日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

砂が固いと昼御飯はタマゴサンド

2014-03-22 23:44:34 | ふさおまき(オス)日記
首が痛くて眠れない夜を過ごしたので、早々に布団を抜け出し六時から朝ごはん。
本当はその時間に起きて、栃木県の益子へイチゴ狩りに出かけるはずだったのですが、とても体が耐えられそうにありません。
近所の整形外科に9時の開院時間に出かけ、レントゲンを撮ったところ骨に異常がなく、ただ肩甲骨より上にある骨が普通より多い、こういう人は肩凝りが多いという医師の見立てに妙な納得をしつつ、診断は首の捻挫。
痛み止と湿布で、身動きとれない状態からは脱しましたが、遠出や運動は無理出来ません。
彼女と青空を見上げて、美味しいもの食べにお散歩することにしました。

行き先は青山、卵料理がお目当てです。



『ウエスト』でタマゴサンド。いただくまでに一時間並びましたが、その甲斐はありました。
ひとつまみの大きさにしっとり練られたマヨネズ和えの卵がはさまれ、ぱくばくと食が進みます。

ちなみに彼女のオーダーはこちら。



ハムサンドのトーストタイプです。

もともと首が痛くなったのは、昨日の府中陸上競技場で、砂をスコップでほぐさないまま着地したため、衝撃が強く、むち打ちのようになってしまったからでした。

そんなわけで、砂をほぐさずに走り幅跳びの練習をすると、タマゴサンドをいただけるというお話でした。