りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

再び、チューリップ♪

2017年04月20日 | 日常の「喜怒哀楽」
 あのね、今日は留守番!留守番だよ!解ったね


 留守番、留守番って、1回聞けば解るニャン

香箱座りが様になってきたあずきちゃんに、何度も言い聞かせをしました。

本当はあずきちゃんも連れて行きたいんだけど・・・やっぱり無理だもんね。

相変わらず強い風が吹き荒れた昨日は、お義母さんと一緒にちょこっとミニドライブを楽しんで来ました。

行先はついこの前の日曜日に訪れた『にゅうぜんフラワーロード』です。

 お義母さ~ん、踏ん張って~!飛ばされないでよ~



さすが平日。この前は遠い駐車場に誘導されたけど、昨日は畑の真ん前に車を停める事が出来ましたよ。

しかしこの強風、何とかならんかね~?お立ち台の義母が、風に煽られて転倒しないかハラハラでした。

家を出る時は暴風雨でしたが現地は晴れていました。これも姑孝行の賜物か?

 う~寒っ。ゆっくり見物も出来んちゃ



写真だけ見てると穏やかな春風景ですが、強風に加え昨日はとても肌寒い一日だったんです。

一足お先にを満喫した義母も、この畑にはまだ行って無かった・・・

私達の話を聞き、羨ましそうな顔をしていたんですよ。そこで義母を連れてのミニドライブでした。

ちょっとお天気がイマイチでしたね。とりあえず今年もチューリップを見た!そんな感じで会場を後にした私達です。

 あずちゃん置いてどこ、行ってたニャン?

   

帰宅をするなり待ってましたとばかり、思い切りの猫撫で声でばあちゃんに甘えるあずきちゃんです。

フッ、まったくうちの子は、どいつもこいつも「ばあちゃん子」かよ・・・

 ばあちゃん、ばあちゃん、楽しいね


2009年4月・・・最後のお花見写真です。

 ミニドライブの間、ずっとりんごやあずきちゃんの話をしていた義母です。

そこで一つ質問を・・・「お義母さんは犬派?それとも猫派?」う~んちょっと意地悪な質問かな?

しばらく考えていた義母の答えは『犬猫派!』でした。りんごからはワンコの魅力、あずきちゃんからはニャンコの魅力。

両方を味わえる幸せをくれた、うちの可愛い生き物に感謝ですね。
 

  ムフフ・・・ りんご&あずきより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (えふ)
2017-04-20 14:34:59
今年も また綺麗なチューリップが 拝見できる幸せ♪
ありがとうございますお嫁さん孝行ができて良かったね
此方はまだまだ さむくて ついこのあいだ帯広などでは 大雪らしかったですよ
悲しいかな
春はもう少し先です
くろたは
早くドッグランもオープンしないかな ?
と部屋の中でもフリスビーなどで暴れています(笑)

留守番!の言葉 あすきちゃんも ふんっ!てかんじですね(笑)
Unknown (kana)
2017-04-20 17:40:47
あずちゃん
香箱座り~上手に
出来てますね~

お義母様とミニドライヴ~
そして~チューリップ
嬉しいお出掛けでしたね~

わ~
お義母様~良い事言いますね~
「犬猫派」~
わんにゃんちゃんの魅力
充分にわかってる答えですね
Unknown (みいやん)
2017-04-20 19:23:22
ほのぼの~嫁姑~良いね良いね~!

お母様も嬉しかったんでしょうね。

それにしてもきれいなチューリップ。
本当におみごとです。

犬猫派~なるほど...そうきましたか。
今のお母様は犬ちゃん猫ちゃんに癒されていますもんね。
素敵な言葉犬猫派~♪

綺麗な箱すわり~!


えふさんへ (りんごママ)
2017-04-20 20:39:13
関東地方で30度近く気温が上がった日

帯広ではこの時期には珍しく
10センチ近くの積雪があったって
私もニュースで観てびっくりしちゃった。

富山の春もどんどん進んでますが
実際はヒーターが欠かせない毎日なんですよ。
あずきちゃんももちろん、ヒーター真ん前が特等席だし
私もまだタイツが離せない状況ですちゃ。

くろ太君も思い切りお外を走りたくて
ウズウズしてると思います。
もう少しの辛抱!
楽しみは待てば待つほど大きいのよ~
kanaさんへ (りんごママ)
2017-04-20 20:42:44
あずきちゃんも何とか猫らしい猫になりました。
でも時々、犬っぽい行動もしてるけど(笑)

今年、2度目のチューリップを楽しみ
私も得した気分になっています。
もう少しお天気が良ければいう事無いんだけど・・・

お義母さんはもともとは猫派なんです。
昔は猫を飼ってた事もあるんだって。

でもりんごのおかげで犬派寄りになって
今も本当は犬の方が好きみたいな???

あっ、あずきちゃんに叱られるから内緒ですよ。
みいやんさんへ (りんごママ)
2017-04-20 20:46:04
嫁としては・・・これ義母には言えないんですけど

チューリップ見たさにひとりで
遠い所まで運転されても困るんです。
なんせ高齢者ドライバーでしょ。

事故でも起こしたら大変だしと
嫁の私が声を掛け連れ出したの。
もちろん、大喜びしてくれました。

お友達にも自慢げに話したって言ってたし
次はハナモモ見物に行こうかな~と計画してます。

犬猫派・・・いい言葉ですね~
犬の可愛さと猫の可愛さ
人生で両方を経験できた幸せな私達!
ナイス! (カバ丸1号)
2017-04-20 23:01:52
お義母さま、いぬねこ派!
ナイスですね!
私も、同じいぬねこ派だわ。

でもって、仲良くドライブ!
素敵な嫁姑じゃん!
お義母さん孝行できたね。

お家で、待ってたあずきちゃんの・・
ばあちゃんに、べったりにはわろたわ。
さすが、昼間に一緒にいるからね。
しかたないね!
でも、お布団に入ってきた、あずきちゃん!
ニヤけるよね!
Unknown (kinshiro)
2017-04-21 05:13:26
おはよう~~~

早起きして、昨日開けられな買ったからね・・一番に見たら・・・んまぁ・・すんごいでない?
何が? 姑孝行さね♪
そうよねぇ・・・何でも思い立ったが吉!
風は全国的に強くて体感温度は下がるけど、綺麗な花でお義母様も嬉しかったでしょう♪

ママさん花丸♪

犬猫派ね・・・私は断然犬派だったんだけど、こうしてブロ友さんが猫を飼う方が多くなって見てると、猫もいいなぁ・・って♪
まぁねぇ・・本来寅なんだから、猫の親分なんだけどね♪
しかし・・お義母様の答えもなかなかですのぉ~~
Unknown (千の鈴)
2017-04-21 06:36:45
お仕事も少し余裕のある回数みたいなので…平日おでかけが出来るようになりましたね!
お義母様孝行素敵です。
おいくつなのかしら?
お元気で何よりです。

犬には犬の、猫には猫の…良い所
本当にそうでしょうね
素敵なお義母様とお嫁さんの会話…
今日もほっこりさせて頂きました。
Unknown (chako)
2017-04-21 07:38:48
お義母さまとミニドライブ
綺麗なチューリップ
お義母さま嬉しかったでしょうね。
お義母さん孝行できましたね。

犬猫派
これいいですね~
実は私猫はあまり好きではなかったんです。
おかあちゃんにニャンコの魅力を教えてもらいました。
ワンコの魅力、ニャンコの魅力
どちらもいいですね。

コメントを投稿