りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

書損じハガキの送り先

2015年02月16日 | 動物愛護推進員・防災士
書損じハガキを送る事で働く犬達を応援出来ます!そんなお話を知り私も早速協力させて頂き、協会さんからご丁寧なお礼状が届きました。

私もお手伝いがしたいのですが、どこに送ればいいのかよく分かりません  詳しく教えて頂けませんか?

昨日の記事を見て下さった方からそういうお話がありましたので、各協会さんの住所を追記したいと思います。

日本聴導犬協会・・・〒339-4301 長野県上伊那郡宮田村7030-1

日本介助犬協会・・・〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-9-301


盲導犬協会さんに関しては、お近くの訓練センターへ郵送して下されば宜しいかと思います。

日本盲導犬協会 神奈川訓練センタ- 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新吉田町6001-9 

日本盲導犬協会 日本盲導犬総合センター 〒418-0102 静岡県富士宮市人穴381 

日本盲導犬協会 仙台訓練センター 〒982-0263 宮城県仙台市青葉区茂庭字松倉12-2 

日本盲導犬協会 島根あさひ訓練センター 〒697-0246 島根県浜田市旭町丸原155-15 


             

聴導犬協会さんから送られてきたポストカードです。候補犬そん君は、小さい身体で頑張ってます!

人を助ける為に頑張る犬達を応援したいと思っていますが、皆さんに書損じハガキを送る事を強要している訳ではありません。

私自身も知って良かったと思っている身近なお手伝いです。小さな輪が少しずつ大きくなっていけばいいなあ~ 

各協会のHPはコチラ→ 「盲導犬協会」 「介助犬協会」 「聴導犬協会」 お時間のある時に覗いてみてくださいネ。

 書損じハガキの輪(和) りんごより 

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

こちらも参加中です!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
善意の輪 (わんこ)
2015-02-16 10:25:47
人間て、酷い人もいるけどこの記事見て
たくさんの問い合わせがあったなんて、人間捨てたもんじゃないですね。

わんこもにゃんこもこういう優しい人達に出会えます様にと願いますね。

良い記事UPしてくれてありがとね。
返信する
Unknown (kana)
2015-02-16 10:42:38
人間って
なかなか同じ価値観の人って
居ないと想うって最近想ってますが
優しい方は沢山
居ますね。
微力ではありますが…
私も協力したいな~と想ってます
返信する
Unknown (kinshiro)
2015-02-16 20:31:09
ママさんいい仕事してますねぇ~~って、誰かの常套句でしたかな・・?ヒヒヒ

でも、そうなのよ、なかなかね、先日のブログ以来思いつつ、う~んと言うこともありましたが、これでまた一つ勇気がわきますね。

保護団体から来たわんこが役に立つなら、なお一層応援しちゃいます♪

ボチボチね・・一発芸じゃダメですから・・心に留められるように・・ね。

あちらこちらの協会で、急に寄付が増えた!なんて喜んでるんじゃない?
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2015-02-16 20:51:20
あなたも書損じハガキを送りなさい!
なんて押し付ける気持ちはさらさら無いんです。

職場でもこういう話をしたら
私も送ろうかな~?で・・・どこに送るの?
みたいな会話はあったんです。

意外と未使用ハガキの使い道に困ってる人も多いですしね。

何かしたいけど何をすればいいか分からない人って
たくさんいらっしゃると思うんですよ。

りんごブログを見てくださった方が
これをきっかけに行動してくれたら嬉しいですね~
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2015-02-16 20:56:57
十人十色でみなさん考え方や性格も違いますからね~

ブログに書く事で、一人でも多くの方に
こういう活動を知ってもらえたらいいと思ってます。
だから決して強要では無いんですよね。

じゃ~私も!と思ってくださる方だけでいいんです。

書損じハガキ2枚で、協会新聞1通分の通信費になるそうです。
協力しようという気持ちだけで十分嬉しいの。

微力ながら・・・そう言ってくださるkanaさんにも感謝しています。
いつもありがとう・・・
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2015-02-16 21:02:11
最初の記事を書いた時に各協会の住所を・・・
と思ってはいたのですが、そうなると押し付けみたいになるでしょ。

寄付とかボランティアは個人の気持ち次第ですし
当初は遠慮もありましたが・・・

ある方から住所を教えてと言われて
少しずつ浸透しているのかな~を実感しました。

でもりんごブログは弱小ですし・・・
びっくりするくらいの書損じハガキは届かないかもしれません。
微力ながらのお手伝いでございます。

自分に出来る事をしていればいいんですよね。
と自分で自分を励ましています
返信する
Unknown (ベス母)
2015-02-16 21:47:53
ありがとう!!
住所が
いまいちわからなくて困ってました!

これなら
わかるわ!!
用意はしてるの!!
あとは
封筒を用意するだけ~
ありがとう!!
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2015-02-16 22:06:47
とりあえず、各協会の住所を調べました。
どうぞゆっくり考えて送って下さいね。

この話を教えて下さったフォロワーさんも
今日の記事に大変喜んで下さいました。

ひとりでも多くの方が賛同してくれたら嬉しいです。
来年もまた書損じハガキや未使用年賀ハガキがでれば
協力させてもらおうと思っています。

自分のブログですが、今日の記事はお気に入りに入れました~
アドバイスをありがとうね~
返信する
わたしも (えふ)
2015-02-16 22:08:31
書き損じ一枚有りまーす こうかんがえたらハガキって 結構
役にたっているんですよね! 私も送ります
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2015-02-16 23:03:25
うちも今年はプリンターを新しくしたら
使い方がよく分からず、失敗した年賀ハガキが数枚出ました。

おまけに喪中も多くて、ハガキが余っちゃったの~
数年前の未使用ハガキも一緒に送りましたよ。

ささやかなお手伝いですが
こうして何かのお役に立てるのならいいですよね。
家の中の整理を兼ねてのボランティアだし

主婦としては一番手軽なお手伝いですよ。
えふさんも賛同して下さりありがとうございま~す!
返信する

コメントを投稿