りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

のんびり日曜日♬

2023年03月20日 | 日常の「喜怒哀楽」
日曜日の朝、あずきちゃんはいつものように出窓でマッタリしておりました。

二度寝する~



東向きの出窓は午前中の数時間しか日は当たりませんが、アズゴンなりに「お日様有効活用」をしています。

風は少し冷たかったけど、お散歩日和です。さて、どこに行きましょうか?

そうでした。返却日が迫っている本が数冊あるので、図書館へ向かいましょう。

ガラ~ン



いつもは子供達で賑わう日曜の図書館ですが、冬期閉鎖をしていた地元の遊園地が再開した事もあるのか?

閑古鳥がカーカーと鳴くような館内・・・そこへ「〇子さんも来たが?」と声を掛けられまして。

なんとまあ、先に散歩に出かけたお義母さんでございます(笑)

その後、いつもの散歩コースで満開のサンシュユなんぞを眺めていたら、またまた「〇子さんも見に来たが?」とお義母さん(笑)



なんとまあ、嫁と姑の考えは同じなのか?と可笑しくなってきましたわ。

のんびり日曜日、あずきちゃんも久しぶりに小顔ローラーをかけて貰いウットリです。

そうそう、顎の下にゃ



のんびり、のんびり、家族それぞれが思いのまま過ごす日曜日。

そんな中、一人大忙しだったのはパパさんでした。ボード用品の片付けに、タイヤ交換にとフル稼働です。

今日のオマケ画像は知り合いから頂いた旬の食材。

ふきのとう



ふきのとう(蕗の薹)はガンに良い食材らしいですよ。天ぷらで美味しくお腹に収まりました。

あっという間に3月も三週目に入りました。この時期の立山連峰はとても美しく、晴れた日は連日感動です。

「どこか行きたいよね」そんな言葉が職場等でも飛び交い、春の予定を立てるのが楽しみです。


お母さん、出不精やん。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびり最高! (kinshiro)
2023-03-20 15:34:19
色々な検査、クリア―したのですね♪
結果は後日なのかしら?

嫌な事、とにかく終わるとホッとするけど、季節がこうして移ると気持ち上向きになります♪
そうそうコロナでかなり抑うつされてましたからね、、こんな私ですら!!
ボチボチ行動開始!!
って、腰はいかが?? 
お義母様もお元気そうで何よりです。
kinshiroさんへ (りんごママ)
2023-03-20 20:38:23
今週もう1つ超音波(エコー)検査があるんです。
その時に、各検査の結果説明になる予定です。

世の中は春ですが、すべての検査が終わり
結果オーライを聞かないと私の春は来ないんですよ~

腰はおかげさまですっかり良くなりました。
ただ、無意識に庇っていたせいか
違う筋肉が痛くて湿布貼りまくりです。

コメントを投稿