りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

蚊に安眠妨害されるとは!

2018年05月31日 | 日常の「喜怒哀楽」
今日で5月も終わりですが、桜を始めお花の開花が早かったせいか春が短かったような気がしますね。

紫陽花もそろそろ咲きそうだし・・・今こそ言ってやりたい標語があるわ。

 狭い日本、そんなに急いでどこへ行く?

パパさんがマラソンに出て10キロを走った夜、突然ガバッと起き上がりブータレ怒っていたんです。

身体が疲れ過ぎて眠れないのかと思いきや、蚊が1匹居て安眠妨害をされたとか。

蚊・・・もうそんな時期なの?パパさんはお酒を飲むから、そのニオイに釣られて出て来たんじゃないの?

早速、買って来ました



我が家ではりんごちゃんが居た当時から、ペット用の蚊取りを使っています。

プーンという蚊の羽音に安らかな夜を邪魔されるのはかなわん!パパさんに言われホームセンターへ急ぎました。

防虫コーナーを隅から隅まで探したけど詰め替え用は見つからず・・・諦めて帰ろうとした時、ふと閃いた

閃き通りペットコーナーに置いてあったんだけどね。店員さんに聞いた方が早かったかもです。

 あっ!



猫タワーのてっぺんで一転凝視のあずきちゃんです。視線の先には、小さな虫が飛んでいました。

 やっつけたるニャン


お父さんを悩ませるヤツは許さにゃい

ワンコ飼いの皆様、フィラリア予防薬も始まります。毎月、忘れずきちんと飲ませて下さいね。

 蚊に負けるな!



 北陸地方も今年は梅雨入りが早くなりそうです。

早い梅雨入り~梅雨明け~暑い夏が長く続く?ハア~嫌な予感しかしませんね。
 

 レインコートは着ませんから! 

ランキングに参加しています!


インスタもフォローしてね!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わずかな隙から・・ (kinshiro)
2018-05-31 11:07:19
わずかな隙から秋の風ぇ~~♪

・・って、サトウ八郎の小さい秋の歌がありますが、、わずかな隙から梅雨の蚊、かぁ~~♪・・・嫌ですねぇ・・

網戸でもどこから入って来るのか・・
蚊取り線香ね・・昨年夏から普通の蚊取り線香が使える・・・ちょっぴり悲しかった^^;
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2018-05-31 20:10:33
夕べも蚊が一匹いて
真夜中に自分の蚊をペチペチ叩くパパさんでした。

やっぱりお酒を飲む人に集中するみたいですね。

あずきちゃんもプーンという羽音をキャッチしたようで
天井を見上げジャンプしたり忙しかったんですよ。

蚊取り線香はニオイのキツイのは嫌なので
ペット用ならまだ安心かな~と
りんご亡き後もずっと使っています。
返信する
Unknown (kana)
2018-05-31 23:53:03
去年も早くから暑かったですが
今年は更に〜夏が早く来ますね〜
春の時期〜秋の時期は
短いですね〜

蚊が居ると〜気になって
なかなか眠れないですね〜
うちは1年中〜
ペット用の蚊取り線香と
ベープしてます(笑)
返信する
Unknown (chako)
2018-06-01 07:52:52
本当、短い春だったような気がします。
その上気温の高低差も大きくて
身体がなかなかついていかなかったです。

夜中にあの羽音に安眠妨害をされると
イライラしますよね~
私も半月くらい前に邪魔をされて
布団を被って寝ました。
あれは本当に堪らないです。

あずきちゃんも気になるよね~
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2018-06-01 09:08:20
四季のある日本もいつの日か
夏と冬だけになりそうな気がしませんか?

特に今年は暑くなるとの予報も出ていますし
今後を思うと怖くなりますね。

フィラリア予防薬も5月から始まります。
みんなちゃんと飲んでくれる?
予防は大事ですし頑張って下さいね。

返信する
chakoさんへ (りんごママ)
2018-06-01 09:10:59
あっという間に6月到来ですよ。
初夏・・・盛夏・・・晩夏
ハア~長くて暑い夏がやってきます。

あっ、今朝事件がありました。
パパさんが出窓でバタバタしていて
あずきちゃんに向こうにいけと叫んでいたの。

蚊どころの話じゃ無い。ハチが侵入していたの。
どこから入って来たのでしょうか?
誰も刺されなくて良かったですぅ
返信する

コメントを投稿