りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

注射!

2012年03月26日 | 日常の「喜怒哀楽」
                  

週末からずっとりんごが生まれた富山地方は、荒れたお天気だったの。 

もうすぐ4月になるのに、あの恐い!恐い!雪ゴンさんを呼ぶカミナリが鳴るなんて  (雪を呼ぶカミナリ=雪おこしです)

『犬の国』 までは聞こえなかったゴロゴロだけど、もしりんごがおうちに居たらきっと恐くて震えっぱなしでした・・・

                      「ほら!こんな調子ですよ。」

               
                 なんじゃこりゃ~?雪やん! 

今日はりんごがお母さんの代わりにお話を進めていきますね!えっ?どうしてかって?

実はネ・・・・どうもばあちゃんの風邪、移ったらしいの   

 「ワーイ!明日から連休だ~!」  なんて喜んでいたのに、日曜日は一日中パジャマでゴロゴロしていました。

喉に 『エヘン虫』 という悪い虫が住みついたようです。  どんな虫なんだろう?   

 「体温計、持ってきて!」 パパさんに命令なんかしちゃってるし、タイオンケーって何?

 「ギャアー!これよくオシリに突っ込まれた憎いヤツだ~!」 

お母さんのお熱・・・8度5分  あらら~これはちょっとしんどいですね・・・ 

                夕べはこんなのを飲んでたし・・・お母さんウマウマですか?

              
                 ショウガもすって入れました。ポカポカです。

明日からまたお仕事のお母さんです。無理しないで今日はゆっくり寝てて!りんごが子守唄を唄ってあげるからネ 

                                       

 お母さんが風邪を引くなんて、本当に珍しいんですよ。そういうの 『オニノカクラン』 って言うんだって!
 
   寒かったり、乾燥したりで風邪を引いてる人たくさんいるようです。皆さんも気をつけて下さいネ!

   念の為、お母さんは今からお医者さんに行くんだって!体温計、オシリに突っ込まれるのかな~?
 

                     鬼の霍乱だって~!  オシリだって~!   意外と元気なお母さんより 

          病院から戻りました。インフルエンザ検査もしましたがそれは大丈夫でした!
               かかりつけの先生は私の仕事事情もよ~くご存知です。すぐ元気が出るようにと注射を1本!
               りんごの予想通り、オシリでしたね~ とっても痛い注射でした 
               風邪をネタに出来るくらい元気です。皆さん心配ご無用ですぞ~ 
               

ポチよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ