りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ピンポンダッシュ

2020年10月30日 | あずきちゃん日記
今まで使っていたヒーターの調子が悪く、不完全燃焼を起こすようになりました。

念入りに掃除をしても素人では限界があります。火事になったら、一酸化炭素中毒になったら大変!

そこでポイントの高い5の付く日に、ネットでポチッた・・・ピンポ~ン おっ、もう届いたぞ。

 誰?誰?



宅配業者やご近所さんが持って来る回覧板等、ピンポ~ンが鳴ると一目散に階段に避難です。

ピンポ~ンと同時にギャン吠えしたりんごちゃんとは違うけど「ピンポ~ン=訪問者」は理解しているようですね。

ヒーターが届いたその日、ほぼ同時刻にまたもや我が家の「ピンポ~ン」が鳴りました。

 え~!また?



条件反射で、あずきちゃんもまたまた階段に避難です。

次なる宅配便は先ほどの黒い猫さんトラックとは違う。赤い箱型のマークが付いています。

届いたのはドライブレコーダーです。昨今、マナーを守らない怖いドライバーさんが多いので、私の車に付けます。

来週は注文した某Fと某Dから化粧品が届く予定・・・あずきちゃんは違う意味でのピンポンダッシュになりそうですね。

 最近、ネットショッピングが多過ぎるにゃ



 あずきちゃんの指摘通り、最近買い物回数が多くなっています。

コロナ渦自粛と治療費オンリーの支払いにストレスが溜まっている事もあるけど、無駄な買い物はしてないつもりです。

あずきちゃんのオヤツも買ってるやん。文句言わないで次の「ピンポ~ン」に耐えてね。


 ウ~ワンワン ガルル~ りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小一郎)
2020-10-30 13:09:14
うちのあずきは、「ピンポ~ン🎵」が大好きです。玄関でお出迎えの準備万端。きなこは、あずきが大丈夫そうなら後からやってきます。
実家の猫は「ピンポ~ン🎵」とりあえず確認に走ってきて、知らない人だと一目散に退散してました。
猫でも、いろいろですね。
返信する
Unknown (下僕おやぢ)
2020-10-30 16:01:06
うちでは、「ピンポ~ン♪」がなると、みにゃさん どこかに隠れます。

誰一人として、いません

お空組の”さくらともも”くらいかな?平気だったのは・・・。
返信する
小一郎さんへ (りんごママ)
2020-10-30 20:29:06
小一郎さんちのあずきちゃんは
きっと人懐っこい子なのでしょうね。

物怖じをせず人も好き・・・
そういうあずきちゃんを信頼しているきなこちゃん。

うちは先住犬のりんごも人見知りで
特定の人にしか懐きませんでした。
ピンポンなんぞ鳴った日には、それはそれは大変です。

客人が帰るまでず~っと吠えてましたよ。
返信する
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2020-10-30 20:34:06
下僕おやぢさんちの大ファミリーが
ピンポンと同時に猛ダッシュ・・・

想像しただけで面白い(あっ、失礼しました)

あずきちゃんもなかなか慣れませんが
最近は訪問者が帰った後
玄関のドアまで行きニオイを嗅いだり
チェックをするようになったんですよ。

下僕おやぢさんが外から帰った時
お出迎えしてくれる子は居ますか?
うちはまったく・・・呼んでも知らん顔(笑)
返信する

コメントを投稿