りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

犬の国の花火大会

2018年07月16日 | 犬の国のお話
夏の風物詩と言えば・・・人間は嬉しいけど、ワンコにしてみれば恐怖以外の何物でも無いアレですね。

昨夜はお隣の市の花火大会でした。ブログでは何度かお話をしていますが、三尺玉で有名な花火なんですよ。

今から思えば無謀ですが、一度だけりんごを連れて海岸まで見物に行った事があります。

夜の散歩!と喜び勇んで出かけたのに、怖い花火を見せられるとは騙された感が大きかったでしょう。

 僕、三尺玉で失神しちゃったよ



りんごと同じ年に生まれたワン友の「チョコ君」です。海岸近くに住んでいるので花火の迫力も半端無いらしい。

怖くて放心状態だったりんごですが、ボ~っとしていた姿から落ち着いているように見えたのかな?

チョコ君の飼い主さんが「りんごちゃんは偉いね~強いね~チョコとは大違いやちゃ!」なんて褒めてくれたの。

 花火なんか大嫌いだ!



夜8時過ぎベランダで髪を乾かしていると、ポンポンと花火の音が聞こえてきました。

そろそろかな~?メインイベントの三尺玉は8時45分に上がります。ドキドキしながら大きな音を待っていると・・・

ドーーーン!

三尺玉が上がる時間を把握している私でさえ驚く音。何も知らない犬達には恐怖でしょうね。

 勘弁してちょ



犬の国のみんなも下界の花火を見学しているのかな~?りんごとチョコ君の会話が聞こえてきそうだわ。

 失神したの、誰よ?


りんごちゃんだって放心状態だったくせに~

 三尺玉の振動で、我が家の障子が破れた事があるんですよ。

それほどの花火ですもの・・・毎年、この日が来るとお約束のようにチョコ君の話が出ます。

これから花火大会が続きます。お空組に怖い物は無し。りんごとチョコ君も下界の乱舞を楽しんで下さいね。
 

 未だに怖いですぅ りんごより

ランキングに参加しています!




インスタもフォローしてね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-07-16 16:54:43
花火大会
りんごちゃん
チョコちゃんの会話~
聞こえて来そうですね

家は飛行機の音には
慣れましたが~
花火の音は~凄い剣幕で
わんわんしてます
怖いのでしょうね~。
返信する
Unknown (みかんのおかん🍊)
2018-07-16 18:00:30
そうですよね〜 花火
空気もビリビリしたりして
普通 わんちゃんは嫌いですよね〜
ちびっちゃう子から 隠れて出てこなくなる子

みかん 花火に連れて行ったことあります
人混みの中堤防に座って良い子で堪能
(誰が自分を撫でてくれるか 期待しながら)
花火 大丈夫なんですよね〜(雷も)
終わった時動き出した車に ワワンワンワン!なんでやねん‼︎
「犬?いたの?」と言われてしまいました

やっぱり大雨の凄い雷の日に来たから?
なにかと 犬らしからぬ みかんです
猫さんてどう?あずちゃんは?
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2018-07-16 22:01:26
花火とカミナリはワンコの怖いベスト1・2ですよね。

年々経っても慣れるどころか
より一層、怖い物になってしまいました。
りんごは吠える気力も無くひたすらブルブルです。

飛行機・・・ここら辺では飛行機の音は聞こえませんが
ヘリコプターはよく飛んでいるんです。

ヘリの音には無関心だったような・・・
あずきちゃんもヘリは知らん顔です
返信する
みかんのおかんさんへ (りんごママ)
2018-07-16 22:05:07
みかんちゃんのように
花火やカミナリが平気な子って珍しいですよ。

カミナリや花火に怯えるりんごは
心臓麻痺を起こすのでは?と心配になるくらいでした。
大きな音に平気な子が羨ましいです。

あずきちゃんも大きくなるにつれ
カミナリと花火には反応をするようになりました。

怖い・・・のだと思いますが
震えたりはせず、ひたすらどこかを睨んでる(笑)

これから順番に花火大会も開催されますし
怖がる子には恐怖の夏ですね。
返信する

コメントを投稿