りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

火事場の馬鹿力!

2016年05月02日 | あずきちゃん日記
昔商売をしていた関係で、我が家は店舗兼自宅という少し変わった間取りになっています。

お客様にゆっくり寛いで貰える部屋は無く、先日遊びに来てくれたマロ点さんも、私と枕を並べての雑魚寝でした。

修学旅行のように夜通しお喋りを・・・あらら~長旅でお疲れなのでしょう。マロ点さんはいつの間にか夢の中です

あずきちゃん大丈夫かな~?非日常な夜を迎え警戒はしてるけど、パソコンの椅子で眠っていたはず・・・翌日の朝

 うわぁ~!あずきちゃんが居ない!脱走したの? 

最近のあずきちゃんは好きな場所で眠りますが、夜明けは必ずパパさんのお布団に入るのが日課になってるんです。

 お父さんはどこ?お父さ~ん!

  

マロ点さんが泊まった日もいつも通り、パパさんのお布団を目指したんだろうね。でもそこに居たのはお父さんじゃ無い人。

真っ青になってあずきちゃんを探すと、洋間で寝ていたパパさんのお布団の上に居ましたわ~

我が家は引き戸オンリーの造りになっています。前の手を器用に使う事が出来る猫に引き戸・・・

近い将来、襖も開けるだろうな~とは思ってたけど、恋しいお父さん探しが火事場の馬鹿力になり、自分の能力に気付いたのか。

 ここにオテテ入れて~そんでもってグイッとやって~

  

 コツ、掴んじゃいました~ 

        

自分で襖を開ける事が出来たあずきちゃんは、立ち入り禁止だった洋間の楽しさに目覚めてしまったの。

それに階段も一人で上がり降りが出来るようになり、いつまでも仔猫じゃないんだな~と感心するやら驚くやらです。

 対策を練りましょう!

  

 完全室内飼いとは言え、保護をしてからあずきちゃんのテリトリーは狭い空間でした。

1歳になり知恵もチカラも付いてきたし、家の中はフリーでもいいと思っていますが、なんせうちの間取りがね~

りんごの言う通り、次の対策を練る事にします。当面の課題としてまずは、洋間と納屋だな!
 

 どんどん猫仕様になってく予感。 りんごより 

  応援クリックが更新の励みデス!