りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

笑顔いっぱいの送別会

2013年02月20日 | 日常の「喜怒哀楽」
夕べは仕事が終わってから、本日付けで退職するAさんの送別会がありました。

場所は居酒屋 『土間土間』 (どまどま) 飲み放題をつけたコース料理でした。   





お酒が飲めない私は (樹氷の中では飲んだけど) ノンアルコールのちょっとお洒落な物を頼みました。

コレーゲン入りマンゴーソーダ!

コラーゲン入り巨峰ソーダ!

やたらと 『コラーゲン入り』 にこだわり、お腹の中はコラーゲンだらけになったはずです!

  明日の私って、きっとプルンプルンだよね? 

定年まであと少しでしたが勤続18年のAさんです。長い間、本当にお疲れ様でした。

どんなに厳しい上司の下でも、ちょっと人間性を疑うような上司の下でも、私達が辞めずにこれたのはAさんのお陰です!

 ほんわかしたムードメーカー!それがAさんでした!

私達社員一同からAさんへのお餞別は、最近プール通いを始めたAさんに使って貰おうとタオルにしました。

     
      これを持って、プールに通ってネ!

締めはAさんからのご挨拶・・・ねえ~笑ってないで、ちょっと涙の一粒でも出してよ! 

     

タオルの下ではゲラゲラ笑っているAさんです。お芝居が下手で困ります。

 神奈川生まれのAさんが長野生まれのご主人と結婚して、転勤先の魚津で家を建てました。

それは福井生まれの私が魚津に嫁いで来たのと、ちょうど同じくらいの時期だそうです。

人生の中で出会える人の数って、何人くらいなのかな~? ものすごい数だと思うけど、本当に信頼できる人の数って???

今まで出会った人、これから出会う人はきっと生まれる前から決まっていると思うんです。Aさんもその一人!

湿っぽくない笑顔の送別会を終え、まだ気分が高ぶっているのか、しばらく寝付けぬままそんな事を考えていました。

私はこの先、どんな人と出会えるのか・・・それがとても楽しみです。
 

 りんごもお世話になったAさんです。ありがとう! お母さん、明日からお局様決定ネ!りんごより 

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村

 コチラも参加中です!
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラーゲン (yukiko)
2013-02-20 11:54:32
コラーゲンを飲んでも全く効き目はないと
ラジオで言ってました。

隕石に当たるくらいの確率だ!って。

そうしたら一週間後くらいに隕石が落ちたから
ラジオで言ったお医者さん、びっくりしたでしょうね。

ママさんはコラーゲンなんて必要ないでしょ?

ポチっのりんちゃん
かわいい~~
返信する
Unknown (ベス母)
2013-02-20 15:55:22
プルンプルンになりましたか~

楽しい、おいしい送別会もう会えなくなるわけじゃないよね~~
これからの、付き合いが楽しみですね~~♪

出会い
大切にしたいです♪♪♪

返信する
コラちゃん♪ (ラビィーママ)
2013-02-20 16:24:40
すごい
すごい
中でもオニオンリングタワーはピカイチだわ
どれもこれも美味しそう

あっ!
今日は食べ物ブログではなかったんだ

きっと仕事が辛くて会社を辞めていく人はすごく少ないと思います。
人間関係に悩んで・・・
辞めていく・・・
だから、職場の人間関係ってとても大切ですネ
りんごママさんは良い方に巡り逢えて一緒にお仕事が出来て幸せでしたネ
今度はりんごママさんがお局様なの
頑張ってネ

ワンコご飯の材料に「豚のコラちゃん」というのがあるの
りんごちゃん
ラビィー♪と一緒に食べに来てネ~
返信する
Unknown (えふ)
2013-02-20 19:25:58
楽しそうな送別会
しめっぽくなくて 
Aさんの人生の再出発祝いのようで
いい送別会に なりましたね

一般てきな居酒屋メニューじゃなくて
ちょっと人手間な感じで おいひそ~
コラーゲン のんで のんで のんで 
いいね

ポチッとの りんごちゃん
めんこいな~
返信する
yukikoさんへ (りんごママ)
2013-02-20 19:33:42
エ~~~
コラーゲンって、効かないんですか?

クッソ~!今まで、コラーゲン入り○○に何度騙されたのか!
コラーゲンとヒアルロンサン、ビタミンCは必需品です。

私のお肌、本当にひどいんですよ!
最近、またシミベビーも生まれちゃったし・・・

ベビーのりんごは可愛いですけど(親ばか)
ポチの写真、また変えました。お気に入りの1枚です。
返信する
美味しそう (わんこ)
2013-02-20 19:37:18
居酒屋メューなの??
どれも美味しそうね。
飲み物にまでコラーゲン入り!!
初めて見ましたよ。最近そういう会とは縁遠くなったから

送別会、仕事してた時は毎年3月は必ずしてたわ~
私が異動ない限りは殆ど幹事だったわ。

ママさんにまた良き出会いがある事を願ってますよ
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2013-02-20 19:38:05
yukikoさんの話によると、コラーゲン効果って期待薄らしいです
夕べはなかなか寝付けず、しかもモツ鍋のニンニクで吹き出物まで・・・

Aさんの家は車で10分程なんですよ。

3月には一緒にライブにも行く約束してるので
仕事でのすれ違いシフトより、会う回数は多くなるはず!

出会い・・・ご縁・・・大事にしていきましょうね!
返信する
ラビィーママさんへ (りんごママ)
2013-02-20 19:44:26
今日は食べ物ブログですよ~

オニオンリングタワーは、コースの最後に出てきちゃいました
もう飲み放題で水腹だし、揚げ物にウップ!ウップ!状態

そうなのよ!人間関係・・・しかもうちはオンナばかりだし
いろいろとある感じがするでしょ?
でも、みんな仲良しです!理由はね・・・

県外者が多かったんです。だから余計に支えあってきたんだと思います。

豚のコラちゃん、りんごにも分けてあげて!
ついでに『人用豚のコラちゃん』も無いかな~?
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2013-02-20 19:51:35
この居酒屋、北海道の花畑牧場とのコラボメニューもあるのよ!

ソフトドリンクも種類が豊富だし、メニュー見てるだけでも楽しかったです。
モツ鍋は・・・私の舌にはちょっと辛かったかな~
締めはうどんよりラーメンの方が合うかもでした。

Aさん、絶対に泣くと思ったのにずっと笑ってました。
明日からは予定がいっぱい、詰まっているとか言ってた。
それはいい事です!

バナーのりんご、誉めて頂いて嬉しいワン!
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2013-02-20 19:57:36
ちょっとお洒落なメニューが多かったですよ!
HPを観たら、残念ながら福井には無かったです

Aさんと私がまだ新人の頃は、飲み会と称した集まりがよくありました。
最近は、そういうのもご無沙汰で・・・

だから、昨日は余計に盛り上がったのかな?
思い出話ばかり炸裂していましたわ。

昨日の幹事は店長だったんですよ!
若いけど、なかなか気の利くいい子です!
返信する

コメントを投稿