りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

3月11日・・・

2018年03月11日 | 日常の「喜怒哀楽」
gooブログでは一年前に書いた記事が、メールで送られてくるというサービスがあります。

去年の今頃は退職前の有休消化中で、3月9日は転職先となった職場の面接を受けていました。

長年忙しさに追われていた私が、新しい事への一歩を踏み出していた時期ですね。

去年のあずきちゃん


2017年3月11日撮影

一応レディなんですけど(笑)こんなはしたない恰好で、しかも舌チロでガオガオ寝ていました。

ご飯食べて~お昼寝して~オヤツ食べて~お昼寝して~遊んで~寝て~があずきちゃんの毎日です。

そんな当たり前の日常がある日突然消える・・・これほど恐ろしい事は無いと思います。

7年前の今日、そんな恐怖を体験された方が同じ国に大勢いらっしゃる。

あずちゃん、ずっとここに居る!


ばあちゃんの膝でまったり中

もしも私の住む町で大地震が起こったら、海抜の低い土地はほんの数分で何もかも失ってしまいます。

呼んでも来ないであろうあずきちゃんはどうなる?逃げ足が速いあずきちゃんを保護出来る?

3月11日はいろんな事を、真剣に考える日だと思っています。

当たり前が一番の幸せ



『3.11』と入力するだけで一人につき10円が「Yahoo!JAPAN」より東北復興に携わる団体に寄付されます(こちら)

 平和で平穏な毎日がずっと続きますように・・・

一日も早い復興を心から願っています。りんごママ・りんご・あずきより
 

ランキングに参加しています!


インスタにも遊びに来てね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっしー)
2018-03-11 13:17:03
こんにちは

平和が1番!
もう七年経つんですよね~

今まだ仮設で暮らす人達~

一瞬にして穏やかな日常を破壊され
家を失い家族を失い・・・・ペットを失い・・・・
想像を超える努力を今まだしているんですよね~
平穏無事~そう願っています~

昨日のニャンコのお土産

とっても可愛くて美味しそう~

ついつい手が出ちゃいますね~

返信する
とっしーさんへ (りんごママ)
2018-03-11 22:11:00
もう7年とまだ7年
被災された方の気持ちを思うと胸が痛いですね。

とっしーさん地方も大きな揺れだったでしょ?
いざという時、身体が動くか?
あずきちゃんは猫ですし捕獲も大変だろうし・・・

大きな病気をされたとっしーさんは
特に何でもない当たり前の日常を大切に思っていらっしゃるでしょう。

平和に平穏に過ごせる事に感謝です。

限定お土産は猫好き心をくすぐる物ばかりでした。
もっと爆買いしてくれば良かったかな?
返信する
Unknown (kana)
2018-03-11 23:55:58
本当
あれから7年
まだ?
もう?って葛藤しますね。
あの頃はハッピーが居て〜
昨日の事のようです。

普通に暮らせる事
本当に感謝しなければ〜と
思います。
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2018-03-12 08:36:15
7年前、東北では雪が降っていましたよね。
地震、大津波から一夜明けた今日も
寒く怖い時間だったと思います。

普通にご飯を食べて仕事や学校に行って
温かいお布団で眠れる幸せ・・・

犠牲になられた方を思い
当たり前の日々に感謝をします。

自然災害はどこで起こるか分かりませんし
防災意識を高めなくては!と
毎年この日決意をするんですけど・・・

平和な日が続きますように
返信する

コメントを投稿