日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

春の分け目はスカイベリー

2024-03-20 12:59:00 | 旅行記
HISバスツアーin栃木
2年ぶりのイチゴ狩りを探していました。
マイブームの続く「とちあいか」を食べれるハウスやツアーがないかをザクっと検索する中で見つけた日帰りバスツアーです。
ただし、募集文には「とちあいかもしくはスカイベリーの食べ放題」、つまりあいか二分の一です。

朝8時10分発。新宿駅近くのツアーバス様々が発車する路傍があり、目指すツアーの旗を探し出して、44名のイチゴマニアたちと黄色い車体の中央バスに乗り込みます。
休憩から帰る時にバスを乗り間違わないようにと、添乗員さんがキッチリ教えてくれたナンバープレートは川口の俳句。575と短期記憶にマッチする番号なので迷うことはなさそうです。



佐野厄除大師が最初のポイント、総合的な本厄の還暦男子は、方位違いと身体不調は前厄との厄一覧表に眉を顰めたりもしながらお参り、不安解消にお守りも頂いて、迷わずバスに戻ります。



そしてあいか、ではなくスカイベリーになりましたが、それは嬉しい誤算でした。





おっきい!大人の手の半分くらい。
彼女も大満足、40個が胃袋へと消えました。
私は20個ですが。

ここでちょうど12時。
楽しい休日はスカイベリーのおかげでスイートです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年度の高尾月例登山は12... | トップ | 桜高尾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事