りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

どうする~?

2011年12月09日 | りんごの思い出
今日は仕事が休みなので、少し朝寝坊しました。・・・・起きて外を見たら~雪がちらちら降ってる  初雪だ~

                    
                    車の上にも積もってます

1年は12ヶ月・・・私はこの12月が 【一番要注意月】 なんです。ここ数年12月にはアクシデントが多くて・・・・

4年前には 【ぎっくり腰】  去年は 【ヘルニア】  体調不良ばかりの12月  しかもこの繁忙期に・・・・

忙しさから、どうしてもムリをしてしまうのがアカンようです  そんな事は重々承知なんですけどね・・・

ぎっくり腰になった場所は洗面所。長引いてた風邪で咳が治まらず洗顔中に咳と同時に腰がストンと落ちました。 まるでコントみたいに立てない・・・

 「お義母さ~ん!来て~!」 義母を呼んで立たせてもらう事に!  「ゲッ!○子さん、あんた・・・その顔!」 絶句・・

洗顔中だった私の顔は、真っ白の泡だらけでした。結局十日間の診断書が出て職場に迷惑をかけてしまったのです 

車庫入れに失敗してパパさんの車にキズを付けたのも12月だったなあ~   黙ってたのにすぐ見つかったし 

去年のヘルニアも手足の痺れから始まり、毎日不調をグチってたし。だから今年は何事も無いようにと気をつけているんです。

                 「体調管理も仕事のひとつ!」 昔、怖い上司に言われました。おっしゃる通りでございます。

りんごの13年間で大きなアクシデントと言えば、やっぱり病気になった事ですよね。後は闘病中に犬に咬まれた事だ! 

          小さなアクシデントは日常茶飯事だったので、今となれば笑い話しになっています。

       ちょっと面白い動画を見つけたました  りんごの手にビニール袋がくっついちゃったの  

                   私のアホ音声入り・ちょっとうるさいですよ~ (1分29秒)
                    

                  無事に左手は開放されたんだけど・・・この後右手にくっついちゃいました  
 
 こんな楽しいアクシデントなら毎日あっても良かったのにね~
               病気というアクシデントは、りんごの人生(犬生)に絶対要らないものでした!
  
        
            お父さんもお母さんもりんごの災難を喜んでる~。さっさと取ってくれたらいいのに! 
                                                【犬の国】のりんごより  


応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2011-12-09 10:52:16
今日はお仕事お休みで
まったりできていますか?

りんごちゃんの足 くっついちゃって
いながら
しっかりおやつは貰ってるりんごちゃん
も~可愛すぎて(笑える)
何回も見ちゃいましたよ!
それにご夫妻の生声 優しそうで
素敵でした
いいご夫婦だな~って感じましたよ
又秘蔵の動画見せてくださいねん
ありがとうございました

こちらも雪ですよ~
今年の12月は何もないように
念じておきますので
大丈夫だと思います
お友達の可愛いワンコさんちでは
モラタメさんもらえると
いったらもらえたし 
私ってちょっとした予言者なのよ~ン

返信する
ギャハハハ♪ (みいやん)
2011-12-09 10:54:35
りんごちやんの困った顔!
おふたりの愛情いっぱいの声....
楽しい動画ね....
この後右手にもくっ付いたの!ギャハハハ

笑わせて頂きましたわ~

12月.....大変だったのね。

今年は大丈夫よ!
毎日のブログの更新で厄は落とされているわよ
返信する
スピーカーがないので・・・ (yukiko)
2011-12-09 11:34:58
事務所はスピーカーがないので夜に
ゆっくりお二人さんのお声を聞かせて頂きますね。

お手をしてDHCの封筒が外れたのかしら?

私はきっとぱっととってしまうな!
こうして遊んで取ろう!なんて発想はないわ~~

最近、You Tubeが変わってしまい
自分のチャンネルの画面が出せなくなりました。

なにかをインストールするようで、やってみたけど出ないのよ。

どうやってやったか?
教えていただけますか?
返信する
また同じ (わんこ)
2011-12-09 12:11:06
福井も今朝みぞれの様な雪でした。
とうとうですね~

スノ~はもう履いたので安心です。
どか雪はだけは止めて~~~

私も仕事してた時この忙しい時期にぎっくり腰で
救急車で運ばれたんですよ!!
風邪で体調を崩して治ってすぐにたくわんをつけて重石を乗せたら腰が、、、、
でもその場は何とかしのぎましたが、夜遅くに
トイレに行こうとしたら、もう動かなくなり
夫は違う部屋に居てきずかない、、、
先代犬の”ゆき”が心配そうにそばに来てくれたな~
それでスリッパを夫が居た部屋にぶつけてようやく、、、
どうにも動けず119に電話して貰ったんですよ。

ぎっくり腰と言ったら夜中だし、サイレンの音も
ごくごく静かな音で来てくれました。

点滴を打って貰い明け方帰れましたが
仕事は3日程休んだだけ、クリスマス会もあるし
腰ベルトしながら仕事に復帰しました。
今も忙しくなると腰痛が、、、
辛いよね。
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2011-12-09 15:47:26
珍しく忙しい休日となりました。

まったり、のんびりしたかったんですが

おやつ、与えすぎなのはわかってるんだけど
この動画を出すときに、パパさんがね・・・
「おやつ、食べさせ過ぎ。って絶対コメントくるわ。」って
りんごのご飯はダイエットフードでしかも、量が少なめだったの。
りんごは24時間腹ペコ状態でしたわ~

予言者えふさま・・・
今月、私は元気に過ごせますでしょうか?
返信する
yukikoさんへ (りんごママ)
2011-12-09 16:07:05
音声入りは自宅でゆっくりとお楽しみ下さいませ。
今回はりんごの声、入ってないのでモモちゃんも安心ですよ。

動画ですが、ログインも出来ないのかな?
動画から管理者の、ユーザー名がわかるのでさっきそれを検索しました。

「yukiko480223」を検索したら最初にヒットしたのが例の「コタツでガウガウ」だった。
そこから何とかできればいいんですが。。。

一度やってみて下さい。どうなったかまた教えて下されば嬉しいわん!
返信する
みいやんさんへ (りんごママ)
2011-12-09 16:12:02
返信の順番、間違えましたわ~すみません

りんごの顔、困ってますね~
親ばかですね~恥ずかしい限りでござりまする
私達もさっさと処理してあげればいいのに、面白がってこんな動画が撮れました。
撮ってる最中も笑いを堪えるのに大変でした。
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2011-12-09 16:17:03
共にぎっくり腰経験者ですね~
あれって癖になるから、気をつけないとあかんそうです。
救急車か・・・
私もそうすれば良かったかも?

だってその日午後から、自転車でインフルエンザの注射に行って~銭湯行って~
翌朝、動けなくなりました。
後からじわじわ襲ってくるんですね
お互い、気をつけましょう
返信する
ログイン (yukiko)
2011-12-10 01:01:18
今まで一時間ほどやっていたのですが
ログインができないのです。

今までの動画は見られるのですが、新しいのを
ブログにアップしたいのですが、
肝心のマイチャンネルにログインできないと
もうお手上げです

パスワードが間違っているのかな?と
変更手続きまでして新しいパスワードにしても、
前のパスワードにしても、
どうしてもログインができません。

11月29日まではできたのよ。
返信する
できました~~~ (yukiko)
2011-12-10 01:32:18

新しい名前で登録しなおして
ようやくブログにアップできましたよ~~

ありがとう!

嬉しいわ~~~
返信する

コメントを投稿