りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

生涯、裸族♪

2014年08月24日 | りんごの思い出
暑い、暑いって嘆いていたけど、お盆を過ぎてから我が家の狭い庭でも、コオロギが元気いっぱいに鳴いています。

 8月もあと1週間で終わり!もうすぐ9月ですよ!

町のショッピングセンターはすっかり秋物一色に変わり、まだまだこんなの着れないよ~と見るからに汗が噴き出そうな洋服が飾られていますね。

私の職場も季節の変わり目が一番大変です。盛夏物から秋物への移行に伴い、毎日ドカドカ入荷する新商品達との格闘なの。

昨日はもう毛糸のセーターまで入ってましたよ。まだエアコンの不具合が続く裏仕事部屋では、みんな冷えぴた貼りながら頑張ってます。

真夏のりんごちゃん 

          

夏は水辺で遊ぶりんご写真がお約束なんですが、今年は天候不順で例年より出番が少なかったようです。

しかし、ワンコは真夏でもウール100%だもんね~ 寒い国がルーツのワンコ達、頑張れ~!と声を掛けたくなります。

私達は暑くなれば1枚~また1枚と、ストップがかからない程度に着ている物を脱いでいけばいいのですが、ワンコはそれも出来ないですし。

真冬のりんごちゃん 

          
 ウール100%でも、雪の中は寒いのよ!

りんごは生涯裸族だったので、年間通して洋服代はゼロ円でした。裸族か・・・ちょっと憧れちゃうわ。

 皆さん、真夏はどういった格好でお過ごしなのでしょうか?裸族とまでは言いませんが、私には理想があるんですよ。

それはね・・・新婚旅行で行ったタヒチの人みたいに、素肌に綺麗な布(パレオ)を1枚まとい出来れば裸足での生活なんです。

しかしいくら暑いからと言って日本でそういう格好をしていたら、間違いなく怪しい人物と思われますよね。

暑い日ももうしばらくの辛抱です。短い秋が終わると、あっと言う間にりんごの雪写真満載ブログになりそうだわ。
 

 おうちの中のお母さん、ほぼ裸族・・・ りんごより  

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

こちらも参加中です!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モフモフf (えふ)
2014-08-24 10:13:27
パパさん大丈夫?
口腔外科で きっちり治してくださいね
お仕事しながら 通院で大変ですね
どうぞお大事に

家も基本裸族!
くろたは お洋服を 来ても脱いだりしないけど
裸族は気持ちよさそうだよ!

くろた北国なのに 寒そうな体型だから
冬の散歩は べストを着せています
りんごちゃんはモフモフの毛だから
冬に強そうなわんこでいいな~
洋服代 ゼロ円はなおいい
返信する
アッパッパーで (わんこ)
2014-08-24 12:32:22
私も家ではノーブラでパンツ一枚の上から
ワンピースで過ごしてますよ。
これが一番楽で気持ち良いですよ~
勿論あのペコステテコも愛用してます。

美犬は自慢じゃないけど身に着ける物は一切
持ってないよ!!
暑い日は特に抜け毛が酷いです、、

秋が待ち遠しいね。
返信する
p,s (わんこ)
2014-08-24 12:35:01
アッパッパーって解る?

私達の親世代のお母さんたちが夏に着ていた
着物型のワンピースだよ。
それまでの浴衣と違い紐もないしずぼッと着るから
涼しかったんですって。
返信する
Unknown (kana)
2014-08-24 13:54:37
うちも裸族です。
最近可愛い洋服購入して
ますが…記念撮影して脱がせて
終わりです。
だったら買わなければ~と言う
話なのですが
可愛い洋服を見てしまうと…
wanzにしたら迷惑な話ですね

今更なのですが
りんごちゃん~
あんよが先の白いのですが
後ろ足も白いですか?
メッチャクッチャ可愛いです
返信する
Unknown (ベス母)
2014-08-24 20:36:19
暑い!!
暑い!!と、言いながら
もう、8月も終わりますね!

涼しい秋も、もうすぐそこまで来ていると…思うことにしています!!(笑)

このところ夜は、ステテコ~
長Tシャツで過ごしております~
パレオ~憧れですね~

裸族~
もふもふの毛をまとった彼らには
夏は、きついでしょうね~
我が家も裸族だけど
もふもふの加減が違っていて~
ルナは、涼しそうに見えるのは…何でかしら?

返信する
えふさんへ (りんごママ)
2014-08-24 20:47:37
お互い、パパさんの事では心配事が尽きませんね・・・
噛みしめると痛いみたいです。困ったわ。

くろ太君はお写真見るたびに、可愛い洋服とか
雨の日はレインコートも着てるから
洋服は苦手では無いですよね。

北海道の冬は寒さが厳しいから
出来るだけ暖かい物を着た方がいいと思いますよ。

アハハ~くろ太君、寒そうな体型って、笑える~
スレンダーで短毛だからそう見えるんですよ。
りんごはモフモフだから、暑そうに見えるのかな?

りんごちゃんは脱いでもスゴイんですから~
って、裸族はこれ以上脱げないけど
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2014-08-24 20:55:53
パンツの上にワンピースだけですか?
それだとお腹が冷えるから、やはり腹巻は必要です!

私はタンクトップとかキャミソールを上に着て
下は、やっぱりステテコかな~?

わんこさん、あのステテコも愛用して下さっているんですね。
私、パジャマって持っていないんです。寝るときもステテコなの!

アッパッパーの事はよ~く知っておりますよ。
だって、暑くなると年配のお客様から必ず聞かれるの。

最初は何の事はサッパリ分からず、アッパッパ~と言われ
バカにされているのかと少しショックだったの。

でも皆さん、ちゃんと説明してくれるからイメージは掴めてます。
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2014-08-24 21:02:25
え~ kanaさんちの子達は裸族じゃ無いよ~
あんな可愛いお洋服を着てるし・・・

え?え?あの洋服は撮影用なんですか?
勿体無いですよ~とても可愛いし似合っているのに
でも嫌がって固まるようなら、やっぱり裸ん坊が一番ですね。

何か特別な日だけ洋服を着て記念撮影でもいいんだ!
次回はどんな洋服で登場するのか楽しみにしています。

え~と、りんごの足の色ですが・・・分かりやすく言うなら
前足は白いハイソックスで、後ろ足はスニーカーソックス!
想像つきましたか?
返信する
気持ちいい~~ (kinshiro)
2014-08-24 21:10:19
この時期に真冬のりんごちゃん、いいですねぇ~~
ここ最近少し暑さ落ち着いていますが、ムシムシ感があってね・・・
だから、真夏のりんごちゃんの水しぶきもいいけど、雪、あれ涼しさ呼びますね♪

スカートの似合わない年頃になりましたが、先日娘に教えられ、長めに履くの!!って・・・どうも ふくらはぎが見えないとスカートの良さが無いと・・おばはんは・・。
・・で、そうして、少し長い(どうせ私の背にはみんな長いのですけど・・)スカートにしたら、思いのほか、涼しくてお気にいりになりました♪

布一枚、あれもいいですよねぇ・・
東京の都会なら、そんなのも個性の一つとして、通っちゃうんでしょうけど・・^^
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2014-08-24 21:10:26
カレンダー見てビックリしました。もう9月って・・・
あっと言う間に秋も終わりそうですね。

そうそう聞こうと思っていた事があるんです。
今年、天然物のカブトムシやクワガタって見ましたか? 

今日初めて、うちのベランダにセミが飛んできたの。
アブラゼミもあまり見かけないし、もうツクツクボウシが鳴いてる。

セミよりコオロギの方が元気いっぱいなんですよ。

タヒチの女性は老いも若きも、皆さんパレオ!
色や柄、そして巻き方も様々で、素敵でした。

ルナちゃんが涼しげに見えるのは・・・色と表情かしら? 
返信する

コメントを投稿