りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

猛暑に負けない秘訣は食欲♪

2018年07月24日 | あずきちゃん日記
猛暑は続くよ~ ど~こまでも~ 



 下界の皆様、暑中お見舞い申し上げます。

連日の猛暑・酷暑・・・お空から見る世界は真っ赤っかですが、皆さま暑さから身を守って下さいね。りんごより

今年の暑さは最早『災害レベル』気象庁がそう言うんだもん・・・二年後のオリンピックが心配になるわ。

夏に強いりんごやあずきちゃんの元気の源は、ズバリ『食欲』です。

どんなに暑くても食べる事だけは衰えない!これって人間にも通用しますよね。

 スタンバイOKにゃ



食卓テーブルの上に居れば必ず、ご飯にありつけると確信している様子。



半分寝ぼけているけど、ご飯アンテナだけはピンピンです。

自分のご飯だけでは足りないのかな~?最近、私達の朝食にも興味を示すようになったんですよ。

 クンクン・スンスン



目を離すと食べられそうなので、注意しなくてはいけません。

暑くても食べる!ガッツリ食べる!モリモリ食べる!私も食欲だけは落ちません。

美味しく栄養価の高い物を頂き、続く猛暑に負けませんように・・・しっかり食べてね~

 ワタクシ事ですが、今日から8月いっぱい仕事が忙しくなります。

ブログの投稿時間が定まらない状況になるかもしれず、更新が滞るかもしれず・・・

とまあこんな感じですけど、時々覗いて下されば嬉しいで~す!
 

 よろしくお願いします。 りんご編集長より

ランキングに参加しています!




インスタもフォローしてね!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2018-07-24 13:06:27
覗きますよ♪

無理をしないで・・・ガンバ!!

食欲は生のバロメータ―だからね♪

返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2018-07-24 19:50:25
ついに、とうとう、いよいよ・・・
怒涛の日々が始まりました。

今年は暑さとの闘いも加わりますし
とにかくバテないよう、しっかり食べようと思います。

不定期更新になるかもしれませんが
日記と近況報告を兼ねたブログなので
私のペースで書いていきますね。

今後ともよろしくです
返信する
Unknown (kana)
2018-07-24 23:41:07
この暑さ
そして〜
忙しい日々〜〜
体調に気をつけて
頑張って下さいね

そして〜〜
食事はきちんと
取って下さいね〜
私も頑張ります
返信する
Unknown (chako)
2018-07-25 01:33:16
猛暑、酷暑
いつまで続くんでしょう。

これからますます忙しくなりますね。
無理をせず
しっかり食べて
しっかり水分補給をして
お互いに頑張りましょうね。
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2018-07-25 08:48:50
今日から怒涛の日々が始まります・・・
今年はこの暑さですしね~

誰一人、熱中症で倒れる事の無いよう
私達も気合を入れて頑張らねば。

おかげ様で食欲はあるので
しっかり食べて寝て、夏を乗り切ります!
返信する
chakoさんへ (りんごママ)
2018-07-25 08:51:17
全然雨の気配も無いし
農家の方達は本当にご苦労されているようです。

今日から夏休みが始まり
私も来月いっぱい、気が抜けない状態です。
変則シフトに慣れるまでが大変なんです。

お弁当持参にもなるし・・・
あ~食中毒も怖い、怖い。

chakoさんのお仕事も忙しいと思いますが
倒れないよう、頑張りましょうね!
返信する
(*^-^*) (kyonk)
2018-07-25 21:26:48
冒頭のりんちゃん
水もしたたる…いい女です!気持ち良さそう~
あずちゃんは食卓に上がってるの?
やっぱりわんことは違うよね

夏休みかー!!
チビッコパワーに負けぬよう、しっかり食べて頑張ってくださいね
私も食欲だけは落ちないわ…(^_^;)
ヘバってなんていられませんもの~!
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2018-07-25 22:03:11
夏の定番写真、ここぞとばかりに大放出!
って、何度も出してるから見飽きたかも?

食欲は落ちないです。
むしろ、夏こそガッツリ食べたいので
お肉もしっかり食べるようにしています。

だって~食べなきゃ体が持たないもん。
腹の底から大きな声も出すし(笑)

アズゴンは猫だからテーブルにも上がるし
油断も隙も無いんですわ~
そこが犬と猫の違いですね。
返信する

コメントを投稿