りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

11月29日、いい肉球の日!

2015年11月29日 | 家族
実家でのミニりんごちゃんは、小さな仏壇の横で父と仲良くしております。

仏間に寝ている妹が、毎朝毎晩、ミニりんごに声をかけてくれるんですよ。



さて、本日11月29日は俗に言う「いい肉の日」ですね。

お肉の特売があるから、スーパーに走らなくちゃ!

しかし、犬好きさんにとってはもっと素敵な日です!



もうお分かりですね!11月29日、「いい肉球の日」

ランちゃんの肉球を撮ろうと頑張りましたが、案の定こんな顔で拒否られました。



肉球マニアの方も、そうで無い方も、今日は愛する我が子の肉球をじっくり観察してみてね!

iPhoneより投稿

応援クリックが更新の励みです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2015-11-29 11:21:26
ランちゃん
鼻に悪霊ついてますよ! 悪霊退散(笑)

肉球は 体の色とほぼおなじなんですよね うちは
見事に 白黒です(笑)
返信する
肉球の日 (わんこ)
2015-11-29 12:08:09
そんな日があるなんて初めて知りました。
動物の肉球ってどうしてあんなに可愛いのかね。

セイコカニ丼美味しかったね~
喜んで貰い私も嬉しいわ~~

親玉のろっぽう焼きも美味でしたでしょ。
実家の方も喜んでくれたかな?

実家満喫してね
返信する
Unknown (chiko*pippi)
2015-11-29 13:54:25
ミニりんごちゃん、見れば見るほどそっくりですね。
似てくるのかなぁ~。
良い肉球の日、今朝はふくちゃんのお手手(肉球)を
にぎにぎしながら寝ました。
(スマホのバックアップ復元がうまくいかず、
一度投げ出して福ちゃんに現実逃避しました ^_^; 。)
クロのお手手は大きかったので、福ちゃんの手が(足が)、
とっても華奢に感じます。

昨日のランちゃんの写真、とってもべっぴんさんですね。
表情が人間みたい…。

わんこさんとの楽しいオフ会や美味しい食事、
りんごママさんやわんこさんと一緒だと、
とってもおいしいものが食べられそうな気がします。
さて、美犬ちゃんネタ、楽しみにしてますよ~!
返信する
Unknown (kana)
2015-11-29 15:43:35
肉球…
アニーは真っ黒
アンは茶色
エリーは黒い所もあれば
ピンクぽい所もあります(笑)

ミニりんごちゃん
お目目がイキイキしていますね~
妹さんが話し掛ける気持ち
よくわかります

ランちゃん~
怒った顔も可愛くて~
私は好きです
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2015-11-29 16:54:27
あはは~!悪霊よ、去るのじゃ~!

ご機嫌さんの時は穏やかな顔なのに
突然、豹変するのがランの面白いところです。

肉球って身体の色と同じなんだ。
だからランのはチョコレート色なんですね。

くろ太くんのオセロ肉球も見たいわ。
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2015-11-29 16:58:30
肉球の日は、朝どなたかのツイートを見て知りました。

犬ブログには欠かせない大事な日ですよ。
特に私のように肉球マニアにはね!

ろっぽう焼きはもちろん、家族に大評判でした。
母が一番たくさん食べていましたよ。
日持ちがすれば富山のお土産にもしたかったです。

頂いたジャムやパイも喜んでいます。
本当にいろいろありがとうございました。
返信する
chiko*pippiさんへ (りんごママ)
2015-11-29 17:06:44
ミニりんごちゃんは実家でも大歓迎をされています。
居心地がいいのか、父の仏壇の横でまったりしていますよ。

現実逃避に一役かったのが、福ちゃんですか?
犬や猫は存在自体が癒しですからね~。
で、バックアップはうまく取れましたか?

ランもどんどんお利口になってきましたし
人間みたいな表情という言葉に
妹がものすごく喜んでいます。

明日は富山に帰ります。美犬ちゃんの記事を書くのが楽しみなの。
冬の北陸も美味しいですよ。また遊びに来てね!
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2015-11-29 17:17:24
えふさんのコメントにあった通りだわ!

アニーちゃんもアンちゃんも、身体の色と肉球が同じなんだ!
ランも茶色です。アンちゃんと同じですね。

ミニりんごも実家に馴染んでいますが
慣れた頃には帰らなきゃダメなんですよ。
寂しいけど、それは仕方ない事。

一番寂しいのは、ランちゃんかもしれませんね。

明日はもう富山に帰る日です。
あっという間の三泊でした。
返信する
Unknown (kinshiro)
2015-11-29 20:53:51
そろそろ肉球もクリームをつけたりして、いたわって上げなきゃと思ってたところのこのブログ! はい、大事にしてみてみましょう♪
でも、毎日一緒に寝て、アンヨが触ると肉球をぶにょぶにょして、いじってるの^0^ 可愛いよねぇ・・

ランちゃんは、握手した時に・・なんちゃって、ダメかな?
返信する
(*^ω^*) (kyonkj)
2015-11-29 20:57:43
しまった(^m^)「イイニクキュー」の日でしたか!!
hanaの肉球はナイスミドル?真っ黒のガサガサ…
ちょっとお手入れしてあげなきゃいかんね?!

ミニりんごちゃん、可愛がっていただいて本当に嬉しいです
お父様、よく来たね~って微笑んでらっしゃるかしら

そういえば勝手にりんごちゃんの肉球は黒にしちゃったけど本当はどんなでしたか?
返信する

コメントを投稿