物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

Appleって・・・iPodって・・・w

2006-11-23 16:58:54 | AV(レビュー)
毎日毎日iPodネタですよ・・・したくもないけど、これで時間をつぶされてるからね。結局交換ってことらしいですよ。なんだかたらいまわしにされて不愉快です。

確かに最近はなんでもかんでも初期不良、初期不良ってクレーマーが多いのかもだけどね。いちいちユーザーが切り分けできるかってのが正直なところ。AppleStoreでiPodを買って、動かなかった場合にできることは、平日か土日祝日の昼間に電話でサポートセンターに相談するってことか、Webで修理の依頼をするからしいけど。修理を依頼するにはおかしいのが、付属品か本体かの切り分けをしないと出来ない・・・だから、USB接続ケーブルなり異常が疑われる付属品をもう1組買う必要がある。

俺はUSB接続ケーブルをもう1本買った。これで、どっちのケーブルでも動かないんだろうから、本体だってことがわかった。この時点で修理依頼をするか、電話でサポートセンターに相談するかだけど、せっかく電話できる時間帯に手があいてたので電話をした。

すると、最初は型どおりのことを答えるセンターに電話が回る。ここは、製品番号すら確認できない有様で。箱の横に印刷されているSerial番号を伝えても登録がありませんときたもんだ・・・すったもんだの末、整備済製品の管理コードが1桁混じってることがわかるまでにだいぶ復唱を繰り返させられ5分以上待たされた・・・一体全体どうなってるんだorz

いらいらしているところに、マニュアルどおりのことを何度もさせられる。IEのバージョンを確認しろ、とかSP2がどうとか、他のPCだとどうだとか、USBポートをどうとか・・・最初から何台つないでもダメで、ポート変えてもあかんと言ってるのに・・・

とりあえず本体交換しか方法がないということはわかった。そこまではいい。ところが、あんまり”今回は初期不良”とか”初期不良の対応”とか言われたらカチンときた。”初期不良”じゃないだろう・・・だって確認して、おかしかったら修理、調整して売ってるって自分でサイトに表示してるだろ・・・それは”調整不良”、”修理不良”であって、もっと確率的にも低いはずだ。ってちょっと口答えをしたら、別の窓口に電話を回された・・・しかし、それにも5分以上待たされる・・・出てきた担当は、確認して売ってるんだから配送中におかしくなったか、もしかすると確認が足りなかったかのようなことを言う・・・

よっぽど俺の運が悪いってことなんだな、いいよもう・・・しかし、文句を言ったために、再び交換かどうかの確認作業が入りまた5分以上待たされる。どうやら本体は交換らしい、貼ってしまった液晶保護シートや本体保護シートはどうなるのか聞いたら剥いでくれとのこと、無駄になってしまうことは仕方ないとのこと。また、文句を言いかけたら、それ以上はお客様クレーム担当窓口じゃないと回答できないから、土日祝日を除く昼間に電話してくれとのこと・・・もうどうでも良くなりましたwwwわかるっちゃわかるんだよ。修理窓口とクレーム担当窓口が違うことくらいわかるよ・・・ごめんね。

とりあえず、一ついえるのはiPodは通販で買ってはダメだ。Appleストアでもダメだ・・・どうせ価格統制されているんだから、近所の大型電器店で対面販売で買うべきだ。初期不良はそこに持ち込んで見てもらってから交換してもらう。そうすれば無駄な労力は必要ないだろう。電話が終わったあとに表示された通話時間は40分を過ぎていた・・・

iPodに悪意はないんです、それだけはいっておきますね、豊富なアフターパーツ、車のオーディオとの連携性、これらは他社のメモリオーディオでは真似できませんから。だからこそ・・・なんです。
『オーディオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« iPodってこんなものnano(な... | トップ | PENTAXから純正センサークリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

AV(レビュー)」カテゴリの最新記事