りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

謎の消臭スプレー

2012年09月01日 | 日常の「喜怒哀楽」
お風呂工事は無事に終わったのですが、例の廃材コンテナ・・・満杯になるまでもうしばらく家の前に設置なのです。

今のうちにと、休みを利用して押入れの大掃除をしました。 疲れたよ~暑い日にやる仕事じゃなかった。 

 「処分に困ってる物だけ、捨てるんやぞ!」

パパさんからは、市のゴミ収集日に出せるような物までコンテナに入れるな!と言われています。

汗だくになりながらゴソゴソやっていたら、押入れの中からこんな懐かしい物が出て来ました。

               
                 ゲッ!掃除機出しっぱなしだ~見て見ぬふり。

 「パパさん、こんなの出てきたけど・・・いつ買ったの?」

 「はぁ?俺は買った覚えないけどな~」 

りんごちゃん、気になる体臭はほとんどしなかったんですよ。でも、それは飼い主だけが思い込んでる事・・・

 「ごめん・・・犬のニオイするかもしれないけど、我慢してネ・・・」

家にお客さんが来た時や、人を車に乗せる時は必ず最初にそう言っていました。 

 「大丈夫!全然ニオイなんてしない。」   誰もりんごのニオイに関しては何も言わなかった。

もしかしたら、お義母さんが買ったのかな~?りんごと車でよくお出かけしていたし。  では、早速確認を!

 「え?消臭スプレー?私じゃないわ!」 

じゃあ、誰がいつこの消臭スプレーを買ったのか???謎は深まるばかりです。   (私かな~?)

          
            「こんなにピカピカなのに、まるで私がクサイみたいに・・・」
            「あ!あの・・・その・・・それは誤解です。」
            「クサイかどうかニオイを嗅いでみて下さい!」
            「クンクン。スンスン。はぁ~薔薇の花の香りですぅ」


 押入れから出てきた 『謎の消臭スプレー』 ですが、中身を捨ててゴミ袋に入れました。

  なのに・・・何故かまたもや中身の入っていないスプレー容器が・・・どうして納屋の片隅にあるんや???

  皆さんのお宅では、犬のニオイ対策って何かしていますか? ん?ナニナニ? 

  「消臭スプレーが必要なのは、犬よりも旦那よ!」 あちらこちらからそんな声が聞こえました。
 

              お父さん、最近クチャイですよ! りんごより 

 応援、ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


こちらも参加中デス      

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これあったよ (わんこ)
2012-09-01 09:14:28
これは、自分でわんこの体をふいてあげる時に
使用するものだね。
私も買ったけど、ほとんど使用せず今も何処かにあるかも?

わんこを家族にしてる人は臭いを感じないよね。
私なんかむしろ好き、特に肉球の臭い大好き!!

美犬の本命、公表しても良いけど、美犬ってかっこいいし
ブログにしか書けないので使ってます。
返信する
大好き♪ (ラビィーママ)
2012-09-01 18:25:25
ワンコの匂いが大好き
この匂いがないと寝れないくらいよ
だから対策はゼロ

うちにも絶対あるわ
開かずの押入れの中にはいくつもの謎の物体が
開けるのが怖い

確かにそうネ
加齢臭対策を始めよう
返信する
Unknown (ベス母)
2012-09-01 21:20:33
私も、ワンズの匂いが大好き~
これが、家から消えたら、落ち着かないでしょうね
でも、客人がきた時は、コロコロを渡します

我が家の匂いの中に、客人の匂いが残っているのがいやで、ファブリーズをします(笑)

病院から、帰ってきた時は、蒸しタオルでふきました。

加齢臭
きをつけよう
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2012-09-01 22:08:40
犬は自分のニオイを消されるの、嫌がるんでしょ?

これで身体を拭いても結局、また地面にスリスリしちゃうかも。

美犬ちゃんの、鼻先から耳と耳の間まで、ニオイを嗅いでみて!
この前も書いたけど、絶対「都こんぶ」のニオイがするから

あのニオイがたまらんですちゃ!

いつか美犬ちゃんと対面したら、クンクンさせてね
返信する
ラビィーママさんへ (りんごママ)
2012-09-01 22:15:09
一度ママさんにお聞きしようと思っていました。

毛の感触はみんな違う!って今日のブログに書いてありましたが・・・

ラブラドール、同じ犬種でも
ラビィーちゃん、ルビィーちゃん、Jun君、みんなニオイが違うのですか?

目隠しをして、順番にママさんの前に来ます。
クンクン・・・「この子はラビィーちゃん!」とか

おかしな質問でゴメンネ
また、機会がありましたらブログでそこらへん教えて下さい。
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2012-09-01 22:22:07
ベス母さん、わかるわ~

客人のニオイ、私も嫌なんですよ。
お客様が帰った後は、窓を全開にしてお香を焚きます。

りんごが亡くなる前にお漏らしした畳ですが
今でも雨が降るとふわっと、あのニオイが漂います。

お薬混じりのチッコ臭。

でもパパさんは分からないらしいです。
返信する
今晩は! (えふ)
2012-09-02 00:53:24
今日も暑かったですちゃ(笑)

うちも
加齢臭以外全然気にならない!
肉球の匂いたまらんでしゅ

スプレー
とか 自然なんとかで できてるのう地にも有りますが 全然使ってない
オチッコも はみ出して二三回以外バーフェクトざます おほほ

謎のスプレーとか私も色んなものがありますよん♪
珍しく無いワン♪
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2012-09-02 08:00:49
えふさんちのくろちゃん、聞けば聞くほどお利口さんでちゅ!

って、どうして赤ちゃん言葉になるんや

ニオイはその子だけの物だし、無理に消さなくてもね~
それに自分ちのワンコって、臭くても平気だし

肉球フェチ様、大勢いらっしゃいますが・・・
えふさんも、くろ太の手を自分の鼻先に持ってったりですか?

妹もそうなの。気が付くとスーハーやってる

謎の商品、うちも探せばまだまだ出てきそうですよ。
こんど、何か見つけたらまたブログでしますちゃ!
返信する

コメントを投稿