物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

Lancer Evolution V を手放すことにした…

2014-10-13 19:18:44 | Car
久しぶりの更新なんだけど、悲しい記事になってしまいました。10年以上乗っていた三菱Lancer Evolution V を手放すことにしました。経年劣化がすすみ、今年の車検は大金がいりそうなところで、不具合の芽も多く、ぼつぼつ引退と決めました。



今どきの車にないシャープなデザインで、迫力のある外観が気に入っていたので残念です。しかし、走行中にいきなりラジエターが割れ、白煙を吐いて止まって以来、ちょっと不信感があって、その上で、ディーラーに持っていったら、クラッチ、タイミングベルト、ブレーキキャリパーあたりからスタートで今回はお金かかるなぁって話だったのです。



自分は歴代のランエボでVが一番かっこいいと思っています。




ガラスコートかけて、半月に一度はコーティングのメンテナンスしてたので外装だけは16年目にしてはキレイです。




ブレーキキャリパーが戻らずひっかかることがあり、要四輪オーバーホールなので、1ヶ月でブレーキダストがこんなことになります。ブレーキパッドも1年持ちません。






Bピラーの塗装ははげはげです。カーボン調シートかなんか、カットして貼ろうと思ったけど、この1年間はとても忙しくできませんでした。






ランエボは内装もボロいため、このように布張りが剥げてくるのが持病です。両面テープで貼ってもまたすぐに剥げてきます。




白い部分が内装が浮いている部分です。




これらに加え、右にハンドルきってアクセル踏むとフォーンって鳴る異音、後ろのサスペンションからするガタゴト音など、ぼつぼつがんばったかなってところでした。しかし、手放すことになるのは自分の甲斐性のなさなので悲しいです。もう1台普通の車を買って、2台体制で維持できれば少々不安定、信頼できない車でも良かったのですが…



次は、普通の車を中古で探しています。車検は12月、あと1ヶ月しかないね。もうちょっとゆっくり決断すべきだった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わさび苑 多良岳のわさびドレ... | トップ | MAZDASPEED AXELA買いました... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-10-13 21:49:45
そっかー、寂しいがお疲れさん!
返信する
ありがとうございます! (Brief187)
2014-10-13 23:32:31
放置してたBlogにこんなに早くレスがつくなんて!!心というか財布が限界です。残念です。また、5年後にCZ買うかもですが、今回は予算と年式的にどの型も手が出ませんでした。まだ乗ってらっしゃるなら大切にしてください。
返信する

コメントを投稿

Car」カテゴリの最新記事