますな~(^^♪
実は お腹空いてた?(笑)
それにしても
ナイスタイミングぅ~
えふさんへ (りんごママ)
2020-05-20 08:54:52
あずきちゃん、お利口でしょ。
正確な体内時計のおかげで
あの子のご飯タイムは時計を見なくても大丈夫。

朝、7時、正午、夕方6時・・・
1秒の狂いも無くご飯の催促にきますよ。

犬猫さんってすごいわ。

コメントを投稿