りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

犬貯金

2012年10月22日 | りんごの思い出
先週お邪魔した 「石川ドッグレスキュー」 さんのパネル展で 「ONE BRAND」 の小冊子を頂いて来ました。

          

毎号有名人・著名人のインタビュー記事があります。プロフィギュアスケーターの 『荒川静香さん』 のお話が心に残っています。

トリノオリンピックが終わりプロに転向した記念にと、М・ダックスの女の子を迎えたそうです。

家に迎えて1週間・・・片方の目に疾患がある事がわかり、1年以内に失明するだろうと診断されました。

獣医師さんの話では 「若年性白内障」 との事です。荒川さんはショップに連絡を入れました。

もし先天性の疾患なら、同じ思いをする子が生まれないようとの願いを込めてです。 

「他の子と取り替えますか?」 ショップの返事にショックを受けた荒川さんです。 

どんなにハンディを持っていても、縁があって出会った子です。最後まで責任を持って育てようと決めた荒川さんが次にした事・・・

  『犬貯金』   

犬に何かあった場合だけじゃなく、飼い主に何かあった場合も必要になるかもしれない!

もちろん、「犬貯金」 は使わない結果になるのが一番いいのですが・・・・荒川さんのインタビューの締めくくりの言葉でした。


                    
                      「ごめんね。お金いっぱい使わせて・・・」
                      「バ~カ!何を言ってるの!」
                      「でも・・・」
                      「りんごの為なら、何でも出来るの!」


※・・・写真は診察台の上のりんごです。こんな不安そうな目をしていたんですね。 

 りんごにかかった手術費・治療費・・・犬嫌いの人が聞いたらきっとビックリすると思います。

当時はパパさんや私のお財布から、病院の支払いをしていました。「りんご財布」 を用意したのは、通院も終わりかけの頃です。

見る見る間に減っていくお金!見る見る間に増えていく領収書!

りんごの闘病生活は半年でした。世の中にはもっともっと長い時間、犬猫の介護・治療を続けている方が大勢います。


「犬貯金」 「猫貯金」 備えあれば憂いなしですね! 

      りんご貯金の残高20円デス! チロルチョコが2個買える! りんごより 

  ポチってね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です

 捨て犬・保護犬ランキングへ