物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

SSD化は危険…財布にとって…

2010-04-25 08:54:43 | コンピューター(レビュー)

自分ネタで恐縮ですが、SSDとボクみたいな感じのネタです。今のところ、


ThinkPad T60(QXGA化)@Intel X25-M(コチラ



ThinkPad X40@Photofast G-MONSTER V4(コチラ



自作パソコン@SOLIDATA K5-64i(その1はコチラ



と3台のSSD化したパソコンを使用しています。こうなってくるとひとつ悩みが出てくるわけです。それは既にSSD化したパソコンを使った後に、HDDのパソコンを使うともっさりしたような感じを受けて戸惑いを感じてしまうわけです。残りのパソコンのうち、よく使用する自作パソコンのHDDは15,000rpmのSCSI HDDなのでそれほど不満は感じていません。


一番不満を感じるのがノートパソコンなんです、モバイル用のものはもともと他にもボトルネックがあり、以前から不満を感じていたのと、そうそう使わないのでそこまでではありませんが…据え置きノートパソコンとして使っているT61、T60pあたりを手に取る回数が減ってきてしまったんです。T61なんかCPU的には手持ちのノートパソコンで一番優秀なのにもったいないものです。


そんなことを思いながら、もう1台SSD化したい、でも財布がやばい…と悩んでいるわけですね。ところで、SLCだからとかMLCだからとかそのあたりはさほど気にはならないんですよね。SSDかHDDかってことは重要ですが…ああ、SSD化って一度始めたら怖いことになりますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンコー 折りたたみ式のUSB... | トップ | 天野喜孝原画展 -コンベック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンピューター(レビュー)」カテゴリの最新記事