引き続きiPod nanoネタですwしたくもないのに・・・昨日焦って問い合わせ先を誤ったみたいです。
”ご購入後のサポート”ページの一番下の入力フォームで問い合わせを行ったところ、そういうのは初期不良か修理依頼かの切り分けをして、それぞれの問い合わせ先にするようにってメールが帰ってきました・・・あのね、初期不良だってわかってたら修理依頼するでしょ??しかもね、初期不良の電話窓口って、平日はふつうの人が仕事してる時間しか営業してないんだよ。殿様営業だなぁ・・・売れてるから仕方ないか・・・土日まで待てばいいみたいだし。以下抜粋ですw
「Apple Storeにご連絡をいただきありがとうございます。
この度はご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
お問い合わせをいただきました製品のご利用方法や初期不良を含むトラブルシューティング、技術的なお問い合わせにつきましては、誠にお手数ではございますが、下記AppleCare サービス&サポートラインにお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。
お問い合わせ先:
AppleCare サービス&サポートライン
TEL:0070-800-APPLE-1(0070-800-27753-1)
月 - 金曜日 午前9:00 - 午後7:00
土日祝日 午前9:00 - 午後5:00
**携帯電話でもご利用いただけます。
→あのね・・・いつ電話するのよ??まあ、土日まで待てということねwww
また、iPodに関する修理につきましては、アップルのサポートページをご参照ください。
→修理対象かの切り分けができないから相談してるのよwww
iPod サービス&サポート - iPod修理
http://www.apple.com/jp/support/ipod/service/」
いいですよ、iPodがそこまでユーザーのレベルを求めてたということに気付かなかった俺が悪かった。切り分けするには代替品がいるからしたくなかった(できなかった)んだよ。やりゃいいんでしょ、やりゃ。とりあえず、本体かケーブルか接続したPCかくらいは切り分けしますよ・・・
物欲バカなんで、疑わしきはまずはケーブルからの原則に従い、USB接続ケーブルをもう1本買いました。付け替えました。本体付属、新規購入、ともに電源すら入りません。一応、2時間放置したので電池切れうんぬんでもなさそうです。よって、ケーブルである可能性は低くなりました。
あとは、本体の初期不良の可能性が高いですね。念のため、まったく別のPCを出してきてiTunesをインストールしてつなぎましたが症状は同じです。ここまで調べたら、本体の初期不良による修理の依頼をしろとのことなんでしょうね。というわけで引き続き余計なレポートが続きますwww
※ちょっと補足
なんで、俺が全部ひっくるめて返品するって手段にすぐに出ないかってのが、つまり・・・開封するなり保護シートをきれいに貼っちゃったからなんだよねorzまあ、俺が悪いんだけど、傷つくんだもんw
それと、今回のは初期不良じゃないよね、初期不良を修理した品なんだから・・・Appleのサイトでいうこの部分、”整備済製品とは、店頭商品、返品商品、初期不良品などを修理調整し、新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品です。新製品同様、1年間の特別保証書をお付けしております。”ってね、つまり、初期不良じゃなくて、修理不良、調整不良なんだよね・・・仕事柄、修理に出すってのはよくあるシチュエーションなんだけど、初期不良は仕方ない、ゼロにならないのはわかってる、これはいかに率を低くするかって話。だけど、修理不良、調整不良はかっこ悪い。よく技術力の低い業者が、原因切り分けが不十分なまま、安易な部分的な部品交換にはしって、直りましたって納品されたものがぜんぜん直ってねーよ、どこ見てやがるwwwってのと一緒wだから、こだわってます。ちょっと残念。
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