ぼ~ざん工房
ぼ~ざんのBLOGです。いろいろ体験・書籍等紹介します!

 TOPICS  『ぼ〜ざん工房』は望山(水野敦之)の個人のBLOGです。


「気づき」と「できる」から始めるフレームワークを活用した自閉症支援—すぐに使えるワークシート用CD‐ROM付
クリエーター情報なし
エンパワメント研究所

 
  【2013年度 自閉症教育・支援フレームワークセミナー予定(随時更新予定)】
  ☆ プロフィール講演・セミナー等の依頼について ☆ RSS readerをご活用ください!

  ※ このBLOG『ぼ〜ざん工房』はリンク・フリーです。
    ご紹介いただき、たくさんの方に読んでいただいたら幸いです。  



昨日、やっと、見たかったハンコックをDVDで観ました。
いやぁ~、深い。ヒーローの孤独さを本当に上手く表現していた。

あと、なんか色々考えさせられた。

なんか共感というか、自分と重なったのが。
良かれと思ってやっていることが、別のマイナスの評価を受ける。
ただ、真面目に一生懸命やってるだけなのに。(あ、ネガティブ?)

おもしろかったのは、映画での周囲への理解をもとめる方法が、周囲の人を褒めるだった。

私は地域にはスパーヒーローはやっぱりいらないと思っている。
この映画では、もちろんスーパーヒーローを肯定的につかみながらも、その背景にある問題も浮き彫りにしていると思う。(深読みしすぎ?)
一番わかりやすいのは、ヒーローに対する依存だ。
(詳しくは本編をどうぞ)

しかし、この作品を観るとそんなヒーローに対して同情をしてします。

この映画は、せつなさと希望、本当にいろいろな感情を含んだ、ヒーローもの。という感じである。


ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« 行動支援/行... 行動支援/役... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。