物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

2010-07-25 00:40:09 | マンガ・小説・雑誌等
iPadで電子書籍が読みたいなと思っていた俺の目にとまった1冊です。岩崎夏海さんの”もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら”…ええ、女子マネージャーって単語に反応してしまっただけです。書籍は1680円ですが、電子書籍なら800円です。ドラッカーって人は超有名な人のようですが、今まで知りませんでした…勉強は苦手なんです。


買った以上もったいないので読破しました。案外おもしろかったです。しかし、小説としてみると文章的にはつまらないかと思います。つまり、慣れてない感じの文章で読むのにひっかかるところがあります。本編よりドラッカーって人の「マネジメント」からの引用の部分のほうが面白いです。ただ、この本は多くの人にドラッカーをすすめようという意図のようですからあながち間違った切り口ではないのかもです。


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
岩崎 夏海
ダイヤモンド社

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HP ZR30w 30型S-IPS液晶ディ... | トップ | Apple iPhone 4ホワイトの発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンガ・小説・雑誌等」カテゴリの最新記事