物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

HP Pavilion dm1-3000 Notebook PCレビュー(その6)最大の弱点

2011-05-28 23:20:42 | コンピューター(レビュー)
HP Pavilion dm1-3000 Notebook PCですが、使い始めて1ヶ月ちょっとぐらい過ぎました。家で、布団の上でWeb見て、メール見てぐらいの使い方ですが、能力的な不満は感じません。ニコ動、Youtubeとかも満足出来ます。自分のは一番非力なスタンダードモデルですが、HDDなことも含めてそこは不満ありません。





しかし、このパソコンが、自分にとってもっともダメなところもわかってきました。それは、静音性です。もともと6万円しないモバイルノートPCにそんなことを求めるなっていわれそうですが、夜のこんな時間に自分しかいない部屋でこのパソコンと使っていると、うるさいなって感じます。HDDの音ではなくて、向かって左側についているファンの音です。たぶん、自分が持っているノートPCの中で一番うるさいのかもです。




もっとも、自分は、高級ノートPCフェチなので、新品の廉価機より、中古の高級機を好む傾向にあり、ThinkPadシリーズと、HPのnc2400とMac Bookしか持ってません。例外的に廉価機はHPの2133 Mini-Note PCぐらいです。ですから、価格帯的に比べることが間違っています。





このパソコンは、積極的に持ち歩いて、外でも使うようなイメージなんだと思います。さらに言葉を変えれば、自分では静音性以外は不満なく使えるレベルです。実用品として使うなら大いにありと思います、これだけは買う人に伝えたいなって思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルHDが撮れるものが欲しく... | トップ | 岡山のビックカメラ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンピューター(レビュー)」カテゴリの最新記事