りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

開かずの間、完全制覇!

2020年11月28日 | あずきちゃん日記
恥ずかしながら自他共に求める「有言不実行」「言うだけオバケ」「やるやる詐欺」のワタクシ・・・

グータラ嫁は、毎朝のラジオ体操とウォーキングを欠かさない義母を見習わねば!

いつまで続くかわからんけど?を前提に、晴れの日限定ではありますが30分程度散歩をしています。

いつもはご近所ウロウロなんですけどね。昨日は久しぶりに海まで歩きました。

穏やかだぁ



波消しブロックだらけですが、カモメが羽を休めていたので敢えて、それを入れての一枚です。

分かります?遥か彼方、雲の下に見える稜線。なんと、能登半島なんですよ。

地図を見て頂ければ一目瞭然。富山湾では条件が重なるとクッキリ能登半島が見えます。

 え?アズゴンが犯人?



抗がん剤の副作用で足底に痺れが残っているので、散歩では噂のワー〇マンで買った靴を履いています。

で、下駄箱なんですよ。何故か時々10センチくらい開いてるの。家族の誰に聞いても「知らんよ~」って。

やっと犯人が判明したわ。うちの子歴5年半、狭い家の中は知り尽くしているんだけどね。

下駄箱だけは開かずの間だったようで、前々から気になって仕方が無かったらしい(多分、想像)

 任務完了!



下駄箱の中には何があるのか?一生懸命開けようとする動画は、後日インスタグラムに予定です。

アズゴンには無縁の靴しか入ってませんしね。もう納得済みだと思うんだけど、今朝も10センチ開いてた。

え?もしかしたら・・・何か居るのか?過去に何か居たのか?それって黒くてカブトムシに似てるヤツか?

 ここ、たまにはお掃除したら~



 反省、反省・・・長い間、下駄箱のお掃除、サボっていました。

古い靴は劣化して靴底がポコッと取れたりもしますし、一度再確認の必要がありますね。

さて、昨日と打って変わり、お天気荒れ気味です。そろそろ長靴も出してこなくちゃ。
 

 長靴も劣化してませんか?りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^;) (kyonk)
2020-11-28 18:11:02
えぇ?!
あずちゃんが毎回開けていたの?スゴイね
何か気になる「ヤツ」がいるの~コワイ…
もしくはママさんに「お掃除したら~」のサイン?

それにしても立派な木彫り?の下駄箱ですね(*^-^*)
さすが富山
返信する
Unknown (kinshiro)
2020-11-28 22:03:48
インスタ楽しみに見るわ♪
どうやったら開けられるのか、、賢い所を見たいです♪

海、綺麗ねぇ~~
あれ、、カモメなの?
足が長いねぇ・・
アオサギかと思った♪

凄い、能登半島ね・・海に突き出してるからこその光景ですね。
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2020-11-28 22:50:42
今まで気にも留めてなかったんですけど
たまに下駄箱が開いている時があり
多分、義母が換気してるんだろうって思っていたんです。

「知らんちゃ~」の一言で、これはアズゴンだ!(笑)
あの子の中で、何か引っかかる事があるのか?
まあ、掃除しがてら確認ですね。

昔の家なので下駄箱は造り付けですが立派かどうかは???
嫁入りに持参した下駄箱もあるんですけど
それは二階の納屋でアズゴンの猫砂ストック専用になってしまった~
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2020-11-28 22:57:37
下駄箱を完全に開けるまではいきませんが
開けようと努力している動画(笑)
後日、アップしますのでご覧下さいね。

テトラポットで羽を休めていたのは、カモメとカラスでした。
アオサギは海手前の田んぼで数羽見ましたよ。

能登半島が見えるって凄いですよね。

逆に対岸の氷見市からは
海越しに立山連峰が見えるんです。
青い海のかなたに真っ白い立山連峰・・・
不思議で壮大な景色です。
返信する
Unknown (下僕おやぢ)
2020-11-30 07:53:16
能登半島・・・まだ、若い時に初めてのツーリングに行ったところです。まだ、若かった

アズゴンも、なかなかやりますね

うちでも、あっちこっち開いてますよ。流しの下が一番、開いてて中に置いてあったフードをよくやられました。犯にゃんは、”いお”と”くろ”(今は、あかちゃんが開けられないようにする簡易ロックつけてます)

最近は、電子レンジが簡易の食料庫と化してます。
返信する
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2020-11-30 08:23:04
昨日もクッキリ、能登半島が見えていました。

湾越しでは対岸なんですけどね~
能登半島までは遠いです。
私も一度しか行った事が無いんですよ。

開かずの間・・・アズゴンは食いしん坊ですけど
流しの下には興味が無いようです。

でも作りかけのお弁当とかおかずは
うちも電子レンジが避難所になってる~
返信する

コメントを投稿