りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

本気で遊ぼう!

2012年10月19日 | りんごの思い出
市制60周年の今年、市内では様々なイベントがありました。明日はいよいよ 「大相撲魚津場所」 が開催されます。

     
      わぁ~なんと鮮やかなのぼり・・・初めて見ました。 

開催される場所は、先日乳がん検診で訪れた市の体育施設!この写真をもう一度よ~く見て下さい。

          
           ねっ!のぼりが並んでるでしょ。

今日あたり魚津のどこかで、お相撲さんが闊歩している姿を見る事が出来るかもしれませんね。

西方・小結 「りんご里」 東方・大関 「パパの山」 見合って!見合って!

          

 「オ~~~ッ!りんご!かかって来い!」

パパさんの 「オ~~~ッ!」 を合図にりんごのスイッチが入ります。体勢を低くして構えだすの。

 「よ~し!今日は絶対に負けないから!」

目はキラキラ輝き  高く上げたお尻から、りんごの草刈カマみたいなシッポが左右に大きく揺れます。

 「オ~~~ッ!やるのか~?トリャー!」 

パパさんはりんごと遊ぶ時、本気と言うより何となくムキになっていました。だって負けると悔しいのがすぐ分かるんだもん。

犬は本気で遊んでくれる人をよく知っています。実家のランちゃんも、うちのパパさんがいると目の輝きが違いますよ。

 「位置について・・・よーい・・・ドン!」 

私の掛け声を合図に、家の前の直線道路をパパさんとりんごが走ります。距離はほんの10メートル  

 「お父さんの勝ちィ~!」   りんごが仔犬の頃は、パパさんの方が速かったんです。

ノーリードでは不安なので、パパさんはリードを持ったまま走ります。いつも1メートル程送れてゴールするりんごでした。

 「位置について・・・よーい・・・ドン!」 

あっと言う間にパパさんはりんごに追い抜かれました。  まだほんの1歳足らずのりんごに負けたパパさん・・・

 「お父さんだって、足が4本あればりんごには負けん!」  (そういう問題なの?)

負けは負けなんだから、素直に認めればいいのにね~。お父さんに勝ったりんごは胸張って誇らしげでしたよ。 

西方・小結 「りんご里」 東方・横綱 「ママの川」 見合って!見合って!

          
            「お母さんに勝とうなんて、10年早いんだよ!」
            「悔しい~!もっと鍛えなくちゃ。」


 私達がりんごに出会ったのは、30代の半ばです。当然今よりもうんと、体力がありました。

  ちょっとくらい手荒な事も、ちょっとくらい険しい事も、ちょっとくらい無茶な事も、何でも出来ました。

  生きていたら16歳のりんごと、50代になった私達。今ならどんな遊びをするのかな?
 

        今なら楽勝デス! りんごより 


 いつもありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です

 捨て犬・保護犬ランキングへ