りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

注射!

2012年03月26日 | 日常の「喜怒哀楽」
                  

週末からずっとりんごが生まれた富山地方は、荒れたお天気だったの。 

もうすぐ4月になるのに、あの恐い!恐い!雪ゴンさんを呼ぶカミナリが鳴るなんて  (雪を呼ぶカミナリ=雪おこしです)

『犬の国』 までは聞こえなかったゴロゴロだけど、もしりんごがおうちに居たらきっと恐くて震えっぱなしでした・・・

                      「ほら!こんな調子ですよ。」

               
                 なんじゃこりゃ~?雪やん! 

今日はりんごがお母さんの代わりにお話を進めていきますね!えっ?どうしてかって?

実はネ・・・・どうもばあちゃんの風邪、移ったらしいの   

 「ワーイ!明日から連休だ~!」  なんて喜んでいたのに、日曜日は一日中パジャマでゴロゴロしていました。

喉に 『エヘン虫』 という悪い虫が住みついたようです。  どんな虫なんだろう?   

 「体温計、持ってきて!」 パパさんに命令なんかしちゃってるし、タイオンケーって何?

 「ギャアー!これよくオシリに突っ込まれた憎いヤツだ~!」 

お母さんのお熱・・・8度5分  あらら~これはちょっとしんどいですね・・・ 

                夕べはこんなのを飲んでたし・・・お母さんウマウマですか?

              
                 ショウガもすって入れました。ポカポカです。

明日からまたお仕事のお母さんです。無理しないで今日はゆっくり寝てて!りんごが子守唄を唄ってあげるからネ 

                                       

 お母さんが風邪を引くなんて、本当に珍しいんですよ。そういうの 『オニノカクラン』 って言うんだって!
 
   寒かったり、乾燥したりで風邪を引いてる人たくさんいるようです。皆さんも気をつけて下さいネ!

   念の為、お母さんは今からお医者さんに行くんだって!体温計、オシリに突っ込まれるのかな~?
 

                     鬼の霍乱だって~!  オシリだって~!   意外と元気なお母さんより 

          病院から戻りました。インフルエンザ検査もしましたがそれは大丈夫でした!
               かかりつけの先生は私の仕事事情もよ~くご存知です。すぐ元気が出るようにと注射を1本!
               りんごの予想通り、オシリでしたね~ とっても痛い注射でした 
               風邪をネタに出来るくらい元気です。皆さん心配ご無用ですぞ~ 
               

ポチよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

   

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だぁ! (プレミアムもるつぅ)
2012-03-26 12:28:24
確かに春の天気は三寒四温なんて昔から言うけど、なんかちがうよね~最近の富山の天気は。
で、ママさん花粉症は大丈夫なの?
私、花粉症ありなんです。で、最近、鼻が出るんだけど、これ風邪なんだか、花粉症なんだか???な状態です。
でも、悲しいことに食欲だけは無くならないの~。(笑)
辛いことがあっても、熱があっても、鼻がつまって口がまずくても、しっかり食べる!
美味しいものたくさん食べて、早くよくなってね♪
私、年度末突入し、ああああ!!!!って感じの毎日です。(どんな感じ?笑)
返信する
大丈夫? (わんこ)
2012-03-26 17:25:34
風邪、少しは良くなった?

ほんとにこの天気にはですね。

福井も今朝は淡雪が積もってました。
最高気温も7度しかなく、暖房のお世話に
なりっぱなしです。

さくらどころか、梅の花もまだ咲いてない木が
多いです

早く春らしくなって欲しいね。

風邪早く直して元気になってね。
返信する
もるつぅさんへ (りんごママ)
2012-03-26 19:38:16
おしり注射のおかげで元気になりました!
熱は最高で9度近くまで
今は7度まで下がりました。

花粉症は大丈夫なんだよ。
でも、あれはいつなるか分からないんでしょ?

私、具合の悪い時は食欲がないんです・・・
お薬飲まなきゃダメなので、
春雨スープにもるつぅさんから頂いた塩麹入れて食べました。
美味しかったですよ

年度末で大忙しですね。風邪に気をつけて下さいね。
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2012-03-26 19:42:16
おかげ様で随分良くなりました。
この忙しい時期に風邪なんて!

今朝、雪が積もってましたよ
お義母さん、雪かきしてたみたいだし・・・
4月近くで雪かきなんて、信じられませんね

明日から少し忙しくなるので、何としても今日中に熱を下げねばなりませぬ

わんこさんも風邪に、気をつけて下さいネ!
返信する
Unknown (えふ)
2012-03-26 19:52:16
りんごママ大丈夫ですか?
今日は朝から夕方まで
くろ太と 息子を留守番させて
出かけておりました

今日はりんごちゃんの
ナレーターですね
お母さん お尻に注射したのね
恥ずかしいけど 即効治りそう
今頃は もう良くなったかな?
明日もお仕事なのに大変ですね
早く寝てくださいね 
あしたは又しごとできるかな~
もう寝てくださいね~ 
寝るのは まだ早い?
でっかいどうの若尾文子でした
お大事に~
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2012-03-26 20:00:33
「おしりと腕、どっちがいい?」先生が笑いながらそう言いました。
「即効性のある方で頼みます」でオシリ決定

汗もいっぱい出たし、明日は大丈夫でしょう!

くろ太、息子さんともお留守番出来るんだ
すごいね~いい子だね~
日々成長って感じがします。

北海道も寒いでしょ?
えふさんも風邪に気をつけてネ。
返信する
オダイジニ・・・ (yukiko)
2012-03-27 01:12:50
エエ~~

いまどきお尻に注射するんですか?

もう何十年もしていないなぁ~~

雪かきとか、スノボーの疲れがたまって
今頃出てきたのよ。

ゆっくり休んでお大事にね。

私はこの冬は風邪は引いてないわね。
返信する
yukikoさんへ (りんごママ)
2012-03-27 07:33:12
そうなんです!今時オシリに注射したの。

「明日、仕事なんです!どうしても今日中に治したいんです!」
先生にお願いしたらオシリにブチュッでした。

でも効きましたよ~
今朝は熱も下がって、身体の節々も痛くないです。

何十年ぶりのオシリ注射、ネタになりましたわ~
返信する

コメントを投稿