りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

あずきちゃんの要求

2018年05月26日 | 日常の「喜怒哀楽」
昨夜はなかなか寝つけず、遅くまで布団の中でゴロンゴロンしていました。

静かな真夜中は耳だけが研ぎ澄まされ、漁に出る船のエンジン音や救急車のサイレンがよく聞こえます。

聴覚の発達したあずきちゃんは、毎晩こんな感じなのでしょうか?

 ちょっとお願いがあるんだけど



眠れない真夜中、パパさんの足元にしがみつくように横たわるあずきちゃんと目が合いました。

あずきちゃんのお願いってなあに?こんな時間にオヤツとかはナッシングだよ。

 あのさ~そろそろ替えませんか?



猫砂やトイレシーツは交換したばかりだし・・・ご飯はずっと同じロイカナだし・・・

 気高き毛皮族様のお願いですよ。



あっ、そうですよね。昨日は特に暑かったもん。すぐに用意するから待ってて下さい。

 ふぅ~やっぱ、タオルケッチにゃ



 毛皮族さんには過酷な季節到来なのに、ラグも座布団カバーもまだ冬バージョンでした。

ベッドに早変わりした室内物干しにタオルケットを敷いた所、早速あずきちゃんが寛いでいます。

今年の夏は相当暑くなる予報も出ていますし、ペット用虫除けも用意しなくちゃね
 

 毛皮族目線でお願いします。りんごより 

余談ですがその昔サービス業をしていた時、高齢のおじいちゃんが来店され

「タオルケッチが欲しいんやけど」「タオルケッチ売り場はどこけ?」

「タオルケッチ」を繰り返すおじいちゃんが可愛くて、それ以来私の中で「タオルケット=タオルケッチ」です。

ランキングに参加しています!


インスタもフォローしてね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (鳶助)
2018-05-26 17:59:24
もう、衣替えの時期ですもんね♪
あずきちゃん、よかったねー\(^^)/

今年の夏は、凄く暑いとか~
夏のことを考えると、今から憂鬱です~ ( ´-`)

おじいちゃん、微笑ましいねー♪
通じれば OK なんだけど、聞いてくれる人も優しくないと、成り立ちませ~ん …… りんごママさん、優しいなー (^○^)
返信する
鳶助さんへ (りんごママ)
2018-05-26 21:30:48
日中は暑いんですけど、朝晩が・・・
という理由で、寝具のチョイスが難しいですね。

季節の変り目、一番厄介で面倒だ~

タオルケッチのおじいちゃんは今でも鮮明に覚えています。
その色、柄にするかと長時間悩まれまして(笑)

もうずいぶん昔の話ですけど
あのおじいちゃん、元気かな~?
返信する
Unknown (kana)
2018-05-26 21:43:29
衣替え〜ですね〜
あずちゃん〜
気持ち良さそうです。
うちはまだ毛布です
そろそろ〜
タオルケットにしなきゃ〜と
思います。

お客様〜
色々なお客様が居ますね〜
接客業は難しいです
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2018-05-27 08:33:01
うちの押し入れにはいつでも使えるよう
冬用お布団、夏用お布団、タオルケット・・・
一応、全部揃っているんですけど(笑)

今朝は早起きをする事になりまして
ヒンヤリした空気に身震いをしましたよ。

お客様とお金を取り扱う仕事は本当に大変です。
それは20年という長い期間、常に思っていました。

クレーマーとか居ませんか?
私、接客業はもう無理だ。
返信する

コメントを投稿