カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

池袋 「sapporo curry ヨシミ(YOSHIMI)」 池袋のスープカレーの新星

2010-09-23 | 豊島区
samuraiです。

今日は池袋にある『札幌スープカレー ヨシミ(YOSHIMI)』というお店にやってきました。



こちらは札幌に本店を構えるスープカレーのお店。
パルコの7階の食堂街の一角にあります。
見た目はおしゃれなカフェのようなたたずまいですね~。
(´▽`)

それでは行ってみますか!!



店内はお昼時をかなり外したというのに、超満員。
場所柄、客層は9割方が女性です。
カレー屋としては、かなり異質の客層ですねww。
(。・ω・)ノ

さて、メニューはこちら。



メニュー数はスープカレーだけで約20種類ぐらい。
かなり豊富なラインナップですね。
さらに、オムカレー・キーマカレーなどもあります。
スープカレー屋としては、かなり珍しいメニュー構成ですね。
(・▽・)

そして、圧巻なのがデザート類の多さ!!



ソフトクリームからパフェなど、
その種類もかなりのもの。
なるほど、女性客が多いのがうなずけますね~。
( *´д)ノ

ということで、「チキンと野菜のスープカレー(1180円)」をチョイス。
辛さも5段階から選べるので、4辛にしてみました。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



カレーはラーメン丼ぐらいの大きさの器でやってきます。
ライスが固めに炊かれているのもポイント高いですね!
(@´▽`@)ノ

しかもライスはお代わり自由!
おなかがすいている時にはウレシイサービスですね。

さて、カレーはこちら。



具材はチキンレッグ・ナス・キャベツ・ジャガイモ・にんじん・かぼちゃ・玉子
野菜類はそれぞれ小さめにカットされていて、
女性客への配慮がうかがえますね。

それではいただきますか。



ルーはトマトコンソメベースの非常にさらりとした口当たり。
大辛で注文しましたが、辛さはほとんど感じません。
むしろ、ブイヨンの柔らかなダシと野菜の甘さが、
こちらのカレーの土台となっています。
(@゜▽゜@)



野菜類はそれぞれの歯応えを感じるぐらいの、絶妙な火の通し加減。
そして、鶏肉は脚が一本ごろりと入っています。
簡単に骨からはずれるぐらいしっかりと煮込まれていてますね。
鶏肉もじんわりとその滋養を湛え、野菜との相性もいいですね!
(*゜▽゜)ノ



スープはもともと薄味に調整されているためか、
食べ進んでも、もたれる感じは一切なく
非常にさらっといただけます。
女性にウケがいいのが分かりますね!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ムカシノヨシミーーー!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
さらっとしたスープカレーなので、食欲のない時や
二日酔いの時などに、非常に適したカレーだと思います。

後味も優しいですし、これから暑くなる時期に重宝するお店だと思います。
デザート類も豊富なので、カフェ代わりに使うのもありですね!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『札幌スープカレー ヨシミ(YOSHIMI)』

住所: 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ 7F

電話:03-5956-2830

営業時間:11:00~17:00/17:00~23:00

定休日:不定休







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨシミに好反応 (ぴよちゃん)
2010-09-25 00:44:27
北海道物産展でよく試食する
カリカリまだある?のカレーかしら。
もしそうなら、食べてみたいわ~
返信する
>ぴよちゃん (samurai)
2010-09-25 12:52:47
カリカリのカレーかどうか分かりませんが、
あっさりした味でおいしかったです。
女性向けですね~。
返信する

コメントを投稿